MG OOQAN[T]

  • Day:2010.12.10 23:50
  • Cat:WORKS
最近製作したMGのダブルークアンタです。
このキットはMGにしてはパーツ数もあまり多くはなく、プロポーションも良好で可動範囲も申し分
なく、本当にオススメの逸品です!
劇場公開から間を置かずに、2ndシーズンの主役機ダブルオーガンダムを差し置いての最速キット化
ですが、いずれこのクオリティーのダブルオーが発売されることを願って止みません。
出来ればセブンソードでね♪
それでは、完成写真を何枚か。(撮影下手で申し訳ありません...只今勉強中ですのでご容赦を!)


クアンタはパッと見は純粋にエクシアのパワーアップ版というイメージがありますが、
各部のディテールを見てみると、ダブルオーの香りも色濃く残されていて、
エクシア→R1→ダブルオー→R2→クアンタという進化の変遷を一度に楽しめる、
まさに究極のガンダムの名に相応しいデザインですね!
MG OO QAN[T] 6

ちょっと威圧・挑発気味に。(刹那の性格からはあまり考えられないポーズですが。笑)
MG OO QAN[T] 4

エクシアの時からそうですが、刹那の機体は近接格闘戦闘メインっていうのが最高ですね!
もちろんロックオンみたいに射撃に特化した機体も大好きですが、
大剣振り回して突進!!っていう男らしい格闘スタイルにマジ萌えです(笑)
特に1st最終回でのエクシアの滅多切り串刺し攻撃のシーンは
歴代ガンダム作品の中でも最上級のバトルシーンの一つですね!
クアンタ4


う~ん、凛々しい!最高ですな。左肩のGNシールド&ソードビットの厳ついシルエットが
全体に美しいアシンメトリーを構成していて、とてもカッコイイデザインだと思います!
クアンタ3

ところで、皆さんはダブルオーの映画はご覧になりましか?この映画には賛否両論があるかと
思いますが、とりあえず戦闘シーンはとてもカッコ良かったですよね!
サバーニャの乱れ撃ちとかマルートの暴れっぷり、ラファエルの一騎当千の戦闘シーンは
何度でも見たいです。心残りは、もう少しこのクアンタの活躍シーンが見たいとこではありましたが、
そればっかりは致し方ないですね。何せ究極のマシーンですから!(笑)
クアンタ2
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。