よろしく勇気!

みなさんこんにちは!

昨日は東京でも雪が降ったりと
このところ寒い日が続きますね~(〃´o`)=3

今日も朝から雨でしたが、
私は朝から息子と二人で熱い映画を見てきましたよ!

何の映画かというと。。。コレです!!
ジャーン!!
tmk2file_5848_1839_5_1.jpg

宇宙刑事ギャバン
です♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
皆さんご存じでしょうか?
実は、今年は宇宙刑事シリーズ(ギャバン・シャリバン・シャイダー)生誕30周年という記念すべき年であり、
過去の戦隊シリーズとのコラボで大盛り上がりのゴーカイジャーも放送中という
何とも素晴らしいタイミングで、このような奇跡的な作品が生まれました!

私は別に特撮マニアというわけでは無いのですが、
幼少の頃に心酔していた宇宙刑事シリーズに対する思い入れはとても強く、
その熱い主題歌達と共に、永遠に心の中で輝いている作品なのです(笑)
そんなこともあり、今回の映画化の一報を聞いた時は嬉しくて仕方が有りませんでした(≧∇≦)
それ以来息子と一緒にDVDを見ながら予習・復習も済ませ、
今日の公開日をずっと楽しみにまっていたのですW

肝心の映画の内容ですが、
大葉健二さんが当時さながらのアクションを披露してくれたり、
最新の特撮技術で甦った『蒸着』シーンなど見所満載で、
ストーリーも面白く、個人的には大変満足のいく出来でした☆ヽ(=^゚ω゚)^/☆
カッコ良過ぎるぜ!ギャバン!(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

このサイトをご覧頂いている方は
あまり特撮には興味はないかもしれませんが、
銀色に輝いてる奴には目がない!という方や、
子供のころ宇宙刑事が好きだった!という方には絶対にオススメの映画です☆
よかったら皆さんも是非ご覧になって下さい\(○^ω^○)/
『銀色の輝きは、伊達じゃないぜ!!』

というわけで、
今回はガンプラとは程遠い内容になってしまいましたが、
現在製作中のMGデスサイズは只今表面処理中で、早ければ今夜には塗装に入る予定です!
画像はまた完成後になってしまうと思いますが、
なるべく早く仕上げますで、どうぞお楽しみに(≧∇≦)ゞ

それではまた!


yumotoさんのスジ彫り教室in模型ファクトリー!

こんばんは!
実は昨日新宿にある模型ファクトリーにて
プロモデラーyumotoさんのスジ彫り教室』が開催され、
運良く私も参加して参りました☆
結論から申し上げますと、
実に有意義でためになるイベントでした!!(≧∇≦)
このような素晴らしいイベントを企画して下さった関田さん、
そして超絶技巧を惜しげもなく丁寧且つ親切にご指導して下さいましたyumotoさん、
本当にどうもありがとうございました!
イベントに誘ってくれたMAVERICさん、マジで感謝してます!

yumotoさんといえば、ご存じ電撃ホビーマガジンで活躍中のガンプラ王のプロモデラーの方です。
こんな超大物プロモデラーの技を間近で見れるチャンスなんてなかなか無いことなので、
私は終始食い入るようにその手さばきを見ていましたw

ちなみにこちらが実演中のyumotoさんです!とても優しくて最高に良い人でした☆
pict-110618_151928.jpg

それにしても、やっぱりプロはスゴイですね!スゴ過ぎます!
まず、作業スピードが神速です!
正確なスジ彫りをあっという間に彫り進めていく技量は流石プロ!と思わせてくれました☆
解説もとても丁寧に分かりやすく教えて頂けたので、
自分の頑張り次第ではもっとスジ彫りが上手に出来るかも☆という自信を与えて頂けました(☆▽☆)
昨日のイベントで得た知識を是非自分の物にして、
今後の作品に反映させていきたいと思います!

yumotoさん、この度は素晴らしい体験をさせて頂き本当にどうもありがとうございました!
これらからもyumotoさんの作例を楽しく拝見させて頂き、自分も精進してまいります!
そして、またお目にかかれる日を楽しみにしております(人´∀`)☆

スジ彫りは、正直苦手なテクニックなので、私は最近あまりやってませんでした(;´▽`A
上手く彫りたい、上達したい!っていう気持ちはずっと持ってはいたのですが、
どんなに本を読んでも、なかなかピンとこなくて、結局いつも敬遠してしまうんですよねぇ。。。
でも、今回のイベントに参加して、私も本気で頑張ろうと思うことが出来ました☆

昨日の夜早速自分でもスジ彫りアイテムを自作してみました♪
pict-IMGP0001.jpg
これから作るキットには、少しずつでもスジ彫りにチャレンジしていきたいと思います!


最後に、このイベントでの詳しい内容やポイントなどは、
模型ファクトリーの関田さんがきっと優しく教えてくれると思いますので、
もし興味がございましたら是非実際にお店に足を運んで見て下さい♪

以上、yumotoさんのスジ彫り教室体験記でした!













ガンダムカフェって知ってるかい?

こんにちは
HGUCドライセン完成いたしましたぁ~☆
只今写真アップの準備をしておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ\(○^ω^○)/

さて、今回のお題はちょっとガンプラからは逸れてしまうのですが、
ガンダム繋がりということで秋葉原にあるガンダムの世界観をモチーフにした
その名もズバリ『GUNDAM CAFE』 に行って参りましたので、
その感想などお伝えしようと思います!

こちらのお店は秋葉原の電気街口からUDX側に向かったガード下に位置する場所にあります。
このお店は開店直後に一度行ったことがあったのですが、
今回はガンプラ仲間のMAVERICさんと一緒に久しぶりに遊びに行ってきました♪
こちらのお店はコンセプトがガンダムというだけあって、ショップのエクステリアからインテリアまで
全てガンダム系統のデザインで統一されています。
そして、もちろんメニューもです(笑)
これがなかなか面白くて、『シャア・アズナブルパイロットランチセット』やら『ジェットストリームチキン』etc、
全てガンダムに絡めたネーミング&料理となっております。
ショップでは現在『赤い彗星フェア』なるものを行っており、
私もMAVERICさんもこの限定メニューの中から選んでみましたw
私がオーダーしたのはこちら、その名も『赤い彗星』というメニューのナポリタンパスタです! 
見た目は、何とな~くシャアザク?みたいな感じです(笑)
pict-110530_132902.jpg
ちょっと写真には写っていないのですが、ジオンマークの人参が付いてますw、
隊長機用のブレードアンテナを立たせるために、
人参はちょっと固めの茹で加減でかなり歯ごたえがありました(笑)
お察しの通り、お味の方はまさに普通のナポリタン!といった具合で
特に可もなく不可もなく、といった感じデス(爆)

そして、MAVERICさんはというと、『シャアザク・ライス』というメニューを頼んでいましたw コレです!
pict-110530_132922.jpg
おぉっこちらはちゃんとメニュー名に『シャアザク』と入っているだけあって、かなりの完成度ですネ(笑)
ちゃんとウィンナーで動力パイプも再現してるし、のりとケチャップでモノアイも表現してます☆
上のパスタと見比べてみて下さい。えらい違いですね!(爆)
そして、気になるお味ですが、MAVERICさん曰く、
やはり可もなく不可もなくとのことです(笑)
こんな感じで、他にもいろいろとガンダムに因んだメニューが用意されていますので、
皆様もネタとしてw一度遊びに行ってみるのも良ろしいかと思いますヾ(≧∇≦)ゞ

以上、ガンダムカフェの感想でした!
それではまた(゚▽^*)ノ





