RG ZAKUⅡロールアウト!

みなさんこんにちは!
RGザクⅡが完成いたしましたので、画像をアップ致します☆

今回はRGということで特にディテールアップなどは行わず、
素体の良さを引き出す方向で製作いたしました。

RGシリーズもこの量産型ザクで4体目。
次回の新作はフリーダムガンダムに決定しており、ますます目が離せませんね!

今回のザクは以前のシャアザクと内容はほぼ同じですが、
新たに武器用の持ち手が増えたことで武器の保持力が格段に上がっています。
パネルライン毎に分割された精密なパーツ群は、
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、相変わらず見ているだけで十分楽しめます♪
可動に関しても文句のつけようがないくらい良く動くので、
ほぼ思い通りのポージングでディスプレイすることが出来ると思います。
ただ、腰のサイドアーマーなど動かすとポロリしやすい個所もあるので、
ガンガン動かして遊ぶにはあまり向いていないかもしれませんね(⌒_⌒;
それでもこの可動範囲の広さは本当に素晴らしいので、
是非皆様も実際に組んで遊んでみて下さい!
1/144でこの可動は本当に感動モノですよ(≧∇≦)

それでは画像の方をどうぞ!

WS000127.jpg

ザクは動力パイプの処理が面倒ですね。ホントに、メンドイ!(笑)
pict-OK IMGP0314

本体色は計4色で塗り分けております。アニメ設定に準拠して塗ってみるのも良さそうですね♪
pict-OK IMGP0330

pict-OK IMGP0337

フル装備状態
pict-OK IMGP0350

pict-OK IMGP0354

pict-OK IMGP0357

ライフルは4色で塗り分けております。
pict-OK IMGP0367

可動範囲が広いのでショルダータックルのポージングもスムーズ
pict-OK IMGP0373

pict-OK IMGP0381

pict-OK IMGP0387

pict-OK IMGP0388

pict-OK IMGP0397

pict-OK IMGP0403

pict-OK IMGP0406

pict-OK IMGP0420

バズーカもライフルと同じく4色で塗り分けています。バズーカは砲身を後ハメ加工しました。
pict-OK IMGP0434

pict-OK IMGP0439

pict-OK IMGP0441

pict-OK IMGP0447

足裏はキッチリ塗り分けして情報量アップ!
pict-OK IMGP0450

pict-OK IMGP0467

pict-OK IMGP0469

pict-OK IMGP0513

以上、RGザクⅡでした!
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます!

相変わらずRGは作りごたえがありますが、
完成後にいじって遊ぶのがめちゃめちゃ楽しいので、
まだ組んだことのない方は是非是非!体験してみて下さいね☆

それではまた!



P.S.
ビッグサンダーさん、キットの提供どうもありがとうございました(≧∇≦)ゞ





RGザクⅡ完成間近!

こんにちは(^○^)/
只今製作中のRGザクⅡですが、
本塗装が終わり、残るはスミ入れ作業とトップコートのみとなっております♪
今回は自分なりにほぼ狙い通りの色が出せたので、カラーリングの仕上がりには満足しています☆
おそらく明日には完成写真をアップ出来ると思いますので、もう少々お待ち下さい(=^_^=)

WS000125.jpg

