EXTREME VS.キタ――――(゜∀゜)────!!!

  • Day:2011.12.05 21:51
  • Cat:号外
みんさんこんにちは!

いやぁ~買ってしまいましたよ、EXTREME VS.!!
結論から申し上げますと。。。面白いです!かなり!!
それだけに際限なく遊んでしまう危険性があるので、
そこは自分との闘いですね(笑)
とりあえず、私としては映像化されていない
クロスボーン系MSが動かせるというだけでも買った意義はありました(≧∇≦)
歴代ガンダムの主人公の中でも特に大好きなシーブック(キンケドゥ)の駆る
クロスボーンガンダムX1改を自分の手で操作できるなんて、まさに夢心地というものです☆(=♡∀♡)☆
もちろん戦闘中はちゃんとフルボイスで喋ってくれますしね♪
WS000130_20111205220923.jpg

あぁ~、カッコイイなぁX1改!もうデザインも武装もパイロットも動きも、全て愛してます(//∇//)
動いてるとこ見たらMGX1改作りたくなってきたので、来年早いうちに必ず作りたいと思います

さて、昨日より着手しておりますHGUCνガンダムは現在ゲート処理&表面処理中です♪
また近々進行状況をアップいたしますので、どうぞお楽しみに!

それではまた(≧∇≦)ゞ

宮兄サイコーだぜ!!

  • Day:2011.10.09 22:52
  • Cat:号外
みなさんこんにちは!

今日は吉祥寺の井の頭公園まで
私の大好きな宮内タカユキさんの新作プロモーションライブに行ってきました(≧∇≦)

宮内さんといえば、『仮面ライダーブラックRX』や『特警ウインスペクター』『特救指令ソルブレイン』
『特捜エクシードラフト』
のレスキューポリスシリーズなどの特撮主題歌から、
『銀牙 -流れ星 銀-』『ドラゴンボール』『キン肉マン』などのアニメで主題歌や挿入歌を歌ってこられた
特撮・アニメ界のベテランシンガーです!
おそらく皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないかと思います♪

私は衝撃の名曲『仮面ライダーブラックRX』を聴いて以来ずっと宮内さんのファンで、
今でも毎日聴かない日は無いくらい宮内さんの曲を聴き続けています☆
宮内さんの歌は、とても熱くて迫力があるにも関わらず、
その奥には必ず優しさや温もりが込められているような、誰にでも愛される歌声が特徴だと思います。

先月、宮内さんの過去の名曲を現代のアレンジでリ・レコーディングしたアルバム、
その名も『メモリアル・ソルジャー』が発売されました!
61URXd6rreL_SS500_.jpg

『仮面ライダーBLACK RX』や『超電子バイオマン』『特捜エクシードラフト』などの名曲達が、
原曲よりもかなりロック調で荘厳な雰囲気のアレンジで生まれ変わり、
どれもとてもカッコ良く仕上がっています!
宮内さん曰く、
『アルバムセールスが好調なら、今まで歌ってきた曲全てをメモリアルソルジャー版として甦らせたい!』
と言っていたので、よろしかったら是非皆様もこのメモリアルソルジャーを購入して、
宮内さんの熱い歌声にシビれてみてはいかがでしょうか(≧∇≦)
元気の無い時やヤル気の出ない時などに聴くと、気合いが入ること間違いなしの名盤ですよ☆
ちなみにアルバムジャケットのイラストは、
宮内さん自身がヒーローに変身するという設定で、
変身後のスーツはマスクの部分が漢字の『宮』胸の部分が『内』にデザインされた凝った内容になっています(笑)
この『メモリアル・ソルジャー』、是非シリーズ化して欲しいです☆

今日のライブでは、RXやエクシードラフトと行った代表曲の他にも、
流れ星銀のOP・ED、それにドラゴンボールの挿入歌『レッドリボンアーミー』や
キン肉マンの挿入歌『悪魔の猛牛』などのレアでカッコイイ挿入歌、
そしてまさかの『東京砂漠』など、
心から行って良かった!と思える最高のセットリストでした!!

そして、今日は私の大のお気に入り曲の
『ゴールは未来』や『誰かが君を愛してる』などの
特撮ED曲を歌って頂けたのが本当に嬉ったです!!
毎日聴いてる曲も、生で聴くとまた違う感動で魂が揺さぶられますね☆

22日には秋葉原のUDXビルにも来て頂けるみたいなので、
皆様も良かったら是非足を運んで、生で宮内さんの熱唱を聴いてみて下さい!
マジでシビれますよ!!

それでは、また(≧∇≦)ゞ

クッシー最高!

  • Day:2011.09.17 23:13
  • Cat:号外
みなさんこんにちは!

今回はガンプラネタではありませんがご了承くださいw

実は本日、自宅から片道3時間弱かけて神奈川県の綾瀬のショッピングセンターまで
串田アキラさんのミニライブを見に行ってきました!(≧∇≦)
私は昔から串田さんの歌が大好きで、
未だに宮内タカユキさんの曲と共にほぼ毎日聴いてますw

串田さんと言えば、筋肉マンの主題歌や宇宙刑事シリーズなど
アニメや特撮ソングで数々の代表曲を歌ってこられた超ベテランのシンガーで、
その熱い歌声は誰が聴いても一発で元気になること請け合いです♪

今日のイベントでは宇宙刑事シリーズなどの特撮ソング以外にも
筋肉マンや最新曲のアニメ『トリコ』の主題歌、
仮面ライダーオーズの変身時のベルトの声の生再現!
そしてあの富士サファリパークのCM曲など、
新旧織り交ぜてろいろとやってくれて本当に楽しかったです!

イベント後には握手会&サイン会もあり、
いつも熱い歌で元気づけてもらっていることへの感謝を直接お伝えすることも出来ました♪
素晴らしい内容のライブで本当に行って良かったです!
しかも無料!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

生で聴く串田さんの歌声はスタジオ版よりもずっと迫力があり、本当に圧倒されました(;゜0゜)
私は今まで国内外の様々なアーティストのライブに足を運んでいますが、
こんなにガツンと心に響いてくる歌を歌える方はなかなかいません!
機会があったら是非また生で聴きたいと思います☆

串田さんの歌は気合いを入れたい時自分を元気づけたい時なんかに最適なので、
よろしければ皆様も是非聴いてみて下さいね!!
私のイチオシは宇宙刑事シリーズ、中でも『強さは愛だ』が最高です!
この辺りは下記のベスト盤にバッチリ収録されてますので、一家に一枚是非どうぞ!w

WS000012.jpg
串田アキラBEST ~I am the ONE~

それではまた!


