『第51回 全日本模型ホビーショー』行ってきました♪

みなさんこんにちは!
今日は急遽ホビーショーに行って来ました!
新製品の内容は以前お伝えした情報が全てですので、
今回は写真付きの追記として見て頂ければと思います。

では早速どうぞ!

まずは12月発売の『メガサイズ ガンダムAGE-1ノーマル』から。とりあえず、デカいです!(笑)
pict-IMGP2543.jpg

電飾キット搭載で胸とヘッドのクリアーパーツが発光します。なかなか綺麗でしたよ♪作る気はありませんけど!w
pict-IMGP2544.jpg

こちらがボックスアート。当然箱もデカいです!
pict-IMGP2546.jpg

次はSDです!本邦初公開となる試作品がノーマル、タイタス、スパローの3形態同時に展示されてました。
pict-okIMGP2547.jpg

個々に発売されるのかコンパチなのかは不明でしたが、出来はかなり良さそうでしたよ!
BB戦士特有の『瞳』があるのもイイですね☆
pict-okIMGP2550.jpg

ここからはしばらくHGシリーズが続きます。
一発目は今後登場予定の謎の白いMS『Gエグゼス』です。カッコイイ?ビミョー?私は結構好きですw
pict-okIMGP2553.jpg

真っ白な機体なので、ウルフの白い専用ジェノアスの次の愛機かな?とか想像してみたりw
pict-okIMGP2556.jpg

次は重装甲タイプのUE、『バクト』です!特にカッコ良くは...無いな、うん(笑)
pict-okIMGP2560.jpg

こちらはAGE-1のモード違いの『スパロー』です。
pict-okIMGP2562.jpg

細身で忍者見たいなプロポーションです。素早いイメージのデザインですね。
pict-okIMGP2563.jpg

これはUEの『ゼダス』です。指揮官タイプっぽい感じですかね。
pict-okIMGP2564.jpg

ウルフ専用ジェノアスの『ジェノアスカスタム』です。
pict-okIMGP2565.jpg

銃剣付きのライフルを持ってます。
pict-okIMGP2566.jpg

次はAGE1の別モード『タイタス』です。いわゆるパワフルファイター系ですね。
pict-okIMGP2568.jpg

ノーマルジェノアスです。以上!(笑)
pict-okIMGP2572.jpg

pict-okIMGP2573.jpg

さて、次はガンプラ専用の追加武器シリーズです!これは個人的に期待大のアイテムです☆
どんどんシリーズ化してカッコイイ武器をいろいろ出して欲しいですね!
pict-okIMGP2578.jpg

ユニコーンにガトリングが装備させられます♪ザクマシンガンも良い出来!
pict-okIMGP2587.jpg

MSハンガーも出ますよ☆出撃前や整備中のシーンが再現出来て楽しそうですね!
pict-okIMGP2589.jpg

U.C.系HGの新作コーナーです。ドラッツェ良いねぇ~(≧∇≦)ゼーズールも素敵☆
pict-okIMGP2591.jpg

ウニコーンepisode4の戦闘シーンを再現したジオラマが展示されてましたよ。後ろの棒立ちカプルにくぎ付け!(笑)
pict-okIMGP2600.jpg

さぁ、来ましたよ!今年の年末大型キット『MGフルアーマーユニコーン』です!
pict-okIMGP2602.jpg

見て!この武装の多さ!もう考えるだけでウンザリ...いやワクワクしますね!(≧∇≦)
pict-okIMGP2603.jpg

シークレットパーツって何でしょうね?コレ以上パーツ増やすな!(ウソ笑)
pict-okIMGP2605.jpg

この装備じゃ、ポージングとらせるのは至難のワザでしょうねぇ( ̄ー ̄;
pict-okIMGP2606.jpg

実物見ると、プロペラントタンクが大きくてなかなかカッコ良かったです☆作るのは相当面倒くさそうですけどねw
pict-okIMGP2608.jpg

MGフルアーマーユニコーンのウリの一つがこのブラックライトに当てるとフレームが発光するギミック!
これが非常にイイ!!
LED内蔵ではなく、ブラックライトに当てるというのが新しい点ですが、
とにかく発光の仕方が素晴らしく、ついついじっくりと見入ってしまいました!
これを見てから、初めてMGフルアーマーウニコーン作ってみたいと思いましたよ(笑)それくらい良い輝きしてました☆
pict-okIMGP2612.jpg

さて、次は待望の第5弾の最新RG『フリーダムガンダム』です!
pict-okIMGP2616.jpg

可動範囲の広さは折り紙付き!ポージング好きにはたまらないシリーズですね☆
pict-okIMGP2617.jpg

こちらが例HGSEEDシリーズのリニューアル企画です。
pict-okIMGP2619.jpg

pict-okIMGP2621.jpg

ラゴウ発売決定のパネル展示。試作造形の展示は今回はありませんでした。
pict-okIMGP2623.jpg

リニューアルの詳細説明パネル。
pict-okIMGP2625.jpg

pict-okIMGP2626.jpg

RGフリーダムの高機動空戦形態、通称ハイマットモードのジオラマが展示されてました。
pict-okIMGP2630.jpg

ここからはWシリーズコーナー。めでたくMGで主役5機のガンダムが揃うことになりましたぁ~!的なジオラマですw
pict-okIMGP2635.jpg

ガンダム5機揃ったことだし、そろそろMGリーオー行ってみようかバンダイさん(ノ≧∀≦)ノ
pict-okIMGP2636.jpg

待望の『MGヘビーアームズ』の試作原型。武装も豊富に付属!
pict-okIMGP2640.jpg

ブレブレですいません!
pict-okIMGP2645.jpg

サンドロック、イイね~!!早く作りたいよ!
pict-okIMGP2642.jpg

締めはBB戦士の25周年記念プロジェクトの予告パネル!どんな新展開があるのか楽しみですね(人´∀`)☆
pict-okIMGP2651.jpg

以上、ホビーショー現地レポートでした!

内容は分かっていても、やっぱり生で見ると楽しいもんですね☆

次回も機会があれば行ってみたいと思います。

それではまた!

