俺のサンドロック!ロールアウト(゚∀゚*)

みなさんこんにちは!

昨日アップする予定だったのですが、
撮影大会が難航し、遅くなってしまいました。
申し訳ありません(o´д人)

さて、個人的に待望のキット、MGサンドロックがとうとう完成いたしました!!
もともと完成度の高いMGのWシリーズですが、
このサンドロック、本当に素晴らしい出来でした(o´∀`人´∀`o)
プロポーションも最高だし、可動も申し分なし!
パーツ数もそれほど多くなく、色分けも完璧です!
こんなに素敵なサンドロックのキットが作れるなんて、我々は幸せですなぁ~ヾ(≧ー≦)ゞ

さて、今回発売されたサンドロックですが、
設定上EW版のアーリータイプという位置づけの機体となっており、
カラーリングもTV版に準拠した配色となっております。
このカラーリングも私はとても気に入っているのですが、
それ以上にEWの劇中に登場したカスタムのカラーがすごく好きで、
私の中でのサンドロック像は完全にあの紫の機体なんです(//∇//)

なので、今回のサンドロックは、
アーリータイプでありながらもカスタムカラーに近いカラーリングで仕上げてみることにしました☆
脳内設定としては、実はカスタムに改修される直前に大規模な戦闘に介入しており、
その際激しい損傷を被り、大幅な改修が施された結果ペイントされたカラーリングである...といった具合ですW

結果的には、アーリータイプとカスタムタイプを折衷したカラーリングになったと思います。
今回のカラーリングで一番アレンジにこだわったのが、脚の部分です。
アーリータイプにせよカスタムにせよ、脚のカラーがほぼホワイト一色という印象なので、
この部分をもう少しまとまりのある配色に手直ししてやりたいと思っていました。
今回は膝部分とアンクルアーマーのカラーをボディ色とリンクさせてみたのですが、、
これにより全体のカラーイメージがカッチリと統一されて、
とてもまとまりのあるカラーリングになったかと思います☆(人´∀`)

キットの完成度が高いので、改修ポイントは少なく、
顎を少し削って引けるようにしたのと、
背部のサーベルラックの固定バーのサイドのリベットを作り直した程度です!

とにかく、素組みでも十分過ぎるくらいに(E)キットですので、
是非是非皆様も作ってみて下さい!
この完成度なら、カトル様もさぞ満足でしょう!(笑)

それでは、カスタムテストカラー・アーリーサンドロック、ご覧下さい!
タイトルは『 - GUNDAM 04 - 』
『04』とはOZから呼ばれていたコードネームです♪

WS000078_20111110123233.jpg

正面。完璧なボディバランスですね。脚部の配色をアレンジしたことでカラーリングが綺麗にまとまったと思います♪
pict-OKIMGP3205.jpg

側面。背中にマウントしたヒートショーテルが、尾を引く鳥のような美しいラインを醸し出します。
ラックの固定用バーのリベットは新造しました。
pict-OKIMGP3179.jpg

背部。マウントラックがあるのでバックパックの存在感が大きく、楽しめるアングルです。
pict-OKIMGP3197.jpg

バストアップ。アンテナはいつも通りシャープ化してます。顔は精悍な作りで◎
pict-OKIMGP3208.jpg

各部アップ。デカールは派手過ぎにならないよう適量を貼りました。主にVertex製を使用しています。
pict-各部アップWS000079-tile

これが気になるギミック!スライドさせると...
pict-OKIMGP3227.jpg

このようにパーツ取り付け用の穴が出現!おそらくマント装備の為の布石でしょう!カスタム、楽しみですね(o≧▽゚)
pict-OKIMGP3229.jpg

以下、アクションポーズです♪ヒートショーテルは通常版と灼熱発光状態のクリアー版の2種付け替え仕様です☆
pict-OKIMGP3243.jpg

pict-OKIMGP3245.jpg

pict-OKIMGP3252.jpg

pict-OKIMGP3258.jpg

pict-OKIMGP3260.jpg

pict-OKIMGP3275.jpg

pict-OKIMGP3278.jpg

pict-OKIMGP3283.jpg

pict-OKIMGP3284.jpg

pict-OKIMGP3296.jpg

ビームマシンガンも付属!塗り分け頑張ってみました♪
pict-OKIMGP3312.jpg

何とも見慣れないサンドロックの射撃ポーズ!(笑)
pict-OKIMGP3329 (2)

pict-OKIMGP3314.jpg

pict-OKIMGP3300.jpg

pict-OKIMGP3307.jpg

pict-OKIMGP3264.jpg

以上MGサンドロックでした!!
最後までご覧頂きましてありがとうございます!

このキット、想像していた以上に素晴らしいキットでとても作り甲斐がありました!
是非また作りたいと思います☆

さて、このMGサンドロックですが、
明日11/11(金)に秋葉原にあるレンタルケースショップ、
ボークス秋葉原ショールームホビー天国のレンタルケースコーナーのNo.649のケースに出品致します☆

よろしければ是非実物もご覧ください!
ご意見ご感想など頂けると幸いです!

また、模型投稿サイトの『モデラーズギャラリー』にも参加しておりますので、
そちらもよろしくお願い致します☆

それでは、次回作も頑張ります!

ありがとうございました(≧∇≦)ゞ


サンドロック完成間近♪

みなさんこんにちは!

いよいよUCepisode4の公開が今週末に迫りましたね(≧∇≦)
私は今朝新宿ピカデリーのチケット購入も済ませ、
あとは待つばかりといった感じです☆
episode4でバンシィは登場するのか?リガズィの戦闘シーンはあるのか?
カイやベルトーチカの活躍はしっかり描かれるのか?などなど、
気になることだらけで本当に楽しみで仕方ありません(*ノω<*)

映画版はロニの父親が既に死んでいる設定になっているなど、
小説版とはかなり設定が異なっているようですので、
今後ストーリーがどのように展開していくのかとても楽しみですね!


さて、現在製作中のMGサンドロックですが、
基本塗装が完了し、これから仕上げに入ります!
カラーリングはいろいろと考えた結果、
アーリーカラーとカスタムカラーのミックスアレンジとしてみました♪

パッと見はカスタムだけどよく見るといろいろ違う、といった感じですw
ところで、サンドロックってなんかカスタムよりも
アーリータイプの方が強そうに見えません??
まぁ、私はカスタムの方が好きですが♪( ´∀`)
あのマントがもうグッと来ちゃう!LOVE(=´∀`)
MG版楽しみにしてますよっ!磐台さん☆

ちなみに、今のところ頭部のみ完成しています!
pict-IMGP3172.jpg
うん、頭だけ見たら完全にカスタムですね(笑)
頭頂部のモヒカンが好きです♪


それでは、残りも頑張ります(≧∇≦)ゞ

多分明日の夜には完成画像アップ出来ると思いますので、
よろしければまた遊びに来て下さい!
