HGガンダムXディバイダーロールアウト!

更新が遅れており申し訳ありません
それでは、早速ですがHGガンダムXディバイダーの写真をアップしていきます

このXディバイダーは前作ノーマルXと比べて本体部分に造形的な違いはありません。
ただ、成型色が若干深みのある青に変更されており、なかなかイイ感じです。
追加装備として、新規バックパックとディバイダーが附属します。

ディバイダーはシールド・ホバリング・ハモニカ砲の各モードを
差し替えにて完全再現が可能となっており、非常にプレイバリューの高い内容となっています。
ただ、ディバイダーはランナーの都合上色分けが少し大雑把なので、
素組派には少しつらい部分ではあるかもしれません。
それでも、プロポーション・可動範囲共にとても満足のいく内容だと思います。
世間的にはあまり人気の無いガンダムXですが、僕は好きです(*≧▽≦)bb
是非今後もこの調子でHGAWのラインナップを充実させて頂きたいですね


では、まず正面から。スタイルはとても良好だと思います。
背部バーニアとエネルギータンクがしっかりとX型のシルエットを形成していてキマってますね
IMG_4355_convert_20110107032011.jpg

背面から。新武装のディバイダーと新規バックパックユニットの重装備感がたまりませんねヽ( ´¬`)ノ
IMG_4358_convert_20110107032043.jpg

肩・腕・脛のサイドに濃紺のストライプが一本通るデザインがスタイリッシュで好きです
IMG_4357_convert_20110107032606.jpg

武装状態。なんと言ってもディバイダーの存在感がこのキットのキモですね
IMG_4362_convert_20110107032138.jpg

ビームマシンガンのデザインが独特でイイ味出てます。
IMG_4367_convert_20110107032809.jpg


ガンダムXは名前の通り、ホントにX字のシルエットが冴えますね
IMG_4372_convert_20110107032857.jpg

武器の持ち手専用の手首があるので、保持力はバッチリです。
IMG_4370_convert_20110107032851.jpg

ディバイダーは結構重いので、ずっと構えたままだと少し辛いかもしれませんね。
肩の関節を少しキツめに加工するとベターだと思います。
IMG_4378_convert_20110107033100.jpg

ハモニカ砲展開やっぱこれですよ絵になりますね~(>w<*)
IMG_4376_convert_20110107033035.jpg

スマートなXのボディと19連装ビーム砲の威圧感の対比がイイ
IMG_4374_convert_20110107032912.jpg

存在は地味だけど...
IMG_4379_convert_20110107033106.jpg

バズーカって素敵でも、キットは完全なモナカ式なの。これ、たったの2パーツ構成なんだから
RG組んだ後だと、結構衝撃...いや、新鮮(笑)
IMG_4380_convert_20110107033117.jpg

ビームマシンガンもイイ...
IMG_4381_convert_20110107033114.jpg

バズーカもイカす...
IMG_4383_convert_20110107033217.jpg

ディバイダーにもしびれる...
IMG_4384_convert_20110107033227.jpg

だけど...やっぱり近接格闘が最高だ
IMG_4385_convert_20110107033229.jpg

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

こちらの作品は2月6日(日)幕張メッセ 国際展示場で開催されるワンダーフェスティバル2011[冬]
ディーラーブース『ARISTO』にて販売いたします。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております

