HGUCサザビー - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

大変遅くなってしまいましたが、
HGUCサザビーの完成報告をさせて頂きます\(○^ω^○)/

こちらのサザビーは本日から明日までベルサール秋葉原で開催されております
『アキバ大好き!祭り2012』というイベントで、
レンタルケースアストップのケースG-5にνがダムと共に展示しております!
会場まで遊びに行かれる方は、是非現物の方もご覧下さい♪

それでは、早速ですが画像をご覧ください!
今回は撮影時間が短かったので画像少ないです。(ノД`)

WS000169.jpg

正面。νガンと並べても全く引けを取らない素晴らしいプロポーションです!
肩アーマー、胸部装甲、スカート、脚部にスジ彫りを追加して情報量を増やしております。
pict-OKIMGP4578修正後

側面。肉厚のボディとスタイリッシュなファンネルコンテナが目を引きます♪
プロペラントタンクは好みでカラーチェンジしました。
胸部側面下部のスリットは開口してリアリティを出してみました。
pict-OKIMGP4584修正後

背面。バックパックのマイナスモールドはキットの物を一旦削除して別パーツ化。
塗装は本体レッドをツヤ有り仕上げ、本体ブラック部分はマット仕上げにして質感の違いを表現しました。
pict-OKIMGP4593.jpg

νとの主役MSツーショット!やっぱり主役機のオーラはスゴイ!
この2体が並んだ時の存在感は正に圧巻です!
pict-OKIMGP4634.jpg

HGUCのキットはνもサザビーも本当に素晴らしい傑作キットでした!
是非、この方向性で更に進化したMG Ver2.0も出してもらいたいものです!
pict-OKIMGP4636.jpg

以上、HGUCサザビーでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます!

今月は来月開催ののワンフェスに向けてガンガンMGを量産しますのでお楽しみに!
それではまた!(≧∇≦)ゞ
スポンサーサイト

HGUCサザビー - ACT3 塗装編 - 

みなさんこんにちは!

さて!HGUCサザビーの現状ですが、
たった今、本塗装が完了いたしました!
pict-IMGP4551.jpg

昨夜の23時からひたすらノンストップで塗装してたので、
さすがに結構疲れてます(⌒_⌒;
HGUCサザビーもパーツ分割はかなり優秀なキットですが、
所々マスキングが必要な所もあるので、
そこでちょっと時間を食ってしまいました(;´▽`A``
とりあえず本日中には完成させて、
今夜には画像をアップ出来ればと思っております!
そして、明日の朝はいよいよイベント会場に出品です!ヮクd(*^0^*)dヮク

これから少し睡眠をとってから、
クリアーコート→デカール貼り→最終クリアーコート→撮影という流れで進めていく予定です!
今日は子守をしながらなので順調にいくかわかりませんが、
気合いでガンバリマス!

それではまた!

HGUCサザビー - ACT2 スジ彫りetc -

みなさんこんばんは!

さて、イベントに向けて鋭意製作中のHGUCサザビーですが、
本日はスジ彫りや各部ディテールアップを中心に進めております!
このHGUCサザビーはνガンダムと並べても全く引けを取らないくらいに出来の良いキットですが、
サザビーはνガンダムに比べるとパーツ単位の面積が広く、
キットのままでは面積の情報量が少し寂しいかなぁという印象を受けます。
今回はνガンダムよりもかなり多めにスジ彫りを追加して、
情報量アップを目指そうと思います!

只今超特急で彫ってます!((( *゚д゚)φ
pict-IMGP4546.jpg

このサザビーは今週の日曜から始まるイベントに出品しなければいけないので、
最低でも土曜までには完成させなければいけません!
果たして間に合うのか!?∑(゚ω゚ノ)ノ


とにかく、出来るだけのことはやってみます!
もしかしたら次回はいきなり完成後の写真かもしれませんが、悪しからず!(笑)

それではまた!(≧∇≦)ゞ

HGUCサザビー - ACT1 表面処理 -

みなさんこんにちは!

さて、新年一発目の作品として製作を開始しております、
HGUCサザビーですが、正月休みで外出も多く、
かなりのスローペースで進んでおります(⌒_⌒;

本日やっとパーツの表面処理が完了して、
一旦パーツの洗浄まで終わらせたところです。
pict-IMGP4537.jpg

明日はスジ彫りやディテールアップなどの改修作業に入りたいと思います。
今回はイベント出品という期限があるので、
あまり詳細な製作過程はアップできないかもしれませんが、
なるべく途中経過はご報告出来るよう頑張ります!

それでは、また近々アップします☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。