MGバンシィ - ROLL OUT - 

みなさんこんばんは!

昨日のイベントには残念ながら持って行くことが出来なかったMGバンシィですが、
昨夜紛失したパーツの大捜索を行った結果、無事発見することが出来ました
見つからなかったらパーツ請求するしかないと思っていたので、本当に良かったです
私はパーツを塗装する前は全てのパーツを
目玉クリップに挟んで固定して作業するのですが、
うまく固定しないと『パチン!』という音と共に
パーツがあらぬ方向に飛んでいってしまうことががあり、
昨日のパーツ紛失もそれが原因だったようです、、、。
目玉クリップは保持力に優れ、持ちやすいしサイズも様々なものがあって
すごく便利なのですが、こういう危険性もあるので、
皆様も使用される時は挟む場所を工夫して十分気を付けて下さい(笑)

さて、今回のMGユニコーンなのですが、
デストロイモード時の長すぎる脚を短くしたかったので、
太もも部分の外装を変形時に伸長する分だけ切り欠いて
脚を伸ばさずにサイコフレームを露出
させる方法にて改修致しました。
そのため、今回の作品はデストロイモード限定となっております。
HGUC版までとはいかなくとも、かなりバランスは改善出来たので、、
短い製作期間の割にはなかなか上手く出来たかな、と思っています
あとはアンテナのシャープ化と、膝サイドに市販パーツを組み込んだり、
バーニア基部の中心を開口したりといった細かなディテールアップ工作をしております。

それでは、MGユニコーンガンダムバンシィ、早速ご覧下さい

WS000238.jpg

武装収納時。脚の短縮で全体のバランスはかなり改善できたと思います。
WS000239.jpg

こちらが元のキットのプロポーションです。脚、かなり長いです(⌒_⌒;
20120301175422-83884.jpg

各部アップ。
WS000237.jpg

アニメ版オリジナルのアーム・ドアーマーBSです。HG版と違い、収納・展開ギミックがしっかりと再現されています。
okIMGP7208_20120410000341.jpg

アーム・ドアーマーBS展開時。因みに、内側の部分がグレーなので、塗り分けが必要なのはMGでも一緒です。
okIMGP7209.jpg

左腕装備のアーム・ドアーマーVN収納状態。
okIMGP7290.jpg

展開状態。いかにも敵キャラっぽい邪悪な雰囲気の武装で最高に好きです
okIMGP7309.jpg

VNの方はクロー部分に可動軸があるので、フレキシブルに可動させることが出来ます!
エピソード5ではこれでユニコーンを挟んだり投げたりするんでしょうか(笑)
okIMGP7315.jpg

アーム・ドアーマー展開状態。この悪役っぽいシルエット、良いですね
WS000240.jpg

以下、アクションポーズです。
okIMGP7358.jpg

okIMGP7366.jpg

okIMGP7372.jpg

okIMGP7375.jpg

okIMGP7378.jpg

以上、MGバンシィでした
最後までご覧頂きまして有難うございます(人´∀`)
HG版に比べると武装の展開ギミックなどもあり、
とても存在感のあるカッコイイキットで、大満足のキットでした☆

こちらの商品は4月10日より、
秋葉原のレンタルケースショップアストップラジオ会館店Z-1のケースに出品致しますので、
よろしければ是非実物もご覧ください!

それでは、次回作も頑張ります!
ありがとうございました(≧∇≦)ゞ


お詫び

みなさんこんにちは。
本日はホビーラウンドの会場までたくさんのご来店を頂きまして、
どうもありがとうございました!

そして、MGバンシィ会場に持って行けず、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
昨夜は徹夜作業で塗装もデカール貼りも完了し、
あとは組み立てるだけ、という状態まで進んでいたのですが、
何と、最後の最後で肩の外装パーツを紛失してしまい、
結局完成させることが出来ませんでした
WS000243.jpg

あともう少しだったのに~~
pict-IMGP7121.jpg

会場でも数名の方に『バンシィは?』とのお声を頂き、本当に申し訳なく思っております<(_ _)>
今夜部屋中を大捜索し、必ず完成させ明日には完成写真アップしますので、
よろしければまた覗いていただければ幸いです





MGバンシィ、只今塗装中!

みなさんこんにちは!

明日東京都立産業貿易センター浜松町館5Fにて開催されるホビーラウンドに出品予定の
MGバンシィですが、只今塗装作業に入っております!
pict-IMGP7116.jpg
何とか明日までに完成させて持って行こうと思いますので、お時間のある方は是非会場まで遊びに来て下さい!
私が出展する場所はブース番号『1-B』となります!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

それでは、引き続き製作頑張ります!


MGバンシィ、本日製作開始!

みなさんこんばんは!

さて、先日ジュアッグが完成しましたが、、本日から早速次の作品に取り掛かっております!
そして、こちらも今週日曜日に開催されるイベント『HOBBY ROUND7』に出品予定です

、、、、、、ん?今週の日曜??あと、、、、3日後(゚Д゚|||)
果たして出来るのか ですが、 とりあえずチャレンジしてみようと思います
当日実物が置いてあったら褒めて下さい(笑)

というわけで次の作品は、コイツです
MGユニコーンガンダム2号機バンシィ

10174513b.jpg

ちなみに現在こんな感じです(;≧∇≦) 思いっきりパーツ切り出し中
pict-DSC_0019.jpg

では、3日後の完成目指して頑張ります!
