PGアストレイ レッドフレーム - CONCEPT-

みなさんこんにちは。

本日はPGアストレイレッドフレームの製作方針・コンセプト等を解説させて頂きます!

まず、今回の作品のコンセプトですが、
イメージは『サムライ』です。

これはレッドフレーム最大の特徴でもある日本刀の太刀をイメージした武器の
ガーベラストレートタイガーピアス(菊一文字&虎鉄)から誰もがストレートに感じ取れる
機体イメージだと思いますが、白と赤という紅白のボディカラーというのもまた、
実に『和』を感じさせるデザインだと思いました。

そこで、今回はこの紅白カラーを一歩進めて、
更に『武士』らしいカラーリングを目指し、
鎌倉時代辺りから「勝つ」という言葉に由来して縁起物として武士に愛された『勝色』という
暗い紫みの青のカラーリングを全体に施してみることにしました。
また、ジャンク屋が作り上げたワンオフモデルという特殊性をより明確にするために、
機体の名称にもなっている関節部分の赤いフレーム部分は、全てメタリックレッドに仕上げました。
実はフレームが露出する部分はそう多くは無いのですが、
可動時に見えるメタリックな輝きが華やかさを演出してなかなか良い仕上がりになったと思います。

また、設定ではガーベラストレートタイガーピアスも、
ほぼ同じカラーリングなのですが、
タイガーピアスの方は鞘を勝色にし、絵の部分は白地に藤色に変更し、
視覚的な違いも表現してみました。

改修箇所はブレードのシャープ化、各部のエッジ出し、
足裏とシールドのマイナスモールドを市販パーツに置き換えが以外は、
あまり加えていませんが、PGということでキットのままでも情報量はなかなかのものだと思います。

それでは、PGガンダムアストレイレッドフレーム、ご覧下さい!

WS000005_20120430121256.jpg

OKIMGP8140.jpg

OKIMGP8146.jpg

OKIMGP8152.jpg

OKIMGP8189.jpg

OKIMGP8200.jpg

2012y04m30d_112358089.jpg

2012y04m30d_110848562.jpg

2012y04m30d_111915940.jpg

2012y04m30d_111945970.jpg

2012y04m30d_111353171.jpg

2012y04m30d_111534112.jpg

2012y04m30d_121928678.jpg

2012y04m30d_121955119.jpg

2012y04m30d_122012985.jpg

2012y04m30d_122039051.jpg

OKIMGP8209.jpg

OKIMGP8222.jpg

OK[IMGP8232

OKIMGP8237.jpg

OKIMGP8240.jpg

OKIMGP8248.jpg

OKIMGP8258.jpg

OKIMGP8283.jpg

OKIMGP8286.jpg

以上、PGアストレイレッドフレームでした!
最後までご覧頂きまして有難うございます!

こちらの作品は5月5日開催のイベント『トレジャーフェスタ有明7に出品いたしますので、
よろしければ是非実物も見に来て下さい!

それではまた!



PGアストレイ レッドフレーム ROLL OUT

みなさんこんばんは!

大変長い時間を費やしてしまいましたが、
PGアストレイレッドフレーム昨日ようやく完成しました
現在写真の撮影をしておりますが、
とりあえず2枚だけ先に公開します

残りはまた後ほどアップしますので、もう少しお待ちください(^-^)

okIMGP8131.jpg


okIMGP8126.jpg

PGアストレイ レッドフレーム ACT-6 (まだ塗装中!)

『まだだ、まだ終わらんよ!』
ws000011_2.jpg

現状、こんな感じです、、、<(_ _)>
pict-IMGP8096.jpg

とりあえず、フレームは全てメタリック仕上げにしました!
pict-IMGP8093.jpg

明日こそは、完成報告したいと思いますε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛
(もうMk-Ⅱ発売日だし、、、)

PGアストレイ レッドフレーム ACT-5 (メタリック塗装編)

みなさんこんばんは。

えーと、、、完成しませんでした
しかしながら、完成の目途はついております

とりあえず、現状はこんな感じなんですが、、、
pict-IMGP8092.jpg
え??昼間と殆ど変って無い??

確かにそうですね。(笑)
でも黒く塗装されたパーツが目立つと思いませんか??
実はこの黒いパーツ群は主にフレーム部分なのですが、
何故このようなことになっているのかというと、
今回はフレームを全てメタリックレッドにて仕上げる予定だからなのです
つまり、黒い部分にはこれから下地のシルバーを塗って、最後にクリアーレッドで
輝かせるための準備なんですね~
というわけで、今夜からその塗装と残りの部分を仕上げて塗装は完了です
順調に行けば、明日の夜には完成後の写真をアップ出来るかなぁと思いますので、
今夜もこれから頑張って塗装します

ところで、RGガンダムMk-Ⅱエゥーゴ版の発売日が延期となりました!
理由は下記の通りです。(バンダイホビーサイトの公式アナウンスです)
WS000238_20120426222431.jpg
というわけで、RGガンダムMk-Ⅱは当面はティターンズ版のみの発売となります。
しかし!!
私は5月5日開催のイベント『トレジャーフェスタ有明7』には
エゥーゴ版Mk-Ⅱを持って行きます
もちろん正式な商品版ではありませんが、、
ティターンズ版をカラーチェンジした物を出品致します
暗い色を明るくするのはちょっと大変ではありますが、
自然な仕上がりにして持って行きますので、
興味のある方は是非見に来ださい(人´∀`)

それではまた明日アップします(≧∇≦)ゞ

PGアストレイ レッドフレーム ACT-4 (レッドパーツ塗装編)

みなさんこんにちは!

本日はPGアストレイレッドフレームの完成目標日なのですが、、、、
現状はといいますと、、、ホワイトパーツはデカール貼りまで完了し、
これからいよいよレッドフレーム及び外装レッドパーツの塗装に入ろうかというところです(;´▽`A

この写真以外にもまだまだパーツ有ります、、、、(笑)
pict-IMGP8091.jpg

ん~~~、今日中の完成はちょっと厳しいかもしれませんが、
とにかく早く仕上げるよう頑張ってみます

とりあえず、今夜また更新します!(≧∇≦)ゞ
