ずをコン投稿完了!

WS000008_20130315150220.jpg

http://zuocon.blog.fc2.com/


みなさんこんにちは!

お久しぶりです、熊太郎です!

しばらく体調不良が続いてしまい、ブログの更新が滞っておりました(*ノω<*)

さて、本日はタイトル通り、いよいよずをコンに投稿致しました!

大幅に締め切り期限を過ぎてしまいましたが、

なんとか仕上げることが出来て、とりあえずホッとしています。

改造箇所の説明などは後日あらためてアップしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します!

まずは上のアドレスをチェック!!

ずをコンthird製作記、スタート!

みなさんこんばんは(≧∇≦)ゞ

前回ご報告した通り、現在ずをコンthird用の作品を製作しております!

私自身、今回のような本格的なコンテストに参加するのは初めてのことなので、

最初に参加を決意したとき、まずは何のキットで行くか、ネタ選びにかなり時間を費やしました。

そこで、個人的にゴテゴテしたシルエットが好きだということと、

なるべく他の参加者の方と被らないようにしたいという2点を選定基準にして素体を決めることにしました。

その結果、素体は『HGUCゼクアイン』で行くことに決定しました!

キットの素組はこんな感じです。
2012y12m08d_211213597-vert.jpg
特に出来の悪いキットだとは思いませんが、個人的にはもっとガッチリムッチリした体型が好みなので、

これからガンガン太らせていく予定です( ´艸`)

今現在の進行状況は、頭の中で描いているぼんやりとした全体像を形にすべく、

まずは大まかなシルエットを形成させようと思っているところです。

そこで、最初に手を入れ始めたのがMSで一番重要なポイントとなる、頭部

元のデザインはどことなくマラサイっぽい感じの形状で、ジオニズムが感じ取れる意匠ですが、

今回はここに少々連邦色のテイストを加えてみたいと思います。

私のイメージでは連邦テイストというと、『正義メカっぽさ』なので、

このゼクアインのフェイスをそこはかとなくヒーローっぽい感じの形状に変更させてみることにします。

まだまだ手探り状態で最終的にどのようになるかはわかりませんが、こんな感じにいじってみました。

2012y12m08d_002832559.jpg
WS000058_20121208214012.jpg

少しは連邦っぽさが増したでしょうか?(笑)

後頭部の形状や額周りも徐々に形状変更していこうと思っています。

実は、最初はツインアイにしてみても面白いかなぁ、と思ったのですが、

あまりクールなデザインが思い浮かばなかったので、やはり今回はモノアイにしますw

軸を仕込んで可動式にするくらいはできるかな( ´艸`)

それでは、また作業が進んだらご報告します♪
