シナンジュもうすぐ完成です☆

こんにちは!

ガンプラ30周年公式サイトRGエールストライクのパッケージ写真などが公開されましたよっ!
いやぁ、素晴らしい!実に期待の持てる内容で今からワクワクしてしまいますネ♪
WS000018.jpg
詳細は下記のサイトでどうぞっ!
ガンプラ30周年公式サイト
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/ailestrike.html

RGは第3弾にしてこのストライクを発表したことで、
今後も継続的にRGシリーズを展開していくという意思を感じますね。
私はRGが最初に発表された時は、30周年記念ということでせいぜいガンダムとシャアザクくらいで
終わりなのかなぁ~と少し不安だったのですが、
どうやらその点は安心して大丈夫みたいですね☆
F91やニューとかも出してほしいなぁ!

さて、只今MGシナンジュは仕上げ作業に取り掛かっております☆
明日あたりには完成写真を発表できればと思っております♪

当初の予想よりも紋章の塗装に結構時間がかかってしまいましたが、
自分なりに納得のいく塗装が出来たと思います
マスキング地獄終了♪(≧∇≦)♪

ちなみにこんな感じです。
pict-IMG_4501.jpg
シールド部分。ちょっとピンボケました...すいません。
pict-シナンジュ 紋章パーツA


それでは、残りの作業も気合いを入れなおして頑張りますので、
完成までもうしばらくお待ちください!

う~む...

こんばんは!

只今MGシナンジュ塗装真っ只中でございます!

製作当初は今週末には完成させる予定だったのですが、

事情があってなかなか満足のいく作業時間が取れておりません。。。(´□`川)

この分ですと完成まであと数日かかってしまいそうです。

遅れてしまった分、より丁寧な仕上げを目指しますので、

もうしばらくお待ちくださいませ!

大変申し訳ございません!(人ω<`;)

次はコイツです!

こんにちは!
少し間が空いてしまいましたが、次回作を発表したいと思います

一足先に映画館でエピソード3も公開され、4月にはDVD&BDの発売も迫るユニコーンから、
謎の男、『赤い彗星の再来』が駆る、あの真紅のMSです!

WS000014_20110325100227.jpg

シナンジュのバトルシーンは何度見てもシビれますね!
赤い彗星の名に恥じない、最強クラスの機体だけに、
製作も気合い入れて進めております!

完成まで、今しばらくお待ちください

ガンプラ最新情報です♪

こんばんは!
今月も毎月末のお楽しみ、各ホビー誌が発売されましたっ☆
私の一番の興味はもちろんガンプラ情報です!

さて、まずは以前もお伝えしましたが、
MGでいよいよガンダムエピオン(EW版)が発売されます!
個人的にはTV版のエピオンが気に入っているのですが、EW版も期待大ですね☆
今年はMGでW系がかなり充実しそうなので楽しみです。
なんだかこの所のバンダイさんの力の入れようを見ていると、
将来的に『Frozen Teardrop』の映像化もあるのかな??なんて期待しちゃいますね!

そして、もう一つガンプラの新作情報を。
HGUCの新作は、0083から待望のジムキャノンⅡに決定しました!
いやぁ、ここ最近ジムのバリエーション機が立て続けにキット化されて、
量産好きの私としては嬉しい限りです\(^ ^)/
今後発売されるであろうUCに登場するジェスタも楽しみですね♪

以上、ガンプラ最新情報でした!

近いうちに次回作の近況などをお伝えしようと思います!
お楽しみに☆






デスサイズヘルロールアウト!

こんばんは。
地震のゴタゴタや体調不良もあり、ちょっと間が空いてしまいましたが、
デスサイズヘルの完成写真をアップいたします!

WS000004_20110319231529.jpg

アクティブクローク格納状態。マントで覆われたような感じでこれはこれでカッコイイし好きです。
pict-pict-IMG_4474.jpg

対ビームコーティングが施された装甲と計4基内臓されているフィールドジェネレーター
強力な電磁フィールドを発生させすことにより、ビーム攻撃の直撃も防ぐことができるぞ!
pict-pict-IMG_4475.jpg

アクティブクローク展開!これぞヘルカス!死神のような禍々しいフォルムが最高にカッコイイ!
pict-pict-IMG_4477.jpg

武器:頭部バルカン×2ビームシザース×1、以上!
pict-pict-IMG_4476.jpg

pict-pict-IMG_4482.jpg

pict-pict-IMG_4484.jpg

pict-pict-IMG_4480.jpg

『いっぺん、死んでみる?』
pict-pict-IMG_4485.jpg

以上。最後までご覧いただきましてありがとうございます!
ヘルカスは僕の好きなMSの中でも5本の指に入るくらい好きなMSです。
W系のMSはヴァイエイトやリーオーなどもカッコイイと思うので、是非MGで出してほしいですね♪
もちろん本命はマグアナック隊であることは申し上げるまでもありませんが!

さて、このヘルカスですが、実は本日すでにケースに出品済みです。
場所は秋葉原ラジオ会館1階のレンタルケースショップ
『アストップ』さんのE-78のケースです♪
機会がございましたら、是非実物もご覧になってくださいね!

それでは、次回作も頑張って作ります。
ありがとうございました!








皆様無事ですか?

こんばんは。
残念ながら11日に大地震が発生し、各地で多大な震災が発生してしまいました。
震災で甚大な被害を受けた多くの方々に、心からお見舞いを申し上げます。

いまだ余震が続いており、
本日からは各地で計画停電の実施も発表されております。

我が家も外壁に亀裂が入って壁が崩れ落ちたり、家の中が散乱したりと、
まだガンプラどころではない状況です。

しばらくは厳しい状況が続くと予想されますが、
皆様もどうか無理だけはなさらず、お互い頑張ってこの困難を乗り越えましょう。









次回作を発表します!

こんばんは♪
本日は家族で富士急ハイランドへ遊びに行ってきました!
今回は息子をトーマスランドへ連れていくのがメインの目的でしたが、
ついでに園内にある『ガンダムクライシス』というアトラクションに併設されている
お土産屋コーナーで少し買い物もしてきました♪
さすがにガンプラは購入しませんでしたが、いろんなグッズが売っているので、
ガンダムファンの方はなかなか楽しめると思いますよ。
機会があったら皆様も是非行ってみてください☆

さて、ここで次回作を発表したいと思います!
現在コミックと小説で再び注目を集めている『ガンダムW』から
待ちに待ったコイツで行きます!
デュオ・マックスウェルの愛機
      XXXG-01D2 デスサイズヘル  
                                     
WS000010.jpg

では、完成まで今しばらくお待ちください!

HGエクストリームガンダムロールアウト!

時間がかかってしまいましたが、
HGエクストリームガンダムが完成いたしましたので、
画像をアップしたいと思います☆
ではどうぞ!

WS000008.jpg

正面。ブルー&ホワイトを基調としたANAカラーのような配色が良いですね。
                pict-IMG_4458.jpg

側面。武装も少なく、非常にシンプルなデザイン。各部に配置されたクリアーパーツが映えます。
                pict-IMG_4459.jpg

背面。バックパック周りも超オーソドックスな作りで限りなくシンプルですが、
後頭部にかくされたもう一つの顔がやはり気になりますw ゲーム中ではこの顔になるのかな?
                pict-IMG_4460.jpg

ギターケース型シールドを持って。ユニークなデザインで面白いですね
                pict-IMG_4456.jpg

フル装備状態。ギター型ビームライフルの存在感が抜群です☆
それにしてもこのエクストリームガンダムって、ラスボスらしからぬヒーロー然としたスタイルですね。
                pict-IMG_4461.jpg

                 貴様の絶望を見せてみろ!
                pict-IMG_4464.jpg
     
薄々と気付いているのだろう? この私の正しさに...            
pict-IMG_4471.jpg

         未来はすでに決まっている。貴様らの抵抗も無意味なのだ!
                pict-IMG_4466.jpg

希望を散らせ!
pict-IMG_4462.jpg

終焉を受け入れろ!
pict-IMG_4469.jpg

何故分からない。この先にあるのは、絶望の未来だけだということを...
pict-IMG_4467.jpg

何故抗う? 何故受け入れない!
pict-IMG_4469.jpg

                 そう...この結末を私は知っている。これが現実だ!
                 pict-IMG_4470.jpg

  どうして…我は、何がどこから間違っていたのだ…!!

                 pict-IMG_4472.jpg

カラーレシピ(すべてミスターカラーです)
ホワイト:ホワイト+グレー極少量
ブルー:コバルトブルー+インディブルー少量+ホワイト
関節グレー:石垣色+グレー
関節メタル:黒鉄色
イエロー:RLM04イエロー+ホワイト
レッド:モンザレッド+ホワイト+ブラウン少量

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
なお、こちらの作品は3/8(火)から秋葉原ラジオ会館1階のレンタルケースショップ
『アストップ』さんのO-48のケースに出品いたします。
機会がございましたら、是非実物もご覧になってください

それでは、次回作も頑張って作ります。
ありがとうございました





ユニコーンEpisode3

こんばんは!
先週はあまり作業時間が取れず、エクストリームガンダムがなかなか完成しなかったのですが、
本日ようやく今完成しました☆
未だエクストリームVSはプレイしていないのですが、
キットを組んでみるとシンプルなデザインやカラーリングの美しさもあり、結構好きになりましたw
もうすぐ写真もアップできると思いますので、もう少々お待ち下さい♪

さて、満を持して5日から公開となった『ガンダムユニコーンEpisode3~ラプラスの亡霊~』
皆様はもうご覧になりましたか?
私は当日早速鑑賞しましたが、今回も非常に良かったです!
ダグザ中佐やユニコーン、シナンジュ、クシャトリアらの活躍は当然として、今回の見所は何と言っても
デルタプラスですね!
戦闘シーン自体は少ししかありませんが、単独大気圏突入シーンもありますし、
規格外の機体性能が十分に発揮されていて最高にカッコ良かったです!
リディの複雑な心境も相まって、とても印象深いMSになっていますね。
小説版の時から大好きな機体でしたが、やはり動いている場面を見て更に好きになりました☆
動画観ると、やっぱりキット作りたくなっちゃいますねぇw
HGは過去に2度製作しましたが、近々また作ろうと思います!
デルタプラスは今後もまだまだ活躍する機体ですし、是非MGでキット化してもらいたいですね♪

それでは、また近いうちにエクストリームの写真アップします!







次回作、発表します♪

こんにちは!
なんだかまた寒くなってきましたね~。
雪まで降っちゃったりして、どうなってんでしょう。
でも私は暑いのより寒い方が好きです☆

さて、次回作を発表いたします!
次はコイツです!!
          HGエクストリームガンダム

WS000006.jpg

私はまだこのエクストリームガンダムが登場する『エクストリームバーサス』1というゲームは
プレイしたことは無いのですが、一見して大河原さんのデザインだと分かるこのMSは
面白い機体だなぁ、と思っていました。
クリアーブルーが綺麗で、色的には『ANAガンダム』シリーズみたいな印象ですねw

GACKTさんが声を担当してるということで、
ギター型のビームライフルにギターケース型のシールドというのがとてもユニークですね☆

では、なるべく早く完成写真をアップできるように頑張りますので、完成まで今しばらくお待ちください!




