MGシェンロン - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

相変わらず寒い日が続きますが、
ATELIER ARISTOは今日も元気に営業中です♪

さて、来るべき『大ウィング祭』に向けて、
着々とオペレーションメテオのガンダム達が完成しておりますが、
MGシェンロンガンダムも昨日無事ロールアウトいたしました!(*´∀`*b)

今回の作品の目玉も前回のデスサイズ同様、
カスタムカラーを意識したカラーアレンジとなっております!
シェンロンといえば、EWではガンダムナタクへとその姿を変え、
両腕に装備されたドラゴンファングと濃緑色のボディカラーで
鮮烈なイメージを我々に与えてくれました。
今回はそんなナタクへの想いを込めて、
私なりによりスタイリッシュな色合いなるようパステル調のカラーで塗装してみました♪
皆様にも気に入って頂けると嬉しいです(=^_^=)

ちなみに本来のカラーはこちら♪いかにも五飛らしい、正義感溢れるカラーリングで良いですな☆
41je8XtQcJL.jpg

それでは、シェンロンガンダムVer.Ku(言ってみただけ笑)どうぞ!

WS0001242_20120130004025.jpg

正面。。は撮り忘れてしまったので斜めから(;´▽`A ボディのグリーンは濃淡2色で塗装。
グリーンはパステル調にしたかったので、それに伴いボディのホワイトをややベージュ寄りに振って色を整えました。
okIMGP4742.jpg

側面。シェンロンは背負う武器も羽も無いので、丸腰だと非常にシンプルなボディラインです。
okIMGP4748.jpg

背面。あまりじっくり見ることのない角度ですが、うるさくならない程度に頑張ってデカール貼ってます♪
前は殆どデカールレスで仕上げていたのですが、最近デカール貼りが楽しくて仕方がありません(笑)
okIMGP4750.jpg

ネーミングがストレート過ぎるシェンロンシールド(笑)このシールドのデザインは個人的に結構気に入っているので、
カラーリングもちょっと凝ってみました♪ビーム兵器も余裕で防げるアンチビームコーティングが施されていると設定し、
中央イエロー部は全てゴールドに変更。
ゴールドも数色で塗り分け、外装部もグリーン2色を使用し立体感を演出しております。
okIMGP4759.jpg

シェンロンの主兵装、ドラゴンファング!エッジをシャープに成形して丁寧に塗装しました。
okIMGP4762.jpg

ドラゴンファング展開!クローを引き出すとまるでドラゴンの顔のような形状になります☆
okIMGP4764.jpg
okIMGP4765.jpg

ビームトライデントを持たせフル装備状態。実に凛々しい佇まいですね!
okIMGP4766.jpg

以上、MGシェンロンガンダムでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます(人´∀`)☆

さて、これでいよいよ主役ガンダムは4機まで揃いました
残る1体はいよいよアイツです!
早速明日から取り掛かる予定ですので、
なるべく早く仕上げてアップしたいと思います☆

それではまた!!(≧∇≦)ゞ

ガンプラ最新情報♪

みなさんこんにちは!

寒い日が続いておりますが、
元気にガンプラ作ってますか?(^-^)

今月のホビー誌ではMGのSEEDシリーズでデュエル以降のバスター、イージス、ブリッツ
GATシリーズのリリースが正式にアナウンスされたり、
MGバンシィの発売も決定し、
HGUCではジュアッグネモザク・スナイパーⅠマラサイなどが、
それぞれUC版として発売されるという嬉しいニュースが届きました(☆▽☆)
UCのエピソード5も5月に公開されることが決まっていますし、
今年もガンプラ業界は熱い1年になりそうですね\(○^ω^○)/

中でも個人的に注目しているのはMGSEEDシリーズの今後の展開です。
GATシリーズの決定はもちろん大いに嬉しいのですが、
そうなると『最新の技術』で生まれ変わった
MGストライクガンダムVer2.0は絶対に欲しい所ですよね!☆(≧∇≦)☆
更に、この機会に是非初MG化を期待したいジャスティス、プロヴィデンス
そしてやはり一番の希望はフリーダムガンダムVer.2.0!これしかナイ!!(//∇//)

私はストライクとフリーダムのVer.2.0はかなりの高確率で出ると考えています。
SEED系MSはガンダムシリーズの中でも人気のある機体が多いですが、
その中でもトップクラスのこの2機を出さずして、
HDリマスター記念は成立し得ないと思うからです。
タイミング的に見ても、Ver.2.0を出すならここしか無いでしょう!
今年の夏季商戦や年末商戦辺りは、期待して吉報を待ちたいと思います(ノ≧∀≦)ノ

さて、私の方の製作状況ですが、
現在製作中のシェンロンガンダムは只今デカール貼りまで進んでおります。
おそらく今夜中には完成すると思いますので、
近々完成のご報告をさせて頂く予定でおります!
デスサイズ同様、シェンロンもカラーアレンジして製作しておりますので、どうぞお楽しみに!

それではまた!(≧∇≦)ゞ

MGデスサイズ - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

さて、製作しておりましたMGデスサイズですが、
昨日無事完成しております!d(*^0^*)d

今回は主役5機の中でも個人的に特に好きな機体ですので、
かなり愛情を注いで製作いたしました☆
時間的な制約があるので改修箇所は各パーツのエッジシャープ化くらいですが、
その分塗装に力を入れております。
今回のカラーリングテーマは、ズバリ『ノーマルカラーとカスタムカラーの折衷』です!
方向性としては、
ホワイト主体のノーマルデスサイズのカラーに
ブラック基調のヘルカスタムカラーをブレンドさせるイメージでカラーアレンジを施しました。

デスサイズは『ステルス機能』が機体の大きな特徴となっておりますので、
やはりホワイトよりもブラック寄りのカラーの方がしっくりくると思います。
ただ、そのままブラックに振るのも面白くないので、
本対色はヘルカスを参考に少し濃い目のパープルグレー(ヘルカスよりも青の割合を強く)に変更してみました。
そして、『死神』の愛称に相応しく神々しさを演出すべく、本体イエローの部分をゴールドに変更してます。

参考までに下の画像が元のカラーです(^-^)このカラーもヒロイックな感じで好きなんですけどね♪
0164564_img_main_519.jpg

というわけでMGデスサイズ、早速ご覧下さい!
後のスケジュールがつまっておりますので、
今回も画像少なめ&素立ちオンリーで失礼します<(_ _)>

WS000123.jpg

フロント。MGウィングシリーズはどれもそうですが、鉄壁のプロポーションです!
OKIMGP4716.jpg

サイド。膝関節部のマイナスモールドパーツのゴールドが個人的に気に入ってます(//∇//)
サイドスカートとツマ先パーツの先端はシャープに削り込みエッジを効かせています。刺さりますよ!(笑)
OKIMGP4721.jpg

リア。メタリックカラーをふんだんに使用しているので、なかなかゴージャスな死神になりましたw
OKIMGP4722.jpg

フル装備状態。武装の少なさもこの機体の魅力の一つだと思います。
ビームサイズという宇宙世紀モノでは考えられないデザインの武器もイイですね♪
OKIMGP4726.jpg

OKIMGP4729.jpg

以上、MGデスサイズでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます!

やっぱりカッコイイですね~デスサイズは!
キットの出来も本当に素晴らしい☆
パーツ構成やプロポーション、価格帯など、全体的なバランスの良さから、
個人的にウィングシリーズはMGの理想型だと思っています♪d(´▽`)b♪

さて、次回はシェンロン行きます!
今週はいよいよヘビーアームズも出ますし、いよいよ5機が揃うと思うと嬉しくて仕方ありませんね♪
本当に良い時代になったものです♪

それではまた!

衝撃の大河原版∀ガンダム!

みなさんこんにちは!

現在ワンフェスに向けてMGウィングシリーズを特急製作中の熊太郎です((*'∀')ノ
只今仕掛かり中のMGデスサイズは、現在塗装真っ只中!
しかもこのデスサイズ、カラーリングアレンジして塗装しております☆
明日にはデカール貼りを終えて完成させる予定ですので、
果たしてどんな仕上がりになるのか、どうぞお楽しみに♪

ところで、先ほど大河原先生のツイッターが更新され、
そこで衝撃の大河原版∀ガンダムのイラストが公開されました!
フェイス部はもろにガンダムになっており、
いつもの見慣れたガンダムフェイスにリファインされています!
WS000174.jpg
WS000175.jpg

みなさんはどう思われますか?(=^_^=)
私は第一印象は何だかサムライっぽい感じ(BB戦士の武者ガンダム系?)だなぁと感じましたw
まぁ元のデザインがすでにちょんまげとヒゲですからねぇ(笑)

個人的には∀ガンダムはやはりシド・ミード氏のあのデザインが大好きですが、
こちらの大河原先生のVer.もなかなか素敵だと思います(人´∀`)☆
これはもう、私のような∀ガンダム好きのモデラーとしては、
いずれ作らなければいけないネタですね!

それでは、また近々更新いたします!(≧∇≦)ゞ

よろしく勇気!

みなさんこんにちは!

昨日は東京でも雪が降ったりと
このところ寒い日が続きますね~(〃´o`)=3

今日も朝から雨でしたが、
私は朝から息子と二人で熱い映画を見てきましたよ!

何の映画かというと。。。コレです!!
ジャーン!!
tmk2file_5848_1839_5_1.jpg

宇宙刑事ギャバン
です♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
皆さんご存じでしょうか?
実は、今年は宇宙刑事シリーズ(ギャバン・シャリバン・シャイダー)生誕30周年という記念すべき年であり、
過去の戦隊シリーズとのコラボで大盛り上がりのゴーカイジャーも放送中という
何とも素晴らしいタイミングで、このような奇跡的な作品が生まれました!

私は別に特撮マニアというわけでは無いのですが、
幼少の頃に心酔していた宇宙刑事シリーズに対する思い入れはとても強く、
その熱い主題歌達と共に、永遠に心の中で輝いている作品なのです(笑)
そんなこともあり、今回の映画化の一報を聞いた時は嬉しくて仕方が有りませんでした(≧∇≦)
それ以来息子と一緒にDVDを見ながら予習・復習も済ませ、
今日の公開日をずっと楽しみにまっていたのですW

肝心の映画の内容ですが、
大葉健二さんが当時さながらのアクションを披露してくれたり、
最新の特撮技術で甦った『蒸着』シーンなど見所満載で、
ストーリーも面白く、個人的には大変満足のいく出来でした☆ヽ(=^゚ω゚)^/☆
カッコ良過ぎるぜ!ギャバン!(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

このサイトをご覧頂いている方は
あまり特撮には興味はないかもしれませんが、
銀色に輝いてる奴には目がない!という方や、
子供のころ宇宙刑事が好きだった!という方には絶対にオススメの映画です☆
よかったら皆さんも是非ご覧になって下さい\(○^ω^○)/
『銀色の輝きは、伊達じゃないぜ!!』

というわけで、
今回はガンプラとは程遠い内容になってしまいましたが、
現在製作中のMGデスサイズは只今表面処理中で、早ければ今夜には塗装に入る予定です!
画像はまた完成後になってしまうと思いますが、
なるべく早く仕上げますで、どうぞお楽しみに(≧∇≦)ゞ

それではまた!

MGウィングシリーズ進行中!

みなさんこんばんは!

前回はワンフェスの『大ウィング祭』に向けて、
エピオンを仕上げましたが、
いよいよ本日からMGデスサイズの製作に突入いたします!
もう本番まで1月を切りましたが、
最後まで丁寧且つ迅速にどんどん製作を進めて行こうと思います(゚▽^*)ノ☆

そして、MGウィングシリーズといえば、
いよいよ来週、主役ガンダム5機の最後の機体、
『ガンダムヘビーアームズ』が待望の発売となります!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

WS000173.jpg
WS000172.jpg

ワンフェス当日はこのヘビーアームズも立派な完成品の姿で展示いたしますので、
どうぞお楽しみに!!

それではMGデスサイズ、ガンバリます(≧∇≦)ゞ

MGガンダムエピオン - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

ワンフェス用に製作しておりましたMGエピオンですが、
昨日無事完成いたしましたー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

エピオンの製作は2回目ですが、
やっぱりカッコイイです!
もうね、キットの出来が素晴らしすぎます(//∇//)
MGウィングシリーズはどのキットも傑作ですので、
今後も継続してラインナップの充実を図ってもらいたいところです!

さて、今回のエピオンですが、
キットの出来が良いので改修箇所は少なめで、以下の通りです。
・ブレードアンテナのシャープ化
・胸部センサーの二重構造化
・ヒートロッドの関節部にマイナスモールドパーツを追加


カラーリングについては設定ではあずき色の本体色を
少しパープル寄りに修正し、より邪悪な雰囲気を狙ってみました。

それでは、写真の方をご覧ください!
時間の都合により、今回も写真は少めですが、
是非ワンフェスで実物をご頂ければと思います☆

WS000121_20120116143004.jpg

側面。巨大なウィングはもちろん自立出来ません。(笑)が、ウィング自体が支えになるので問題ナシ!
okIMGP4693.jpg

背面。この禍々しい形状のウィングがいかにも悪役って感じで好きです。
okIMGP4696.jpg

胸部アップ。ツインアイはメタリック塗装なので、光を反射して鋭く光ります!
okIMGP4689---コピー

以上、MGエピオンでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます☆

この後もワンフェスに向けてガンガン製作していきますので、どうぞお楽しみに!

MGガンダムエピオン着工!

みなさんこんにちは!

ちょっと間が空いてしまいましたが、
次回作の発表をさせて頂こうと思います☆

次回作は、ガンダムWのラスボス、MGガンダムエピオンです!
こちらはいよいよ来月に迫ったワンダーフェスティバル2012[冬]
ATELIER ARISTOブースの目玉『大ウィング祭り』用の作品となります(人´∀`)☆

『大ウィング祭り』ということで
次回のワンフェスでは今月末に発売となるMGヘビーアームズも含め、
MGウィング系MSを一堂に展示する予定ですのでどうぞお楽しみに!

本番まであまり時間が残されていませんので、
あまり途中経過はご報告出来ないかもしれませんが、
頑張って良い作品に仕上げます!

当日は一人でも多くの方とお会い出来たらと思っておりますので、
是非ATELIER ARISTOのブースに遊びに来て下さいね!\(○^ω^○)/

それではまた!

たくさんのご来場ありがとうございました!

みなさんこんばんは!

昨日まで開催されていた『アキバ大好き!祭り2012』ですが、
とてもたくさんの方に作品をご覧頂き、
お褒めのお言葉も多数頂戴したとスタッフの方から聞きました!
この場をお借りして心より御礼申し上げます<(_ _)>

今回のイベントは急遽参加が決まったこともあり、
充分な準備が出来なかった所もありましたが、
何とか期日までに作品を完成させ、
皆様に見て頂くことが出来、大変嬉しく思っております。

次回作なのですが、
2月開催のワンフェスに向けて、MGキットを中心に鋭意製作中です!
ご来場されたみなさんが楽しんで頂ける展示にするべく、
頑張って良い作品を作りますので、どうぞお楽しみに!

それではまた(≧∇≦)ゞ


HGUCサザビー - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

大変遅くなってしまいましたが、
HGUCサザビーの完成報告をさせて頂きます\(○^ω^○)/

こちらのサザビーは本日から明日までベルサール秋葉原で開催されております
『アキバ大好き!祭り2012』というイベントで、
レンタルケースアストップのケースG-5にνがダムと共に展示しております!
会場まで遊びに行かれる方は、是非現物の方もご覧下さい♪

それでは、早速ですが画像をご覧ください!
今回は撮影時間が短かったので画像少ないです。(ノД`)

WS000169.jpg

正面。νガンと並べても全く引けを取らない素晴らしいプロポーションです!
肩アーマー、胸部装甲、スカート、脚部にスジ彫りを追加して情報量を増やしております。
pict-OKIMGP4578修正後

側面。肉厚のボディとスタイリッシュなファンネルコンテナが目を引きます♪
プロペラントタンクは好みでカラーチェンジしました。
胸部側面下部のスリットは開口してリアリティを出してみました。
pict-OKIMGP4584修正後

背面。バックパックのマイナスモールドはキットの物を一旦削除して別パーツ化。
塗装は本体レッドをツヤ有り仕上げ、本体ブラック部分はマット仕上げにして質感の違いを表現しました。
pict-OKIMGP4593.jpg

νとの主役MSツーショット!やっぱり主役機のオーラはスゴイ!
この2体が並んだ時の存在感は正に圧巻です!
pict-OKIMGP4634.jpg

HGUCのキットはνもサザビーも本当に素晴らしい傑作キットでした!
是非、この方向性で更に進化したMG Ver2.0も出してもらいたいものです!
pict-OKIMGP4636.jpg

以上、HGUCサザビーでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます!

今月は来月開催ののワンフェスに向けてガンガンMGを量産しますのでお楽しみに!
それではまた!(≧∇≦)ゞ

HGUCサザビー何とか完成!

みなさんこんにちは!

申し訳ありません。
本当は昨夜サザビーの完成画像をアップする予定だったのですが、
全然間に合いませんでした!(〃ノ∇ノ)

結局完成したのは深夜2時過ぎで、
写真撮影も最低限の枚数は撮り終えたのですが、
今から会場に行って展示してきますので、
画像アップは今夜になってしまいそうです。(´ヘ`;)
しかも時間が無かったのでかなり枚数も少ないです。。。(;´▽`A``

今夜は会場の様子なども合わせてご報告いたしますので、
いましばらくお待ちください!

それにしても、νガンとサザビーの組み合わせって最高ですね!
どっちも超カッコ良過ぎです☆(≧∇≦)☆
手放したくないくらいイイ!(笑)

それでは、また今夜アップします!

HGUCサザビー - ACT3 塗装編 - 

みなさんこんにちは!

さて!HGUCサザビーの現状ですが、
たった今、本塗装が完了いたしました!
pict-IMGP4551.jpg

昨夜の23時からひたすらノンストップで塗装してたので、
さすがに結構疲れてます(⌒_⌒;
HGUCサザビーもパーツ分割はかなり優秀なキットですが、
所々マスキングが必要な所もあるので、
そこでちょっと時間を食ってしまいました(;´▽`A``
とりあえず本日中には完成させて、
今夜には画像をアップ出来ればと思っております!
そして、明日の朝はいよいよイベント会場に出品です!ヮクd(*^0^*)dヮク

これから少し睡眠をとってから、
クリアーコート→デカール貼り→最終クリアーコート→撮影という流れで進めていく予定です!
今日は子守をしながらなので順調にいくかわかりませんが、
気合いでガンバリマス!

それではまた!

HGUCサザビー - ACT2 スジ彫りetc -

みなさんこんばんは!

さて、イベントに向けて鋭意製作中のHGUCサザビーですが、
本日はスジ彫りや各部ディテールアップを中心に進めております!
このHGUCサザビーはνガンダムと並べても全く引けを取らないくらいに出来の良いキットですが、
サザビーはνガンダムに比べるとパーツ単位の面積が広く、
キットのままでは面積の情報量が少し寂しいかなぁという印象を受けます。
今回はνガンダムよりもかなり多めにスジ彫りを追加して、
情報量アップを目指そうと思います!

只今超特急で彫ってます!((( *゚д゚)φ
pict-IMGP4546.jpg

このサザビーは今週の日曜から始まるイベントに出品しなければいけないので、
最低でも土曜までには完成させなければいけません!
果たして間に合うのか!?∑(゚ω゚ノ)ノ


とにかく、出来るだけのことはやってみます!
もしかしたら次回はいきなり完成後の写真かもしれませんが、悪しからず!(笑)

それではまた!(≧∇≦)ゞ

HGUCサザビー - ACT1 表面処理 -

みなさんこんにちは!

さて、新年一発目の作品として製作を開始しております、
HGUCサザビーですが、正月休みで外出も多く、
かなりのスローペースで進んでおります(⌒_⌒;

本日やっとパーツの表面処理が完了して、
一旦パーツの洗浄まで終わらせたところです。
pict-IMGP4537.jpg

明日はスジ彫りやディテールアップなどの改修作業に入りたいと思います。
今回はイベント出品という期限があるので、
あまり詳細な製作過程はアップできないかもしれませんが、
なるべく途中経過はご報告出来るよう頑張ります!

それでは、また近々アップします☆


新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。

今年も一年間、ATELIER ARISTOをどうぞよろしくお願い致します!



さて、早速なのですが今年の第一弾作品を発表させて頂きます!
今年の一発目は、昨年のラスト作であるνガンダムのライバル機にしてシャア大佐の最後の愛機、
HGUCサザビーに決定いたしました!
こちらの作品は、1月8日・9日ベルサール秋葉原にて開催される
『アキバ大好き!祭り2012』というイベントで、
レンタルケースアストップのケースの一つに展示致します!
もし遊びに来られる方は、是非実物もご覧頂ければと思っております♪

それでは、新年一発目HGUCサザビー、頑張って製作致します(≧∇≦)ゞ
