ちょっと寄り道♪

みなさんこんにちは!

9月も終盤に差し掛かり、やっと涼しくなってきましたね(≧∇≦)
模型製作には最高のシーズン到来です☆

10月はMGサンドロックEW版HGUCジムⅡが発売されますね!
WS000022.jpg
特にサンドロックは『カスタム』の意匠も取り入れられていて、素晴らしいバランスだと思います!
おそらく来年には5体の主役ガンダムが勢揃いするので、早く並べてディスプレイしたいですね~☆
GMⅡはⅢからのダウングレードという感じですが、時間的余裕があれば、カッコ良く仕上げてみたいキットです。(o≧▽゚)

さて、現在製作中のMGターンエーガンダムは表面処理を残すところわずかとなり、
これから本格的に塗装に入る予定です。
今週中にはロールアウト予定ですので、もうしばらくお待ちください!

ところで、実はターンエー製作の傍らで、
1/60ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション
というものを製作してみました(ノ≧∀≦)ノ
このキットが発売されたのはもう6年前で、
すでに同スケールではハイエンドシリーズのPGにもラインナップされているストフリですが、
PGに比べるとかなりマッシブなプロポーションで、これはこれでなかなかカッコイイんですよ☆
パーツ数も少なめで作りやすいし、キットには電飾キットも同梱されており、
全身のフレームが発光するギミックも搭載されています!!
しかし、私はこのキットの最大のウリである発光ギミックをあえてオミットし、
フレームをゴールドでフル塗装して仕上げました(笑)
電飾も魅力的ではあるのですが、発光していない状態の見栄えがちょっと寂しいのと、
リアリティー面を考えるとやはり塗装の方がしっくりくるかな、との考えからです。

以前PGを製作した時もその巨大さに圧倒されましたが、
今回もやっぱり圧倒されました(笑)
当然PGに比べたら細部のディテールも大味だし、可動範囲も狭いですが、
やはり大きなキットは完成した時の満足度もケタ違いですね☆
近々またPGも作って見たいなぁと思ってます!
ちなみに今回は成形色を活かした簡単仕上げですので、
この大きさながら製作期間は3日間となっております!

それでは、1/60ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディションご覧ください!

pict-WS000016.jpg

全体像。とにかくデカい!の一言です(笑)スーパードラグーンはかなり重いですが、一応自立も可能です。
pict-okIMGP2212.jpg

肩や太ももの分割ラインは段落ち仕上げです。
WS000021.jpg

キットには専用ベースが付属しているので、浮かせた状態でディスプレイできますよ♪
pict-okIMGP2189.jpg

スーパードラグーン一本だけで、MG1体分の長さはあります(≧∇≦)
pict-okIMGP2192.jpg

スーパードラグーンを展開するとデカさ倍増!日本の住宅事情には厳しいキットです(笑)
pict-okIMGP2195.jpg

アクションポーズなど。
pict-okIMGP2197.jpg

pict-okIMGP2199.jpg

pict-okIMGP2226.jpg

最後に仮組み中のHGガンダムAGE-1とのおまけツーショット☆大人と子供くらいの差ですね(笑)
pict-okIMGP2231.jpg

以上、1/60ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディションでした!!

ちなみに、この作品は先日秋葉原にニューオープンした
宝さがし~TREASURE HUNTER~というお店のショーケースにて
展示販売させて頂いております。
秋葉にお立ち寄りの際は、是非この巨大キットを生でご覧下さい!

それでは、引き続きターンエーガンダムの製作頑張ります☆

最後までご覧頂きましてありがとうございました!!

Comment

こんにちは、やっぱり!
旧ラジオ会館のアストップ入口にあった、PGストフリに比べるとやっぱりPGですね♪
ワタシも1/60ゴットガンダムを作りましたが!
PGと比べると、各パーツがデカイですよね♪
所で、いったいなん店舗出展してるのですか?
  • 2011/09/30 13:56
  • アムロなみへえ
  • URL
こんにちは!
アムロなみへえさま

コメント頂きありがとうございます!
旧ラジ館の時の私のPGストフリ、ご覧頂いていたのですね☆
確かに、PGを見てしまうと何ともアッサリな感じですが、
デカいとそれだけで迫力があって見る分には楽しいですよね(σ^▽^)σ
1/60ゴッドはずいぶん前に私も作りましたよ!
あれもかなりゴツイ体型でしたが、
当時のキットとしてはバランスもかなり良かったと記憶しています♪
デカいキット作ったら、またPGが作りたくなってきてしまいました(笑)

レンタルケースなのですが、
私は現在全部で3店舗、計4ケース借りています(;≧∇≦)
はっきり言って生産能力のキャパを越えてますが、
何とか頑張って定期的に作品を出品出来るように頑張ろうと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆<(_ _)>☆


  • 2011/09/30 19:21
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
