宮兄サイコーだぜ!!

  • Day:2011.10.09 22:52
  • Cat:号外
みなさんこんにちは!

今日は吉祥寺の井の頭公園まで
私の大好きな宮内タカユキさんの新作プロモーションライブに行ってきました(≧∇≦)

宮内さんといえば、『仮面ライダーブラックRX』や『特警ウインスペクター』『特救指令ソルブレイン』
『特捜エクシードラフト』
のレスキューポリスシリーズなどの特撮主題歌から、
『銀牙 -流れ星 銀-』『ドラゴンボール』『キン肉マン』などのアニメで主題歌や挿入歌を歌ってこられた
特撮・アニメ界のベテランシンガーです!
おそらく皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないかと思います♪

私は衝撃の名曲『仮面ライダーブラックRX』を聴いて以来ずっと宮内さんのファンで、
今でも毎日聴かない日は無いくらい宮内さんの曲を聴き続けています☆
宮内さんの歌は、とても熱くて迫力があるにも関わらず、
その奥には必ず優しさや温もりが込められているような、誰にでも愛される歌声が特徴だと思います。

先月、宮内さんの過去の名曲を現代のアレンジでリ・レコーディングしたアルバム、
その名も『メモリアル・ソルジャー』が発売されました!
61URXd6rreL_SS500_.jpg

『仮面ライダーBLACK RX』や『超電子バイオマン』『特捜エクシードラフト』などの名曲達が、
原曲よりもかなりロック調で荘厳な雰囲気のアレンジで生まれ変わり、
どれもとてもカッコ良く仕上がっています!
宮内さん曰く、
『アルバムセールスが好調なら、今まで歌ってきた曲全てをメモリアルソルジャー版として甦らせたい!』
と言っていたので、よろしかったら是非皆様もこのメモリアルソルジャーを購入して、
宮内さんの熱い歌声にシビれてみてはいかがでしょうか(≧∇≦)
元気の無い時やヤル気の出ない時などに聴くと、気合いが入ること間違いなしの名盤ですよ☆
ちなみにアルバムジャケットのイラストは、
宮内さん自身がヒーローに変身するという設定で、
変身後のスーツはマスクの部分が漢字の『宮』胸の部分が『内』にデザインされた凝った内容になっています(笑)
この『メモリアル・ソルジャー』、是非シリーズ化して欲しいです☆

今日のライブでは、RXやエクシードラフトと行った代表曲の他にも、
流れ星銀のOP・ED、それにドラゴンボールの挿入歌『レッドリボンアーミー』や
キン肉マンの挿入歌『悪魔の猛牛』などのレアでカッコイイ挿入歌、
そしてまさかの『東京砂漠』など、
心から行って良かった!と思える最高のセットリストでした!!

そして、今日は私の大のお気に入り曲の
『ゴールは未来』や『誰かが君を愛してる』などの
特撮ED曲を歌って頂けたのが本当に嬉ったです!!
毎日聴いてる曲も、生で聴くとまた違う感動で魂が揺さぶられますね☆

22日には秋葉原のUDXビルにも来て頂けるみたいなので、
皆様も良かったら是非足を運んで、生で宮内さんの熱唱を聴いてみて下さい!
マジでシビれますよ!!

それでは、また(≧∇≦)ゞ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
