富野監督最新作『Gレコ』、サンライズプロジェクトとして始動!

みなさんこんにちは!

MGユニコーンガンダム昨日完成しました☆
先ほど撮影大会も終わり、現在写真の編集作業をしていますので、
アップまでもうしばらくお待ちください♪

先日ガンダムAGEの初回放送がありましたが、
みさなんはご覧になりましたか??
私は宮内さんのライブに行っていたのでまだ見れていないのですが、
知人に録画を頼んでおいたので明日見る予定です♪
きっと動いているところを見たらガンプラ作りたくなるんでしょうね~w

ところで、みなさんも既にご存じかもしれませんが、
現在富野監督『Gレコ』のコードネームで呼ばれている新作(メディアはまだ未定です)の
製作に着手しておりますが、その作品がサンライズプロジェクトとして始動したことが発表されました!!
詳しい情報は発売中の雑誌ニュータイプ エース Vol.2をお読み頂きたいと思いますが、
時代設定が宇宙世紀も含め、今から1000年後の世界が舞台であることや、
メインテーマは『女性が持つ復元力』であること、主役は『姉弟』となるらしいこと、
100年後の人が見ても物語的に古臭く感じない作品になるらしいこと、
などが監督のインタビューで語られています。
監督の次回作の中心となるファクターが宇宙エレベーターである、
ということは以前から話に挙がっていましたが、
今回のインタビューで更に詳しい設定が発表され、
ますます作品に対する期待が高まってきました!
また、宇宙世紀の先に続く物語として、
その時代にどのようなマシン(MSとは限りません)が運用されているのか、という点もとても気になりますね!
今後も『Gレコ』の情報が入り次第、
ATELIER ARISTOでは逐次ご報告していきたいと思っています(≧∇≦)

なお、今の所『Gレコ』に関するオフィシャルな情報発信は
ニュータイプ エースがほぼ独占しておりますので、
皆様も是非、この雑誌で最新の富野作品情報を追って頂きたいと思います!
この雑誌の売り上げが伸びて注目度が高まれば、
映像化や商品化(プラモなど)への道もきっと近くなるはずです☆(≧∇≦)☆
WS000034_20111011034845.jpg

それではまた!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
