MGユニコーンガンダム、ロールアウト!

みなさんこんにちは!

MGユニコーンガンダム、完成いたしました(≧∇≦)
当初は変形可能の方向で製作しようと思っていたのですが
仮組みの段階でテスト変形した際に、
パーツ負担が重い個所がかなりあり、
破損の可能性と塗膜剥げの危険性大であると判断しましたので、
今回のユニコーンはデストロイモード固定での製作といたしました。

キットのままでも十分にカッコイイと思いましたので、
改修箇所は①指の独立可動②バーニア二重化③関節強化にとどめました。
このキットは変形機構を搭載しているので、
一般のMGキットよりもパーツ数が多いのは当然なのですが、
パーツのほとんどにヒケやパーティンぐラインがあり、
しかも目立つ箇所に存在するので処理に結構時間がかかってしまいました(⌒_⌒;
パーツをはめるのにかなりの力を要する個所もあり、
正直『作りやすいキット』とは言えないかもしれません。
ただ、『作り甲斐のあるキット』であることは間違いないので、
ユニコーンが好きな方には是非作って頂きたいキットだと思います☆

今回、最も頭を悩ませたのがユニコーン最大の見せ場でもある
サイコフレームの塗装でした。
最初は下地をメタリックにして発光しているような表現にしようかとも思っていたのですが、
キットの『特殊集光樹脂』がなかなか良い感じの発色だったので、
それを活かして製作してみることにしました。
ただ、キットのまま使用するのではつまらないと感じましたので、
元のピンク色の成形色に自作したクリアーパープルを振り、
『ニュータイプ・デストロイヤー』の名に相応しい禍々しい光の燐光を表現してみました。

それでは、MGユニコーンガンダムご覧下さい!

WS000036_20111012035415.jpg

やはり脚、長過ぎでしょうか?w 変形MSなので仕方ないと思いますが、見慣れてしまうと別にイイかなと思ったり(笑)
いずれプロポーション変更して作ってみようかと思います(人´∀`)
pict-okIMGP2505.jpg

pict-okIMGP2506.jpg

pict-okIMGP2508.jpg

pict-okIMGP2517.jpg

pict-okIMGP2523.jpg

シールドのサイコフレームの光が紫寄りの色で透過して反射しているのがお分かりいただけるでしょうか?
pict-okIMGP2515.jpg

各部アップなど
WS000037_20111012035537.jpg

WS000039_20111012035536.jpg

WS000038_20111012035535.jpg

WS000040_20111012035535.jpg

ビームマグナムはグレー系を数色とメタリックを使用して塗り分けました。実は今回一番気に入っている部分です(笑)
WS000042_20111012043024.jpg

pict-okIMGP2479.jpg

pict-okIMGP2486.jpg

pict-okIMGP2487.jpg

pict-okIMGP2482.jpg

pict-okIMGP2490.jpg

WS000041_20111012040527.jpg

pict-okIMGP2465.jpg

pict-okIMGP2461.jpg

pict-okIMGP2467.jpg

pict-okIMGP2473.jpg

pict-okIMGP2474.jpg

pict-okIMGP2477.jpg

pict-okIMGP2509.jpg

以上、MGユニコーンガンダムでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます☆

次回作も頑張ります(ノ≧∀≦)ノ




Comment

こんにちは♪完成ですねぇ(^^)v
おお♪今回も結構さっぱり目ですね
それにしてもペース速!ワタシは、月1が
最速です(T-T)
次が楽しみ~(^-^)/
  • 2011/10/13 14:12
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: こんばんは(^▽^)ノ
アムロなみへえさま

コメントありがとうございます!
ユニコーンはアニメ仕様ということでノーデカールで仕上げたので
なんとか早く完成させられましたが、
デカールを完璧に貼っていたらとんでもないくらい
時間がかかってたと思いますヾ(;´▽`A

ぺース速いと言っても、
私の場合キットの出来に満足して
大幅な改修とかはあまりしないタイプなので速く感じるだけです(笑)
たまには徹底改修もやりたいと思うんですけど、
ついつい早く完成させたくなってしまうんですよねぇヾ(;´▽`A

次回はHGガンダムAGE1ノーマルを製作するつもりですので、
よかったら是非また遊びに来て下さい☆

いつもlありがとうございます!


  • 2011/10/13 21:05
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
