ガンプラ最新情報♪

みなさんこんにちは!

昨日から幕張メッセにて開催されております
『第51回 全日本模型ホビーショー』にて、
最新のガンプラ情報が発表されました!

情報をまとめてみましたので、ご参考頂ければ幸いです☆
(写真はまだ届いていないので、記事のみとなります)

・BB戦士 ガンダムAGE-1(ノーマル・タイタス・スパロー) 企画進行中!

・HGシリーズ 
  『ガンダムSEED』 ラゴゥ 2012年2月発売予定 1,365円
           その他旧SEEDキットのリニューアル版を順次発売
  『ガンダムAGE』  Gエグゼス 12月発売予定  1,260円 


・MG ガンダムヘビーアームズ EW版 2012年1月発売予定 3,990円

以上が今回の会場で新たに発表された新商品の情報です!
あまり衝撃的なサプライズ商品はありませんでしたが、
発売が待たれていたMGヘビーアームズの発売が
来年1月に正式に決定したのが個人的には何よりも嬉しいニュースです☆
これで念願のW主役MS5機が揃いますね!
願わくば、その後もナタクサンドロックカスタム
ヘビーアームズカスタムもキット化して欲しいところです(≧∇≦)

SEEDはHDリマスター化に合わせて、旧キットをリニューアルして再リリースするそうです。
その内容は、①成形色の変更デザインマーキングシールの付属、とのことです。
あまり目新しいリニューアルでは無さそうですが、成形色変更とシールが付属ということで、
無塗装・ストレート組みがメインの方には楽しめる内容かもしれませんね(^▽^)

それと、BB戦士は『25周年企画始動!詳細はガンプラEXPOにて発表!』
という何やら期待できそうなニュースがアナウンスされていたそうですよっ!
パネルには過去のBB戦士のイラストが描かれているようなので、
もしや、初期のBB戦士の完全リニューアル化でもやってくれるのでしょうか??
今の最新の技術で初期武者ガンダムシリーズや騎士ガンダムシリーズをキット化してくれたら、
それはもう本当に嬉しいことですが、果たしてどのような企画なのか今から楽しみです☆

さて、ホビーショー関連のガンプラ情報は以上なのですが、
少し前にバンダイホビーサイトにて来月発売となる
RGフリーダムガンダム発売日が11月19日に決定!との発表がありました!
パッケージイラストも公表され、いよいよ迫ってきたな!という感じです☆
個人的にも大好きなMSなので、期待して待ちたいと思います!
WS000043_20111014101824.jpg

以上、ガンプラ最新情報でした!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
