ガンプラEXPO情報!!(ネタばれあり!)

みなさんこんにちは!

今日はガンプライベントのガンプラEXPO2011に行って来ました!!
いろいろと新製品の情報が公開され、楽しいイベントでした☆

では早速現地レポートいきます!(  ゜Д゜)ノ


※ここからはネタばれ情報を多数含みますので、
これから会場に遊びに行かれる方は閲覧にご注意ください!





入口を入ってしばらくは過去に発売されたガンプラの歴史や展示品がディスプレイされていました。
こちらは今月発売のゼー・ズールと発売中のHGシリーズの展示。ゼー・ズールはなかなか良い出来ですね♪
pict-okIMGP3056.jpg

こちらはRGシリーズの展示。
pict-okIMGP3070.jpg

新作RGのフリーダムです。プロポーション、どう思います??
何というか、まだ決定版とは言えない気がするんですよね。(。-`ω-)
pict-okIMGP3073.jpg

ディスプレイの仕方にもよるのかもしれませんが、
少し脚が短い気がするのと、肩パーツが心もち小さいように感じます。
ただ、ハイマットモードの展示ではバランスは良好に見えました。
とにかく、一度自分の手で作ってみないことには何とも言えませんな!
pict-okIMGP3074.jpg

メガサイズAGE-1ノーマル。デカイ!光る!というのがウリです!
pict-okIMGP3077.jpg

戦艦ディーバの巨大ジオラマも展示されていました。よく作ったなぁ~と思いました(笑)
ちなみに、周りに浮いてるMSはHGです!
pict-okIMGP3088.jpg

ファン待望!かどうかは分かりませんがwスカイグラスパーがソード&ランチャー装備で発売されます。
RGの新作情報jは実質これのみでした。う~む、順当と言えば順当ですが、ちょっと肩すかしかなぁw
pict-okIMGP3108.jpg

試作造形の展示もありました。出来はRGクオリティなので安心ですね。
pict-okIMGP3111.jpg

新鮮味はありませんが、なかなか良いですね。一度は作って見ようと思います♪
pict-okIMGP3112.jpg

ストライクのディアクティブモードもプレミアムバンダイ限定で発売されるとのことです。
pict-okIMGP3113.jpg

4月号のHJ誌にカスタムキットが付録として付いてくるそうです。ハンドパーツが多いのは嬉しいですね☆
pict-okIMGP3117.jpg

さぁ、来ました!BB戦士25周年企画の展示コーナーです!まずは、この試作品をご覧下さい!
pict-okIMGP3127.jpg

これはSDXではありませんよ!新たに列伝体型で新生した正真正銘のBB戦士、
その名も『レジェンドBB戦士』です!
すでに製品版と言ってもおかしくないくらいの試作品が展示されていましたが、
とても出来の良さそうなキットでした♪これはとても楽しみなシリーズです☆
pict-okIMGP3132.jpg

pict-003.jpg

こちらは袖付き仕様のドラッツェ!プレミアムバンダイ限定商品ですので、ご予約をお忘れなく!!
pict-okIMGP3137.jpg

こちらは年末発売のMGフルアーマーユニコーンガンダムのシークレットパーツの展示です。
pict-okIMGP3142.jpg

プロペラントタンクをはずして別パーツに装着することで、
94式ベースジャバーを再現出来るギミックがあることが判明しました。
ここはやはりユニコーンではなく、ジェガンあたりを乗せたいところですよね!
なにしろ、フルアーマーユニコーンの一部には
グレネードなどジェガンの武装の一部が装備されていますから!

なので、MGでジェガンシリーズが発売される日も近いのでは?と期待せずにはいられないわけです(≧∇≦)
でも、これでますますフルアーマー作るのめんどそうだなぁ~~(笑)
pict-okIMGP3143.jpg

pict-004.jpg

というわけで、写真付きの解説は以上となります!

さて、ここからは、今後の新商品の展開のまとめを一挙公開します☆

まずはAGE関連から!
MGは発表済みのAGE-1ノーマル以外にも、タイタス、スパロー、ガフランまでの
発売が発表され、会場にも試作原型が展示されていました。
ノーマルは彩色済みの展示でしたが、プロポーションも良く、HGを純粋にサイズアップしたような印象で
とてもカッコイイと思いました!特に、パーツ分割は超秀逸の一言!!
ちなみに写真はNGだったので、実物はどうぞ会場でご確認ください!
pict-001.jpg

次はSEEDシリーズの予定です!この表ではHGのみですが...。
pict-002.jpg
会場では新作MGの発表がありました!
個人的にも期待していたネタだったのですが、次回のSEED系MSの最新MGは
デュエルガンダム アサルトシュラウドです。
正直、個人的にはガッカリです(笑)
特に思い入れのある機体でもないですし、イザークファンでもありませんので( ̄ー ̄;
ただ、デュエルの後は
バスター、ブリッツ、イージスと展開(順序は不明)していくみたいですので、
こちらは大いに期待しています!!
特に、バスターイージスは楽しみですね☆

追記
すいません。
非常に大事な情報を忘れておりました!!
新作情報として
HGユニコーンガンダムバンシィHGジュアッグ
も決定しております!!
バンシィは遅かれ早かれ出るとは思っていましたが、
ジュアッグはかなりのサプライズですね!!
episode4には他にも懐かしのMSがこれでもか!というくらい登場するので、
この調子でアレとかソレもどんどんHGで出して欲しいところです(≧∇≦)

というわけで、ガンプラEXPO2011の現地レポートでした!!
今後もガンプラの未来は明るそうですね☆
是非、皆様も遊びに行ってみて下さい!

それではまた!!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
