MGウィングガンダムEW - ACT1 -

みなさんこんにちは!!

MGウィングガンダムEW、本日より製作開始いたしました(´▽`)b

アーリーウィング、めちゃめちゃカッコイイですね☆
パーツ分割もかなり細かいし、プロポーションも大変綺麗にまとめられています。

ただしこのウィング、少し前に発売されたキットであるため、
現行のMGWシリーズで共用されている
優秀なXXXGフレームは当然採用されておりません。
その関係上、何箇所かパーツのあわせ目消しが必要な部分が出てきます。
中でも必須部分として挙げられるのは、
①頭部②ウィング③肩部、以上3か所です。(まぁ、ウィングはフレームと関係ありませんが...笑)

XXXGフレームに慣れきってしまうと、
合わせ目消し処理さえ面倒に感じてしまいますがw、
ここは面倒がらずに正攻法で一つ一つ処理していくしかない所ですね(´ω`*)

というわけで、本日は①頭部の合わせ目消し処理から行いました。
頭部は中央でパーツが分割されておりますので、後ハメ処理した方が良いでしょう♪
方法は文章では分かりづらいと思いますので、画像と共にご覧頂きたいと思います(人´∀`)

まずは仮組み状態の頭部をご覧ください。超イケメン顔ですが中心にガッツリ合わせ目が来てますねぇ(´・ω・`;)
WS000094_20111115205745.jpg

それでは、後ハメ処理のためにパーツを分割してみましょう!
分割ラインはクリアーパーツのツインアイ部分より少し上
です。
WS000095_20111115205744.jpg

はい、これで後ハメが可能になりましたね♪
後は普通に目消ししてからフェイス部を下から差し込んで接着すればOKです☆
ちなみに、フェイス部は特に削り込まなくても首のポリパーツの角度を調節すれば滑りこませられます。
pict-WS000095.jpg

以上、頭部の後ハメ処理でした♪
全然難しい作業ではありませんが、これをやっておけば塗装も楽勝です!

というわけで、引き続き製作頑張ります☆

最後までご覧頂きましてありがとうございました(≧∇≦)ゞ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/16 14:46
Re: こんにちは!
アムロなみへえ 様

コメント頂きありがとうございます!

なみへえさんはすでにヘビーアームズ以外は製作しているのですね!
仕事が早いですね(*゚ロ゚)素晴らしい☆

私は次回参加する冬のワンフェスには
W系ガンダム5機を並べたいと思っています♪
ゆとりがあればエピオンやゼロ、ヘルカスも持っていきたいところですが、
時間的に厳しいかもです( ̄ー ̄;

なみへえさんはアメブロでがコミュニティを築いておられるのですね!
ガンプラ仲間がたくさんいるなんて、とても羨ましいです☆

私のブログを紹介して頂けるなんて願ってもないことです!!
是非是非紹介して頂きたく存じます(人´∀`)

もしよろしければ相互リンクなどもお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

それではまた(≧∇≦)ゞ

  • 2011/11/16 17:54
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
