MGウィングガンダムEW - ACT2 -

みなさんこんばんは!

さてさて、昨日より製作中のMGウィングガンダムEWですが、
今夜は昨日の頭部の後ハメ以外の処理を中心に進めております♪

本日のメインはウィング部分の処理です。
ウィング部分は本体の白いパーツを分割して全て後ハメにするかどうか悩んだのですが、
強度的に不安の残る部分もあったので、後ハメは部分的に行うにとどめ、
その他の部分は段落ち処理としました。
パーツ毎の具体的な処理方法は下図の通りです。

WS000099.jpg
このウィング部分はとても複雑なデザインですが、パーツ分割は大変優れており、色分けは完璧です
各パーツにはヒケがあるので、しっかり処理しておきましょう☆

さて、ウィングの次は肩パーツの処理です。
こちらのパーツも色分けに関してはパーフェクトに分割されています。
ただ、キットのままだと先端がややもっさりしている感じがしましたので、
全体をやすりがけして形状を変更し、シャープに成形しました。
青いパーツに関してはグレーの関節パーツに挟み込む関係上、
関節パーツを塗装後にマスキングしてから取り付け→目消し→塗装という手順で進めることにします。

WS000097.jpg
それにしてもこのキット、素晴らしいパーツ分割ですね☆(*^ワ^*)

次は胸部センサーを少しディテールアップしてみたいと思います。
キット状態では内部にメタリックグリーンのシールを貼り、
その上からクリアーパーツを被せる仕様となっています。
このままでもそれなりに様にはなるのですが、
今回は一手間加えてセンサー基部中心を開口し、
その上に市販のクリアーパーツを設け
最後にキットのクリアーパーツを被せることで二重構造化してみました。
これだけでも見た目はかなりカッコ良くなると思います☆

WS000098.jpg

以上、今日の作業はこんな感じで進めております♪

この後はパーツの洗浄をしていよいよ塗装作業に入る予定です!
なるべく早めに完成させたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに☆

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました(≧∇≦)ゞ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/17 15:45
Re: こんばんは!
アムロなみへえ様

ブログ紹介して頂きありがとうございます!!
遅ればせながら先ほどなみへえさんのブログを発見し、
拝見させて頂きました!
ブログもガンプラのスキルもまだまだ勉強中の身にも係わらず、
あんなにお褒め頂いて恐縮です(⌒_⌒;
私もなみへえさんのブログ紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

ちなみに、相互リンクというのは、
ただ単にお互いのブログをリンクとして貼りつけて紹介してみませんか?という意味ですw

私はFC2なのでアメブロでのリンクの貼り方は分からないのですが、
もしも出来るようでしたらお願いいたします(人´∀`)

私のほうはなみへえさんのOKさえ頂ければ、
すぐにでもリンクに貼らせて頂こうと思いますので、
よろしければお返事頂ければと思います☆

それではまた♪


  • 2011/11/17 22:28
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
