MGウィングガンダムEW -ACT4-

みなさんこんにちは!!

只今製作中のMGウィングガンダムEWですが、
昨晩基本塗装が全て完了いたしました♪ヽ(*´∀`)ノ
本音を言うとデカール貼りまでやりたかったのですが、
体力的に昨夜は断念致しまして、今夜デカール貼りを開始したところです!

DSC_0103.jpg

今回のデカールはキット付属のガンダムデカール及び市販デカールの組み合わせで行います。
キットには細かくてなかなかデザインの良いコーションシールも付属しているのですが、
いかんせんシールだと仕上がり後の段差がキツくなってしまうので、
ここは無難に市販デカールで対処していきたいと思います。

ところで、みなさんはガンダムデカール(ドライデカール)を貼る時は何でこすってますか?
私は今までつまようじや攪拌棒など、いくつか試してみたのですが、
一番楽に転写出来るのは間違いなくコイツです!
pict-DSC_0104.jpg
そうです。耳かきです!(にゃんまげには特に意味はありませんw)
この先端部分のゆるいカーブ安定感抜群の持ちやすさが決め手です☆
まさにドライデカールを貼るために作られたと言っても過言ではない!ってくらい転写しやすいですよ(笑)
ガンダムデカールで転写の失敗に悩まされてる方は是非試してみて下さい♪
耳かきの虜になること必至ですからw(≧∀≦)w
ちなみに、この耳かきは当然新品のものを使用してます!念のためw

さて、本日いよいよアイツが発売されましたね☆
私ももちろん今朝購入してきましたよ~∩(≧∇≦)∩
pict-IMGP3359.jpg
高級感漂うRGのパッケージは相変わらずカッコイイですね♪

まだまったく手を付けておりませんが、
ウィングが仕上がり次第、早速製作に入りたいと思っています☆
ところで、どうでもいい話なんですが、
RGはパーツが本当に細かいので、製作時は下に白い紙(プリント用紙など)
を敷いて作業をすると、思わぬ見落としなどが軽減出来て作業がはかどります
よ♪
私なんか最初にRGガンダムを製作した時、
飛んでいったパーツ探しに一体何時間費やしたか分かりません(笑)

というわけで、とりあえず今夜はウィングを仕上げることに集中したいと思います☆

それではまた(≧∇≦)ゞ


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
