RGフリーダムガンダム - ACT1 -

みなさんこんにちは!!

発売されてから少し時間が経ってしまいましたが、
RGフリーダムガンダムいよいよ製作開始いたします!

フリーダムは個人的にもかなり好きな機体なので、
それだけに思い入れも強く、キットに求めるクオリティも高くなってしまうのですが、
今回のRGはさすがハイエンドブランドということもあり、
なかなか良い仕事をしてくれています☆

実は昨日からちまちまとパーツを切り離しつつ表面処理をし、
先ほど仮組みまで終了しましたので、
今回は珍しくw仮組み状態から完成までを追ってみたいと思います(o≧▽゚)o

ここのところしばらくMG続きだったので、
久々の1/144、しかも極小パーツだらけのRGの製作はなかなか大変でした(笑)
でもやはりRGはスゴイと思います!
このサイズにしてこのクオリティ!
一昔前では信じられない技術力が結集したこのキットは、
組んで、触れて、飾ってみて、初めてそのレベルの高さを体感できるものだと感じます。
今後もこのシリーズの展開は本当に楽しみですね♪

さて、では早速仮組み状態の画像をご覧ください!

WS000106.jpg

まずは正面。とてもバランスの取れた体型だと思います。
個人的にはもう少し筋肉質にしても良いかなぁという気もしますが、充分にカッコイイ出来と言えるでしょう☆
pict-okIMGP3403.jpg

側面。長大なウィングと腰のクスィフィアスレール砲、それに多少長めに設定された膝アーマーの影響で、
素立ちだと少し短足ぎみに見えてしまいますが、アクションベースで脚を伸ばして飾れば目立ちません(笑)
pict-okIMGP3406.jpg

背部。このアングルはとても良いですね!ウィングとボディのバランスもかなり良好で、
いかにも強そうな機体!と思わせる説得力のあるシルエットを形成しています☆
pict-okIMGP3408.jpg

最後にバストアップ。フェイス部のへの字型排気ダクトが抜いてあるのは流石なのですが、
個人的な好みでもう少し細めでも良いかなぁという気もします。充分カッコイイですけどね!
pict-okIMGP3404.jpg

以上、RGフリーダム仮組み報告でした!

全体的にかなり細身体型なので、好みは分かれるかもしれませんが、
私はとてもカッコイイキットだと思います☆

今週はちょっと遠出する予定があるので、
完成は週末になってしまうかもしれませんが、
頑張ってカッコイイフリーダムに仕上げてやろうと思いますので、
どうぞお楽しみに!

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

Comment

先程は、コメントありがとうございますm(__)m
さすがにRGはパーツが小さいので、
ワタシには、手が負えません!
几帳面な制作技術がまだ在りませんので、是非熊太郎さんのブログで勉強させて頂きますm(__)m
宜しくおねがいします~
  • 2011/11/23 20:58
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: こんばんは!
アムロなみへえ様

こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます(≧∇≦)ゞ

なみへえさんのカッコイイストフリ拝見してたら
私も作りたくなってきてしまいました(笑)
っていうか、作りたいキット多すぎて全然時間が足りません(⌒_⌒;
精神と時の部屋があれば、ずっとこもってガンプラ作りまくりたい気分ですw

RGはホントにパーツ小さいので作るのは大変ですが、
完成して動かしてみると、とても1/144とは思えない可動と
情報密度の高さに驚かされます!
MGに慣れていると確かに手を出すのをためらってしまうと思いますが、
もし機会があれが一度作って見て下さい♪
おそらく、『1/144でここまで出来るんだから、MGもっと頑張れよ!』
って感じると思います(爆)

とりあえず、最後まで全力でパーツ紛失しないよう頑張ります!

ではまた\(○^ω^○)/
  • 2011/11/23 22:36
  • GS430
  • URL
鷹さまへ
鷹さま

初めまして!
コメント付きの拍手どうもありがとうございました<(_ _)>
なみへえさんのブログから遊びに来て頂いたなんて感激です☆

私のほうこそまだまだ勉強中の身ですが、
これからも鷹さんに楽しんで頂けるような作品を作れるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)ゞ
  • 2011/11/25 23:28
  • 熊太郎
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
