RGフリーダムガンダム - ACT3 -

みなさんこんにちは!

11月も終盤に差し掛かり、
HGゼー・ズールやらドラッツェやらAGE1タイタスなど、
続々と新商品が発売されて、気分が落ち着かない熊太郎です(笑)
特にゼーズールは是非作りたいと思っているのですが、
他にも作りたいキットが山のようにありますので、
正直いつになるかは全く未定です。(; ̄ー ̄A
なるべく製作スピードを上げて頑張りたいと思いますので、お楽しみに!

さてさて、予定よりもずいぶんと長期戦になっているRGフリーダムですが、
只今デカール貼り作業中です!
RGはパーツが細かいし、モールドも多めなので、
そのままでも十分に情報量は密なのですが、
迷った末、やはり貼ることにしました♪
といってもキットにはシールしか付属しませんので、
市販のコーションデカールを中心に使用しております。

現在の作業風景です。相変わらずごちゃごちゃしてます(ノ∇≦*)
pict-OKIMGP3432.jpg

MGに比べるとパーツ面積が狭いので、結構やりづいらいです。っていうか正直メンドイです(笑)
pict-OKIMGP3433.jpg

私がよく愛用しているのがこちらのべルテックス製デカールです。色が白・グレー・赤など数種類あるので、
パーツのカラーに合わせて使い分けて使ってます♪
pict-OKIMGP3435.jpg

他にも市販デカールは数種類ストックがあるので、状況に応じてセレクトして使用します。
pict-OKIMGP3437.jpg

予定では本日完成写真を公開したかったのですが、
今夜デカール貼りを完了後に最終トップコートをして仕上げにかかる予定です☆

遅くとも明日の夜には完成報告ができると思いますので、
もうしばらくお待ちください!

それではまた(≧∇≦)ゞ

Comment

えっ?1/144で貼れます?
結構ピンポイントですよね~
RGは純正筋が結構入っているので
難しそうですね(>_<) 所で、
コンペですが!ワタシのブログをこうたろう君が見ているのでここでしか言えませんが!出来れば♪こうたろう君に投票をお願いします~
なみへえ的クリスマスプレゼントのつもりですm(__)m
  • 2011/11/28 22:48
  • アムロなみへえ
  • URL
Re:こんにちは!
アムロなみへえ様

コメント頂きありがとうございます♪

投票の件は了解です(*´∀`)b
やっぱりここは勝たせてあげたいですもんね!
きっとこうたろう君も喜んでくれると思います☆
どんなハイゴックに仕上げてくるのか、楽しみですね~♪

デカールは1/144でも貼れますが、
RGクラスになるとさすが貼るスペースも狭くてシンドイです(笑)
でも完成後に見てみると、
やはり貼って良かったなぁと思います♪
やってる最中は本当に嫌々やってましたけど(≧∇≦)
これからもなるべくデカールは頑張って貼っていきます!

  • 2011/11/29 17:09
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
