RGフリーダムガンダム - Rollout -

みなさんこんばんは!

RGフリーダムガンダム、ようやく撮影大会が終了しました!
今回はいつにも増して撮影が大変でした。(⌒_⌒;
なんてったって武装が多いですからね!フリーダムは(笑)
各武器毎に特徴を上手く表現できるポージングを考えるのは一苦労です
でも時間をかけただけあって、
それなりに満足のいくポージングが取れたと思います(*^▽^*)
今回のRGフリーダム、製作前は色々と不安な部分もあったのですが、
完成品を眺めて実際に動かしてみると、
とても素晴らしいキットだということが分かりました。
ウィングの展開ギミックも非常に見栄えが良くてカッコイイですし、
過去のRGキットに比べてもかなり組み立てやすく、そしてよく動きます!

フリーダムはとても人気のあるMSで、
その上人それぞれの抱く理想もかなり異なるので、
立体化するのがとても難しい機体だと思います。
ですが、RGというブランドでリリースされたこのフリーダムは、
そんなファンの満足度を満たすのに充分なクオリティを備えていると感じました。
リアリティの追及を命題に掲げたこのRGシリーズ。
今後もこの素晴らしいクオリティで
どんどんラインナップを増やしていってもらいたいものです\(○^ω^○)/

それでは早速ですが、完成したキットの画像をご覧ください!

WS000112.jpg

正面。一応自立はしますが、ウィングは横に広げる必要があります。
pict-okIMGP3442.jpg

側面。内部フレームはメタリック仕上げです。
pict-okIMGP3443.jpg

背部。
pict-okIMGP3447.jpg

バストアップ。ちょっとホワイトが飛んでますが、本体ブルーは実物はもっと紫寄りです。
pict-okIMGP3457.jpg

背面アップ。背部スラスターは赤枠も別パーツで再現されています!
pict-okIMGP3461.jpg

以下アクションポーズです!
pict-okIMGP3465.jpg

pict-okIMGP3493.jpg

pict-okIMGP3491.jpg

pict-okIMGP3505.jpg

pict-okIMGP3605.jpg

pict-okIMGP3548.jpg

pict-okIMGP3554.jpg

pict-okIMGP3642.jpg

pict-okIMGP3617.jpg

pict-okIMGP3628.jpg

pict-okIMGP3654.jpg

pict-okIMGP3721.jpg

pict-okIMGP3722.jpg

pict-okIMGP3735.jpg

pict-okIMGP3743.jpg

pict-okIMGP3747.jpg

pict-okIMGP3753.jpg

pict-okIMGP3798.jpg

pict-okIMGP3823.jpg

pict-okIMGP3820.jpg

pict-okIMGP3768.jpg

pict-okIMGP3757.jpg

pict-okIMGP3684.jpg

pict-okIMGP3699.jpg

pict-okIMGP3713.jpg

pict-okIMGP3838.jpg

以上、RGフリーダムガンダムでした!!

とても素晴らしいキットですので、
是非皆様も作って見て下さい(≧∇≦)ゞ

さて、このRGフリーダムガンダムですが、
実は、ヤフーオークションに出品してみようと思っております!
これから台座の作製なども含め、
発想準備が整い次第改めてブログにてお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうござました!

Comment

おお♪待ってましたよ~
撮影大会完了を~
今回もまた、作風を変えてきましたね♪なんかシャープな感じですね~
余りグラを付けずに卸したての新兵器って感じが(^^)dです~
今回はヤフオクですか?では、画像だけで、我慢しときますね(>_<)
熊太郎さんの台座とセットのヤフオク楽しみです~出品したら教えて下さい~\(^-^)/
  • 2011/12/01 07:53
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

コメント頂きありがとうございます!

そうなんですよ☆
今回は出撃間もないフリーダムを再現してみようと思いまして、
全体的にシャープな塗装表現を試みてみました♪
すぐに気付いて頂けるとは、さすがです!

今回は実物お見せできなくて申し訳有りません(⌒_⌒;
初ヤフオク頑張って見ます!
  • 2011/12/01 17:29
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
