HGUCνガンダム - ACT4 塗装編 -

みなさんこんばんは!

HGUCνガンダム、今夜からいよいよ塗装作業に突入です(≧∇≦)ゞ

pict-okIMGP3964.jpg
パーツ数的には標準的なHGUCキットという感じですが、
ファンネルが6基分あるので少し多い印象を受けます(^-^)

今回のカラーリングの方向性ですが、
ほぼ設定準拠で正当なνガンカラーで仕上げる予定です。(私は全MSの中でνの配色が一番好きです☆)
ただ、キットの成形色は本体の暗い部分が濃いブルー(濃紺)に設定されているので、
私の中のイメージである『ブラック』に近づけてカラーを調整しようと思っています。

塗装の工程は、まずサフを吹いて表面チェック&修正→本塗装→クリアーコーティング→
デカール貼り→クリアーコーティング、といった感じで進めていきます。

塗装中はなかなかアップできないかもしれませんが、
頑張ってカッコイイνガンダムに仕上げたいと思います!

それではまた(≧∇≦)ゞ

Comment

おお♪圧巻ですね(>_<)
でも、それだけ並ぶと完成間近な感じがしますね(^o^)vそうそう!
塗装関係の記述があまり無い事が
今、気が付きました(>_<)
きっと、秘伝の奥義が有るんですね
是非(T-T)ご伝授を~(T-T)
あっ!(゜o゜)\(-_-)スミマセン♪
冗談です~(^q^)
 
  • 2011/12/13 22:25
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: こんにちは!
アムロなみへえ様

コメント頂きありがとうございます!
残念ながら、塗装の秘伝奥義は特にありませ~ん(笑)

塗装の記事が少ないのはですね、
塗装中は面白い画を撮る自信が無いというのと、、
集中してしまって撮影するのを忘れてしまうというのが主な理由なんです(⌒_⌒;

ホントはサフ吹き後の全体像とか撮りたいんですが、
私はサフ吹きもパーツ単位で行うので
なかなかそのタイミング取れないんですよねぇw

なみへえさんはサフ吹きは仮組み状態で全体に吹きます?
塗装の手順ってホント難しいですな~(´Д`;)

  • 2011/12/14 05:02
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
