ガンプラ最新情報など♪

みなさんこんばんは!

気が付けば、予定よりかなり制作に時間がかかってしまっている
HGνガンダムですが、現在塗装真っ只中となっております!
今夜中にはデカール貼りまで進める予定ですので、
おそらく完成は週明けになると思います(⌒_⌒;
塗装中はあまり面白みのある写真は撮れないのですが、現状こんな感じです。
pict-IMGP3967_edited-1.jpg
また作業が進み次第アップいたします!


さて、いよいよ今年も残すところ僅かとなってまいりましたが、
ここに来て新作キットの塗装済み画像が続々と公開されております☆

まずは毎年恒例の年末大型キットから!
みなさんもご存知の通り、
今年の年末キットは、小説版ガンダムUCの最終決戦仕様ユニコーンガンダム、
フルアーマーユニコーンガンダムです。
発売もとうとう来週と迫り、ホビーショップでは既にサンプルの展示も始まっていますね♪
私ももちろん制作いたします!
それにしても、この武装の数。。。考えただけでもウンザリワクワクしますね~~(笑)
WS000159-tile.jpg
果たして完成までに何日を要するか見当もつきませんが、
今年最後の挑戦ということで頑張って速く仕上げたいと思っていますのでお楽しみに!

続いては来年1月にリリース予定のHGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ デストロイモードです!
pict-WS000152-tile.jpg
初期の原型を見た段階では正直どうなのかなぁという思いもあったのですが、
こちらの塗装済み完成写真を見る限り、製品版はなかなかカッコイイ出来になりそうですね☆
バンシィもユニコーンモード・デストロイモード共に制作予定です。

最後はこちら、ガンダムAGEの第二の主役機、ガンダムAGE-2ノーマルのHGUCです。
pict-WS000146-tile.jpg
メカデザイナーが海老川さんなのでデザインが似ていて当然といえば当然なのかもしれませんが
最初見たときは『ん?アレルヤの新機体??』ってくらいOO系MSのカラーが強い機体だなと思いましたw
ガンダムAGEは、今のところあまり良い評判は耳に入ってきませんが、
とりあえず私は毎週見てます♪
ストーリー展開がややスローペースかなという気はしますが、
今後の展開次第でどうなっていくのか楽しみではあります。(^-^)
AGE2は、劇中の活躍次第では作るかもしれません(笑)

それではまた!

Comment

おはようございますm(__)m
フルアーマーは圧巻ですね~
多分、開封した段階でブルーな気分になりますね(T_T)その画像を見る限り!なんか?自立できないポイですね(>_<)
所で、ワタシはスクラッチの時以外は余りサフは吹かないです~(>_<)
吹くとなんかモッサリ感が出て
筋をまた彫り治さないといけなくなります(ToT)
  • 2011/12/17 08:13
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: こんばんは!
アムロなみへえ様

コメントいただきありがとうございます!
風邪の方は大丈夫ですか?

ホント、フルアーマーは開封即封印!って感じのパーツ数ですよね(笑)
ちなみにコイツ自立不可ですw
なので、一応ブースターを支える専用パーツが付属するそうですよ(⌒_⌒;
でも空中に浮かせたい時はどうするんでしょうねぇ。
やはりアクションベースが複数必要なんでしょうか(*ノω<*)

サフ吹きは確かに厚塗りしてしまうとモールドが埋まってしまう危険がありますよね。
私はいつも超薄~く重ね塗りをして対処してますが、
その分かなり時間を食います(⌒_⌒;
個人的にはサフレス仕上げでも何ら問題はないと思いますので、
サフ吹きをするか否かはモデラーさんの好みで良いのではないでしょうか!






  • 2011/12/17 19:55
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
