また、いろいろ失敗しますた。。。(つд-。)

みなさんこんにちは!

本日も一向に完成しないHGUCνガンダムの途中経過をご報告させて頂きますw

実はあれからまた色々とを失敗を繰り返しておりまして、
未だ完成にはいたっておりません(-д-;)

どんなミスを犯したかというと、
これまたどれもくだらない初歩的なものばかりなのですが、
とりあえず画像を見て下さい。

まずはコレ。よーく見て下さいよ。形も色もよく似た二つのビンがありますね。(´ω`*)
IMGP3984_edited-1-1.jpg
これはデカール貼りの最中に起きた失敗例です。
このビン、一つはデカール用の軟化剤のマークセッターというもので、
もう一方のビンは流し込み接着剤です(人´∀`)
さて、察しの良い方はもうわかりますよね?私がデカール貼り中にどんなミスを犯してしまったか(笑)
そうです、マークセッターをパーツに塗布するつもりが、
誤って接着剤の方をパーツに塗ってしまった
のです!(≧∇≦)
結果は言うに及ばず、
今までの塗装が全て台無しとなり、一から塗り直す羽目となりました(ノд`@)
ちなみにパーツはシールドでしたが、
精神的ショックが大きかったため画像はありません。あしからず!(笑)

次はこちらです。これは腕の関節部分のパーツですね。
IMGP3986_edited-1.jpg
これもまた非常にどうしようもないケアレスミスですヾ(;´Д`●)
左側の方はすり合わせの処理ミスで、
クリアランスの確保に失敗して塗膜が剥がれてしまった例です。

そして、右側の方は関節強度の調整ミスでキツくし過ぎた結果、
基部が耐えきれずに折れてしまった例です。
ちなみにどちらも補修は非常に困難だったため、
自宅の在庫にあったHWSνガンダムから流用し、塗装し直しました( ◢д◣)ムゥ

そんなわけで、
今回の製作は度重なる失敗の連続で非常に製作期間が長期に渡ってしまいましたが、
いよいよ!今夜完成予定です!

なるべく早く完成のご報告をさせて頂きたいと思っていますので、
もうしばらくお待ちください!

それではまた!!

Comment

あ~(>_<)
ワタシもありますよ~(^q^)
未遂に終わりましたが♪ワタシは
セッターとソフターを2つ列べて作業するんですが!間違えて!流し込みセメントを列べていました(ToT)
かろうじて、匂いでわかりましたが
やっぱり、ソックリさんの瓶は紛らわしいですよね(>_<)
所で?熊太郎さん?
テンチュウサツですね(T_T)
もう死語ですが、あえて使わせてもらいますm(__)m
  • 2011/12/24 08:07
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: こんばんは!
アムロなみへえ様

あ、なみへえさんも未遂事件あったのですね!
なんだか、ホッとしました(笑)
まぁ、間違える方が悪いんですけど、
やっぱり色違いのビンって紛らわしいですよねぇw

それにしても、実際にやってしまった私は、
調べてみたら本当に『天中殺』でしたよ!(爆)

幸い、今年もあと少しで終わりなので、
来年は順風満帆なガンプラライフを送れることを願ってます(笑)
  • 2011/12/24 18:07
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
