HGUCνガンダム - ROLL OUT -

みなさんこんばんは!

今回はHGUCνガンダムの完成のご報告をさせて頂きたいと思います(〃∇〃)ゞ

今回のνガンダムの製作コンセプトは、『シンプル且つ密度感のある仕上がり』です。
個人的にνガンダムのデザインは、
派手な装飾を限りなく削ぎ落し、最小限の情報量で最大限のパフォーマンスを引き出している
という点が特に秀逸だと考えています。
今回の製作もその点に留意しながら進めることにしました。

このキットの出来は過去の全νガンダムのキットの中でも最高傑作だと思います。
無改造で仕上げても充分カッコイイでしょう。

プロポーションも実に素晴らしいと感じましたので、
今回私が手を加えたのは、各スラスターのディテールアップとスジ彫りの追加作業が中心となりました。
特にνガンダムは他のガンダムに比べてスラスターの数が多く、
この機体の魅力の一つになっていますので、
ここの表現に力を入れてやると作品の存在感がグッと高まります!

スジ彫りは、胸部と脚部にシンプルなラインを追加するにとどめ、
派手になり過ぎない程度に面の情報量を増やしております。

カラーリングに関してはほぼ設定に準拠して作成しました。
成形色もなかなか良いカラーだと思いましたが、
個人的な思いれからブルーの部分はブラック寄りの濃紺に振っております。

それでは、早速ですが画像をご覧ください!
ちなみに、今回は素立ち編ということで、
アクションポーズ編はまた別の機会を設けさせて頂きます<(_ _)>

WS000164.jpg


正面。未だかつて、こんなにカッコイイνガンダムのキットは見たことがありません!正に、νガンダムの決定版
pict-IMGP4003_edited-1.jpg

斜め前から。スラスターは腕部とリアスカート部以外は全て別パーツ化してあります。
pict-IMGP4039_edited-1.jpg

側面。腕部・脚部の関節部マイナスモールドも別パーツで表現。
pict-IMGP4048_edited-1.jpg

斜め後ろから。このキットはパーツの色分割も非常に優秀ですが、サーベルラックのブラック、
ファンネルラックのイエロー、リアスカートスラスターのイエローは塗り分けが必要です。
pict-IMGP4054_edited-1.jpg

背面。バックパックのマイナスモールドは別パーツ化メインノズルは全て二重化しております。
pict-IMGP4068_edited-1.jpg

斜め後ろから。νガンダムはカラーリングが落ち着いているので、デカールのカラーをいつもより増やしてみました。
pict-IMGP4078_edited-1.jpg

バストアップ。胸部ダクトやわき腹などの各ラインやモールドは深く彫り直してメリハリを付けています。
ブレードアンテナはいつも通りシャープに成形しています。
pict-IMGP4033_edited-1.jpg

バストアップ2。胸部の前面装甲にはスジ彫りを追加して情報量を増やしております。
pict-IMGP4028_edited-1.jpg

脚部アップ。膝裏のパイプは一体パーツでしたので、細かく塗り分けました。関節部マイナスモールドは別パーツ化。
pict-IMGP4066_edited-1.jpg

フル装備状態。ファンネルを装備してもしっかりと自立します。脚部にもスジ彫りを追加しております。
pict-IMGP4142_edited-1.jpg

pict-IMGP4153_edited-1.jpg

以上、HGUCνガンダムでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます<(_ _)>

今回は完成までかなりの時間を費やしてしまいましたが、
キットの出来の良さも手伝って、自分なりに納得のいく仕上がりに持って行けたと思います☆

さて、こちらのキットなのですが、
私がいつもお世話になっているレンタルケースショップのアストップさんが、
来年の初旬にイベントを開催するとのことなので、そちらに出品させて頂こうと思っております!
また詳細が分かりましたらお知らせいたします♪

それではまた!

Comment

おはようございますm(__)m
おおお~(T_T)カッコいい~(^^)v
やはり、MGのパケシャと見比べると一目瞭然ですねMGでそのスタイルを出すのは至難の業ですね(>_<)
黄色の部分がオリカラ感があって良いアクセントになっています~(^q^)
お疲れ様でしたm(__)m
アストップのイベント?興味津々です(>.<)y-~
  • 2011/12/26 06:16
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: おはようございます!
アムロなみへえ様

コメントありがとうございます!

そうですね~、MGをHG並のプロポーションに持っていくのは、
なかなか難しい作業だと思います(⌒_⌒;
Hi-νとミキシングすれば結構イイ感じに変更できるかもしれませんね♪

『究極のνガンダムを作る』というのは、
私のモデラーとしての目標でもあるので、
是非チャレンジしてみたいと思っています!いずれ!(爆)

アストップのイベントは私も気になってます(≧∇≦)
どうやらベルサール秋葉原っていうイベント会場で開催するらしいですよ♪
よかったら是非遊びに来て下さい☆


  • 2011/12/26 10:02
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
