MGデスサイズ - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

さて、製作しておりましたMGデスサイズですが、
昨日無事完成しております!d(*^0^*)d

今回は主役5機の中でも個人的に特に好きな機体ですので、
かなり愛情を注いで製作いたしました☆
時間的な制約があるので改修箇所は各パーツのエッジシャープ化くらいですが、
その分塗装に力を入れております。
今回のカラーリングテーマは、ズバリ『ノーマルカラーとカスタムカラーの折衷』です!
方向性としては、
ホワイト主体のノーマルデスサイズのカラーに
ブラック基調のヘルカスタムカラーをブレンドさせるイメージでカラーアレンジを施しました。

デスサイズは『ステルス機能』が機体の大きな特徴となっておりますので、
やはりホワイトよりもブラック寄りのカラーの方がしっくりくると思います。
ただ、そのままブラックに振るのも面白くないので、
本対色はヘルカスを参考に少し濃い目のパープルグレー(ヘルカスよりも青の割合を強く)に変更してみました。
そして、『死神』の愛称に相応しく神々しさを演出すべく、本体イエローの部分をゴールドに変更してます。

参考までに下の画像が元のカラーです(^-^)このカラーもヒロイックな感じで好きなんですけどね♪
0164564_img_main_519.jpg

というわけでMGデスサイズ、早速ご覧下さい!
後のスケジュールがつまっておりますので、
今回も画像少なめ&素立ちオンリーで失礼します<(_ _)>

WS000123.jpg

フロント。MGウィングシリーズはどれもそうですが、鉄壁のプロポーションです!
OKIMGP4716.jpg

サイド。膝関節部のマイナスモールドパーツのゴールドが個人的に気に入ってます(//∇//)
サイドスカートとツマ先パーツの先端はシャープに削り込みエッジを効かせています。刺さりますよ!(笑)
OKIMGP4721.jpg

リア。メタリックカラーをふんだんに使用しているので、なかなかゴージャスな死神になりましたw
OKIMGP4722.jpg

フル装備状態。武装の少なさもこの機体の魅力の一つだと思います。
ビームサイズという宇宙世紀モノでは考えられないデザインの武器もイイですね♪
OKIMGP4726.jpg

OKIMGP4729.jpg

以上、MGデスサイズでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます!

やっぱりカッコイイですね~デスサイズは!
キットの出来も本当に素晴らしい☆
パーツ構成やプロポーション、価格帯など、全体的なバランスの良さから、
個人的にウィングシリーズはMGの理想型だと思っています♪d(´▽`)b♪

さて、次回はシェンロン行きます!
今週はいよいよヘビーアームズも出ますし、いよいよ5機が揃うと思うと嬉しくて仕方ありませんね♪
本当に良い時代になったものです♪

それではまた!

Comment

お久しぶりです~
もうすぐWFですね
また顔出しにいきます^^
最近100日咳になってしまい、全然プラモ作れませんでしたTT
  • 2012/01/25 23:01
  • ビッグサンダー
  • URL
Re: タイトルなし
ビッグサンダー様

どうもお久しぶりです(≧∇≦)ゞ
WFいよいよ迫ってきましたね!
今回も遊びに来て頂けるとのことで、
またお会い出来るのを本当に楽しみにしております!

100日咳大丈夫ですか?
体調を崩してしまうとガンプラどころではないですよね(;´ρ`)
元気になったらまた一緒にガンプラ話で盛り上がりましょう☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!

  • 2012/01/26 16:22
  • GS430
  • URL
おお~まさしく!デスサイズのカラーです~そのカラーの方が死神感がありますよね♪\(^o^)/
残りあと二体!頑張って下さい~
  • 2012/01/26 17:41
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

お褒め頂きありがとうございます!
やっぱり死神といえば『黒』ですよね♪
デスサイズ最高にカッコイイMSで大好きです(^▽^)

シェンロンは今日から塗装に入る予定です!
カラーリングコンセプトは今回もデスサイズのように、
゛ナタクカラー゛との折衷で行こうかと思っています☆
ヘビーアームズも早速今日買ってきましたし、
頑張って早めに仕上げます!(≧∇≦)ゞ
  • 2012/01/26 22:28
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
