MGヘビーアームズ塗装中!((( *゚д゚)φ

みなさんこんにちは!

いやぁヘビーアームズ、結構時間かかっております(笑)
今回は特に調色に時間を割いておりまして、
色を作る毎に『カスタムカラーのボディは一体何色なんだ??』って感じで、
なかなか決まらずに悪戦苦闘している次第です(⌒_⌒;

というのも、劇中のカラーや最新のカトキさんの画稿、
少し前に出た無印1/100のカラーなどを参考にしてみても、
そのどれもが全然違う色味で、グリーンなのかブルーなのか、
どんどん分からなくなってくるんですよね!w
最終的には私の好みでブルー系に決めましたが、
仕上がった時の印象がどんな感じになるのか、
ちょっと不安ではあります(;´▽`A

ところで、ヘビーアームズと言えばやはり主役はガトリングだろ!ってことで、
ちょっとこだわって塗り分けなどして楽しんでおります♪

砲身はこんな感じで、いくつものパーツで構成されてる感じを演出してみました☆
IMGP4794.jpg
ひたすらマスキングとの闘いですが、最後に剥がした時の快感は何とも言えません(笑)

それでは、今日も引き続き塗装頑張ります(≧∇≦)ゞ

Comment

おお♪
ミリタリー大好きのワタシには
ストライクですね♪
しかし~マスキング大変ですね♪
  • 2012/02/05 15:52
  • アムロなみへえ
  • URL
追伸です(^q^)
さっきアストップ2号店に行ったら
ターンΛの隣りノワールですよね♪
お嫁に行かれてました(^q^)
  • 2012/02/05 16:59
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

おお!そうですか!
ノワール、とうとう嫁いだのですね☆(´∀`)☆
わざわざご報告頂きましてありがとうございます<(_ _)>
最近はワンフェス準備中心で
ケースは完全に放置プレイだったので、
動いてくれて嬉しいです♪(人´∀`)

ヘビーアームズは最終組立の段階で
すり合わせミスで塗膜剥げのトラブルに見舞われまして、
只今改修作業をしております(´ヘ`;)
今夜中には間違いなく仕上がるので、
明日には完成写真をアップできると思います!

マスキングは大変ですが、
苦労してやると必ず報われる作業でもあるので、
私は結構好きなんですよね(笑)
パッと見は金属パーツに見えて、
実はオール塗装♪っていうのも狙いです(≧∇≦)

それでは、5機目のガンダムの最終仕上げ頑張ります!!

  • 2012/02/05 22:56
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
