MGヘビーアームズ - ROLL OUT - 

みなさんこんにちは!

MGガンダムヘビーアームズ、昨日ようやく完成致しました!
今回はカラーリングの選択にかなり悩んだり、
完成後にハッチオープン時のクリアランス確保の修正などをしていたら、
結構時間がかかってしまいました(⌒_⌒;

今回もコンセプトは他のWシリーズ同様、
カスタムカラーを意識したカラーアレンジ、という方向で製作いたしました。
そして、前述の通りこれが今回大いに頭を抱える結果っとなったのですw

一体何に悩んだのかというと、
ヘビーアームズカスタムのボディカラーは
『グリーン』なのか『ブルー』なのか??ということなんですね。
ちなみに、私は今までヘビーアームズカスタムと言えば、『グリーン』というイメージでした。
しかし、様々な媒体を比較してみるとブルーに近いグリーンに見えたり、
グリーンに近いブルーに見えたりするんですよこれがw

そんなわけで、試行錯誤しながら調色と試し吹きを繰り返した結果、
今回は『ブルー』で行くことにしました!
グリーンも非常に捨てがたかったのですが、
グリーンはすでにシェンロンでやっていますし、
ブルーは元々好きなカラーなのでこれに決めました(=^_^=)
皆様にも気に入って頂ければ幸いです♪

ちなみに、元のカラーリングはコチラ☆
WS000176.jpg

それでは、ガンダム03、ヘビーアームズ、ご覧下さい!
(画像をクリックすると大きく鮮明な画像をご覧いただけます♪)

WS000126_20120206205027.jpg

正面。名前に恥じない重武装のプロポーション。5機の中でも非常にマッシブな体型となっております。
okIMGP4818.jpg

側面。ビームガトリングは背中のラックにマウントできますが、チューブのしなり具合がかなりシビアです。(⌒_⌒;
okIMGP4824.jpg

背部。ヘビーアームズの顔と言っても過言ではないビームガトリングは、より金属感が出るように塗り分けてみました。
okIMGP4832.jpg

シールドの裏もしっかり塗り分け。
okIMGP4835.jpg

ガトリングへの電力供給チューブは単色だと面白くないと思い、勝手に2色の市松パターンに変更しましたW
okIMGP4918.jpg

そして、ヘビーアームズと言えばやっぱりコレ!ミサイルハッチフルオープン一斉射撃!
okIMGP4900_20120206205501.jpg

ミサイルの弾頭はレッドに変更して存在感アップ♪
okIMGP4906.jpg

右腕にアーミーナイフを装備。ナイフは先端を鋭利に成形しました。
okIMGP4861.jpg

以上、MGヘビーアームズでした!
最後までご覧頂きましてありがとうございます☆

さぁ、これでいよいよウィングシリーズ主役5機が揃いました!!
とりあえず、ワンフェスのノルマは無事達成です(笑)
当日はウィング祭りで盛大に皆様をお迎え致しますので、
是非会場まで遊びに来て下さいね\(○^ω^○)/

それにしても、
この5機をMGで並べられる日が来るなんて、本当に感無量です(≧∇≦)
念願の5体揃っての写真も近日アップしたいと思ってますので、どうぞお楽しみに!!

それではまた!

Comment

おはようございますm(__)m
達成ですね(>.<)y-~
正に、動く武器庫!嗚呼(T_T)本当に乗って全弾ぶっぱなしたいですね
フレームに若干グリーンを使いカラーマジックを起こそうという目論みですね(>.<)y-~
今度の日曜が楽しみです~(^q^)
  • 2012/02/07 10:22
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

お褒め頂きありがとうございます(≧∇≦)ゞ
ホントですね、私もヘビーアームズで全弾ぶっ放したい気分です(笑)
すぐに弾切れになって自爆でしょうけどね(爆)

それにしても、主役5機が並ぶと何とも壮観ですね!
眺めてるとずっとうちに飾っておきたい気分になってきますw

私も日曜楽しみにしております♪
ガンプラ話で大いに盛り上がりましょう(^▽^)
  • 2012/02/07 20:18
  • GS430
  • URL
初めまして、月詠と申します。モデラーズギャラリーでこのヘビーアームズに一目惚れしてHPまで来てしまいました(^_^;)

ヘビーアームズカスタムの時から思ってましたが、重武装のMSはその火力からやっぱり赤とかの暖色系やハデな原色っぽい色のイメージがありますが、そこでクールなイメージがある寒色系の色が基調になっているとギャップみたいなものがあって、カッコいいですよね。

そして何と言っても大型ガトリングガンと給弾ベルトの塗り分けに頭が下がります。凄いです。

それでは、初めてなのに長文で失礼致しましたm(_ _)m Wのカスタムカラーはとてもセンスがあってカッコ良かったので、今後も機会があればオリジナルカラーだけでなく、カスタムカラーのMSもたくさん拝見させていただければ嬉しいなと思います。
Re: タイトルなし
月詠様

初めまして!
コメント頂きましてありがとうございます(人´∀`)

ヘビーアームズ気に入って頂けてとても嬉しいです☆
私も重武装の機体にあえて寒色系のボディカラーを施した
ヘビーアームズカスタムのカラーリングは、
冷徹に任務を遂行する鉄の意志のような物を感じて大好きです♪
後先考えずにひたすら撃ちまくる単騎突破のスタイルも実に漢らしくて燃えますし(笑)

ガトリングはヘビーアームズの顔だと思っているので、
今回特に頑張って塗装しました♪
Wの主役ガンダム5機の中では
最もミリタリーテイスト溢れる武装でめちゃめちゃカッコイイですよね☆
こだわった部分なのでお褒め頂いて本当に嬉しいです(≧∇≦)

今回は個人的な好みでカスタムカラーで製作してみましたが、
同じように気に入って頂ける方がいて下さって感激です♪
今後も色々なMSをカスタムカラーに染め上げてみようと思いますので、
是非また遊びに来て下さい\(○^ω^○)/




  • 2012/02/12 21:02
  • GS430
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/08 19:11
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/09 06:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/08/19 15:31
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
