- OPERATION "TIME CRISIS" -

みなさんこんばんは!

大変時間がかかってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
完全オリジナルカラーδプラス、いよいよ完成です!
カラーモチーフは機体名称からも分かる通り、特撮ヒーローのアレですが、
私なりに上手くMS向けにアレンジしてみたつもりです(⌒_⌒;

今回はアレンジカラーVerということで、
この機体の為に考えた私の妄想オリジナルストーリーと共にお楽しみ頂ければと思います(笑)

それでは、詳しいことは後にして、早速ご覧下さい!(ノ≧∀≦)ノ



                              δ・刻を越えて

登場機体 MSN-001TDX δ-Decade

機体解説 U.C.0095、Z計画の終盤に勃発した『タイム・クライシス』と呼ばれる事件の際、地球連邦政府からの
        極秘裏の要求により急造された機体。機体内部に『Time Drive System(TDS)』を内蔵し、     
        一定期間内(およそ100年前から現在までの時間軸)の時間軸転移能力を有する。
        コードネームの『Decade』は、Z計画10年目の試作機であることに由来する。
        パイロットは元α任務部隊Z-plusのパイロットで、現アナハイムエレクトロニクスの
        試作MS評価試験チームの主任を務めるシグマン・シェイド(28)。

開発経緯

歴史の表舞台から抹消された事件『タイム・クライシス』
時にU.C.0095。元アナハイムエレクトロニクスの兵器科学技術者プロフェッサー・Kは、
ジオン共和国の右翼政治団体「風の会」からの出資を元に、
かつての師M.ナガノ博士が長年研究を続けていた『時間軸転移理論』を応用した兵器開発の研究を進めていた。
研究の末、プロフェッサー・Kは過去へ遡ることを可能にする[Time Drive System(TDS)]の開発に成功。
同時期に「風の会」が秘密裏にアナハイムに発注していたMSにTDSを搭載し、
これを宇宙世紀元年・一年戦争・グリプス戦役・第一次ネオジオン抗争・第二次ネオジオン抗争など、
歴史の転換期となる年代へと送りこみ、要人の歴史的抹殺を遂行し、
連邦政府によって捻じ曲げられた負の歴史を根底から覆す計画を実行に移す。

しかし、事態の深刻さを危惧した「風の会」の一部のメンバーの情報リークにより、
この計画は実行前より地球連邦政府上層部の知るところとなる。
空前絶後の危機を前に、連邦政府は混乱を防ぐため情報の機密保持を最優先事項とし、
軍を動かすことは避け、極秘裏にアナハイムのトップとの緊急会談を行った。
結果、『時間軸転移理論』の提唱者でもあり、Z計画の最高責任者でもあるM.ナガノ博士の協力のもと、
TDSの開発及び装置搭載MSの準備が緊急で進められた。
そして、当時Z計画の最終段階の試作機として評価試験中であった
MSN-001(δガンダム)MSN-001TDXへと改修し、事態の解決を試みた。

この際、機体の操縦技術や守秘義務等の観点から、パイロットの選任が大きな課題となったが、
M.ナガノ博士の強い要望と実戦能力を尊重した連邦政府首脳部の思惑が一致し、
元地球連邦軍α任務部隊所属で、『ぺズンの乱』の際、MSZ-006C1(Zプラス)のパイロットを務めた
シグマン・シェイドが選任されている。

U.C.0095.2.26。連邦政府は非公式の秘密作戦『オペレーション・タイムクライシス』を発動。
シェイドはMSN-001TDX(δディケイド)と共に過去へと飛び、
歴史を変えさせないために、孤独な戦いへと出撃する!


WS000191_20120226215455.jpg

正面。今までの私の作品には無い、ド派手なカラーアレンジです(笑)
OKIMGP6232.jpg

側面。今回はMS形態とWR形態の両方でバランスのとれた配色にするのにかなり悩みました。(⌒_⌒;
OKIMGP6261.jpg

斜め後ろ。
OKIMGP6271.jpg

背面。
OKIMGP6281.jpg

派手だけど、何だか、スタイリッシュ☆(笑)
OKIMGP6250.jpg

頭部の配色は自分でもお気に入りの部分です♪顎のホワイとブラックの塗り分けが良い感じです(//∇//)
OKIMGP6302.jpg

『歴史を救え、か。まったく、重責にも程があるぜ!』
OKIMGP6312.jpg

OKIMGP6319.jpg

OKIMGP6334.jpg

OKIMGP6352.jpg

OKIMGP6367.jpg

『いい機体だ。プラスと同じくらいな!』
OKIMGP6375.jpg

『どんなに歴史が誤っていようが、それが人類の選択した意思だ!変える権利など、誰にも無い!』
OKIMGP6376.jpg

『良いも悪いも無いだろ!この刻の流れがあったから今の俺たちがいるんだ!消させる訳にはいかねぇよ!』

okIMGP6409.jpg

『すまいが、こちらの存在を知られる訳にはいかないんだ』
OKIMGP6181.jpg

『そうだな...』
OKIMGP6154.jpg

『強いて言えば』
OKIMGP6127.jpg

『通りすがりの、ウェイブライダーってとこだ!』
OKIMGP6113.jpg

『ふぅ。とりあえず、この時代の歴史は変えさせずに済んだか...。』
OKIMGP6118.jpg

『さて、帰るか。俺の時代に!』
OKIMGP6168.jpg


以上、MGδディケイドでした!
妄想爆発の設定ですが、もし良かったらご意見ご感想など頂ければ幸いです(笑)

今回は雰囲気重視で製作の過程や解説はすっ飛ばしましたがw、
基本はストレート組みで、ツノやフェイス部、バインダー、ウィングなどをシャープ化した上で、
後はひたすらマスキングと塗り分けの作業を地道に行って仕上げました。
とにかく各パーツの配色をセンス良くまとめることと、
MS・WRの両形態でカッコ良く決まるバランスになるよう努力してみたつもりです。
作業よりも考える時間が長く、思っていたよりもかなり大変な製作になりましたが、
それも含めてとても楽しく製作できました☆
今後もご要望や機会があれば、またオリジナルカラーの機体を作ってみたいと思ってます♪

そして、こちらの作品はヤフオクに出品予定です!!
近日、詳細を発表させて頂きますので、
興味のある方は是非、またブログをチェックして見て下さい!\(○^ω^○)/

それでは、最後までご覧頂きましてありがとうがございました!

Comment

こんにちは♪(^q^)
おお♪初めて拝見しました!
熊太郎さんのオラ的設定(T-T)流石!
ストーリーはもとより、拘りの次元が違い過ぎる(>_<)ヤフオクよりもオラザク&ガン王に出した方が~(^q^)
やはり、熊太郎さんのガンプラに対する愛情が伝わります(T_T)
  • 2012/02/27 14:13
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

こんばんは!
ありがとうございます♪
妄想ストーリーはちょっとマニアックな感じでお恥ずかしいですが、
私なりにガンダム愛を詰め込んでみたつもりです(笑)
実はオラザクとかガン王に出したら?というお声は他からも頂いたのですが、
一度作れば同じものを作るのは簡単ですので、
今回はとりあえず自分の実力試しということで、ヤフオクに出してみたようと思います♪
設定どおりのカラーリングもイイですが、
たまにはこんな完全オリジナルカラーも楽しいですね☆
是非またやってみようと思います(≧∇≦)ゞ



  • 2012/02/27 19:39
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
