次回予告!

みなさんこんばんは!

なんだか花粉症になってしまったっぽい熊太郎です(´Д`;) 
去年までは何ともなかったんですが、
何だか最近目がすごく痒くてしょぼしょぼして、くしゃみや鼻水が出ます。。。
これは、完全に花粉症の兆候ですね(´-ω-`;)

このせいで製作のペースがかなり落ちてますが、
そんなことも言ってられませんので、何とか出来ることをやってます!

とういことで、突然ですが、
次回予告です!

次回は発売されて間もないHGUCδガンダムのキットを使って、
誰でもできる!簡単メッキ落とし講座、
『君も一緒にメッキ落とす・ゾ!』
を開催いたします!(笑)

実はあのキットが発売されてから、
メッキの簡単な落とし方を教えて欲しい!という要望を頂きまして、
それならば!ということで、画像付きでメッキ落としのHOW TO特集を開こう!と思いました♪

最初にお断りしておきますが、
δガンダムのキットはピッカピカのとても綺麗なメッキ加工が施されていて、
これはこれですごくカッコイイです☆

ただ、どうしても合せ目が出てしまう箇所がいくつかありますし、
何よりδガンダムを『自分なりのカラーで仕上げたい!』という方も
おそらくたくさんいらっしゃると思います。(いない?w)

そんな方の為に、
次回の講座ではこれさえやればメッキは誰でも簡単に落とせるのだ!ということを、
ザッ!と簡単に説明いたします!
やり方としては全然新しい事はないので、すでに知ってる方には何の新鮮味も無い特集ですw
でも、これからやってみようかどうか悩んでる方には、
かなり分かりやすい説明になるかと思いますので、是非参考にして頂ければと思います♪

というわけで、次回『君も一緒にメッキ落とす・ゾ!』、どうぞお楽しみに(≧∇≦)ゞ

Comment

こんにちは♪(^q^)
おや?今年が花粉デビューですか?
やはり突然起こるんですね(T_T)ワタシは何とも無いのですが、いずれ可能性がありますね(>_<)
メッキ剥がしは前に百式で漂白剤をを使って試してみましたが♪(^q^)
半日たっても!びくともせずに諦めてスポンジやすりで全部削りました
簡単に取れる方法?是非お願いします~(^q^)
  • 2012/03/13 13:50
  • アムロなみへえ
  • URL
Re:
アムロなみへえ様

こんばんは!
そうなんですよ~、どうやらデビュー飾っちゃったっぽいです(=ω=。)
なんかもう、ぼ~っとしてだるいですねぇ。
これだけはなりたくなかったです(-。-;)

メッキ剥がしは実は2段階に分けて行わないと、
うまく剥がれないんですよ!
後で詳しくご説明しますので、是非講座を受講して下さい(笑)
  • 2012/03/13 19:47
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
