HGUCジュアッグ ACT1

皆さんこんにちは
今日も良い天気で絶好の塗装日和ですね

さて、製作を開始したジュアッグですが、
只今表面処理と小改造を終え、塗装準備に入っております
ジュアッグはパーツ数自体は決して多くはありませんが、
脚部や頭部、胴体などに※ヒケが多く存在するので、
塗装する場合はしっかりと表面処理をしておいた方がいいですね
(材質が冷えて固まる際の収縮によってできるパーツ表面のくぼみの事です)

このジュアッグ、そのままでも十分良いキットなんですが、
今回はちょっとだけ小改造してよりカッコ良く(可愛く?w)してあげようと思います。
具体的には、、、

まずはジオン系MSでは定番のモノアイの別パーツ化です
中心部をくり抜いて市販パーツを組み合わせて組み込むことで情報をアップしてます。
お手軽&超効果的なオススメ工作です
pict-okIMGP6993.jpg   

次は鼻の先端部分のサイドのくぼみ部分。ここは排気口かなんかだと思うのですが、
排気は先端のフィン状のパーツで行っていると思うので、ここはパーツの留め具的な物と解釈し、
マイナスモールドパーツを付けて勝手にディテールアップしてみることにします(笑)
pict-okIMGP6998.jpg

お次は肘と肩の部分にある大きな円状の部品です。これは可動部のヒンジ部分ですが、
ビス穴っぽい感じのモールドを全て開口して立体感を演出してみました。スミ入れするよりも奥行きが出るかしら
pict-okIMGP7000.jpg

というわけで、今日から塗装開始です\(○^ω^○)/明日には完成してるかな~
pict-IMGP7002.jpg

では、また近々アップします(≧∇≦)ゞ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
