MGバンシィ - ROLL OUT - 

みなさんこんばんは!

昨日のイベントには残念ながら持って行くことが出来なかったMGバンシィですが、
昨夜紛失したパーツの大捜索を行った結果、無事発見することが出来ました
見つからなかったらパーツ請求するしかないと思っていたので、本当に良かったです
私はパーツを塗装する前は全てのパーツを
目玉クリップに挟んで固定して作業するのですが、
うまく固定しないと『パチン!』という音と共に
パーツがあらぬ方向に飛んでいってしまうことががあり、
昨日のパーツ紛失もそれが原因だったようです、、、。
目玉クリップは保持力に優れ、持ちやすいしサイズも様々なものがあって
すごく便利なのですが、こういう危険性もあるので、
皆様も使用される時は挟む場所を工夫して十分気を付けて下さい(笑)

さて、今回のMGユニコーンなのですが、
デストロイモード時の長すぎる脚を短くしたかったので、
太もも部分の外装を変形時に伸長する分だけ切り欠いて
脚を伸ばさずにサイコフレームを露出
させる方法にて改修致しました。
そのため、今回の作品はデストロイモード限定となっております。
HGUC版までとはいかなくとも、かなりバランスは改善出来たので、、
短い製作期間の割にはなかなか上手く出来たかな、と思っています
あとはアンテナのシャープ化と、膝サイドに市販パーツを組み込んだり、
バーニア基部の中心を開口したりといった細かなディテールアップ工作をしております。

それでは、MGユニコーンガンダムバンシィ、早速ご覧下さい

WS000238.jpg

武装収納時。脚の短縮で全体のバランスはかなり改善できたと思います。
WS000239.jpg

こちらが元のキットのプロポーションです。脚、かなり長いです(⌒_⌒;
20120301175422-83884.jpg

各部アップ。
WS000237.jpg

アニメ版オリジナルのアーム・ドアーマーBSです。HG版と違い、収納・展開ギミックがしっかりと再現されています。
okIMGP7208_20120410000341.jpg

アーム・ドアーマーBS展開時。因みに、内側の部分がグレーなので、塗り分けが必要なのはMGでも一緒です。
okIMGP7209.jpg

左腕装備のアーム・ドアーマーVN収納状態。
okIMGP7290.jpg

展開状態。いかにも敵キャラっぽい邪悪な雰囲気の武装で最高に好きです
okIMGP7309.jpg

VNの方はクロー部分に可動軸があるので、フレキシブルに可動させることが出来ます!
エピソード5ではこれでユニコーンを挟んだり投げたりするんでしょうか(笑)
okIMGP7315.jpg

アーム・ドアーマー展開状態。この悪役っぽいシルエット、良いですね
WS000240.jpg

以下、アクションポーズです。
okIMGP7358.jpg

okIMGP7366.jpg

okIMGP7372.jpg

okIMGP7375.jpg

okIMGP7378.jpg

以上、MGバンシィでした
最後までご覧頂きまして有難うございます(人´∀`)
HG版に比べると武装の展開ギミックなどもあり、
とても存在感のあるカッコイイキットで、大満足のキットでした☆

こちらの商品は4月10日より、
秋葉原のレンタルケースショップアストップラジオ会館店Z-1のケースに出品致しますので、
よろしければ是非実物もご覧ください!

それでは、次回作も頑張ります!
ありがとうございました(≧∇≦)ゞ

Comment

こんばんわ♪(^q^)
おおおお(>_<)見つかったのですね(>.<)y-~良かった良かった~
ライトの加減でかなり変わりますね
ワタシは明るい画像が好みです~
そう!ユニコーンは足が長すぎるのが欠点ですね(T_T)ワタシはかかとを伸ばさずに撮影しました!
さあ今度実物を拝見して来ます~
  • 2012/04/10 19:09
  • アムロなみへえ
  • URL
Re: タイトルなし
アムロなみへえ様

こんばんは♪
コメント有難うございます☆
パーツ無くした時はかなり落ち込みましたが、見つかってホントに良かったです♪
結局ティッシュボックスの根元のビニールの隙間に入り込んでました(笑)

そうなんですよねぇw
ボディ色が暗いキットは光の具合で写真の見え方が全然違ってくるので、
撮影が非常に難しいです(⌒_⌒;

なるほど!かかとを伸ばさなければ脚の長さはかなり短くできますね(^m^ )
素敵なアイデア有難うございます☆



  • 2012/04/10 21:47
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
