RGガンダムMk.Ⅱ ティターンズ&エゥーゴ ROLL OUT

みなさんこんばんは!

先日トレジャーフェスタにも持っていったRGガンダムMk.Ⅱなのですが、
完成がギリギリだったため、デカール貼りが間に合わず、
あっさり目のお披露目となってしまいました(⌒_⌒;

私としてはデカールレスのアニメ風あっさり風味仕上げもとても好きなのですが、
最近デカール貼りの作業が楽しかったりするので、
今回のMkⅡも急遽デカール貼りを済ませて再仕上げしてみました

MkⅡのエゥーゴ版は発売が延期となり今週の土曜日の発売となりましたが、
一足早くティターンズ版を塗装してエゥーゴ版にカラーチェンジしてみました
デカール効果もあり違和感なくエゥーゴ仕様に出来たと思います
個人的にはティターンズカラーの方が好きではあるのですが、
実物見ると、、、エゥーゴカラーも最高にカッコイイですね(//∇//)

今回は時間の関係で画像少なめ&バトルポージング無しの大変つまらない内容ですが、
同じ機体でありながらもカラーチェンジだけで
ガラリとイメージが異なる楽しさを感じて頂ければ幸いです(;´▽`A`

それではRGガンダムMk.Ⅱご覧下さい!

WS000212.jpg

まずはティターンズ版です。カラーリングを設定よりパープル寄りに振って悪役度UPドキドキ
WS000222_20120507023058.jpg

そしてこちらがエゥーゴ版 カラーリングが違うだけでここまでヒーローっぽくなります
WS000221.jpg

フル装備状態。ティターンズ版はエゥーゴになってからも使用され続ける3号機仕様にしました。
WS000215.jpg

エゥーゴ版フル装備状態。頭部バルカンポッドはエゥーゴ版の方がしっくりきますね(=∩_∩=)
WS000214.jpg

最後に2体揃って記念撮影☆んん~、どちらも甲乙つけがたいカッコ良さ(//∇//) やっぱMk.Ⅱ最高
WS000213.jpg

以上、RGガンダムMkⅡでした
最後までご覧頂きましてありがとうございます☆

今回のRGガンダムMkⅡですが、
RGシリーズ最新作にして久しぶりの宇宙世紀MSということもあり、
非常に気合いの入った素晴らしい完成度のキットでした。
第二世代MSの特徴であるムーバブルフレーム全天周囲モニターの特徴を体感できるよう、
最初にフレーム部分を完成させてから外装を被せていくという、
実際の現場(架空のねw)と同じ手順で組み立てていく工程も非常に楽しかったです☆
RGはパーツ数が多くて作る気にならないという声もよく聞きますが、
苦労して組み立てるだけの価値は十分にありますので、
是非皆様も作ってみて下さい☆(^▽^)☆
欲しいけど作る時間が無いという方は、製作代行も承ります♪

さて、こちらのRGガンダムMkⅡなのですが、
只今秋葉原のレンタルケースショップ、
アストップラジオ会館店Z-1のケースに出展しております。
よろしければ是非実物もご覧ください!

また、模型投稿サイトの『モデラーズギャラリー』にも参加しておりますので、
そちらもどうぞよろしくお願い致します!

それでは、次回作も頑張ります

Comment

大好物のMk-Ⅱきたこれ!!笑
今月のHJでも表紙でしたから、世間的には、注目度No.1の機体ですよね!!
(HJのmitsuのMk-Ⅱが、またかっちょよかったなぁ!)
トレフェス行けなくて残念だが、、、、
そのうち、アキバに作品見に行くよ!!
それにしても、、、RGすげぇ~なぁ!!笑
意外性で、、、RGでMk-Ⅲ出たら、、、大変だな!笑
(つか、絶対出ないが、、、笑、、、)
  • 2012/05/07 05:11
  • 兄さん
  • URL
Re: タイトルなし
兄さん

こんにちは!
コメありがとうございます!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ☆
僕もMk.Ⅱ大好きなので、今回のRG化はすごく嬉しかったです♪
RGは144サイズでありながら、ディテールも細かくて何より可動範囲が広いので
動かして遊ぶのがすごく楽しいんですよ!(;≧∇≦)
毎回RGは完成させるとしばらくいじって遊んでしまいます(笑)
RGMk.Ⅲですか!イイですね~~!!
まず出ないでしょうけど!(爆)
ここは是非兄さんに作って頂きたいです!☆(人´∀`)☆
Mk.Ⅲに限らず、『Z-MSV』にはカッコイイメカが盛りだくさんなので個人的に超ツボです!
ZⅡを始めリックディアスⅡ(改)、プロトZ、百式改、ネモⅢ、
そして僕のモデラー人生の中でスクラッチの目標としているディジェSE-R!などなど
今見ても何ら古さを感じさせないハイセンスなデザインのMSだらけで、
未だに何度見てもエキサイトしまくりです(≧∇≦)
そして、いずれはこれらのイカしたMS達を自分の腕で作りだせるくらいの
モデラーになれるように頑張りたいと思います(笑)
RGMk.Ⅱはそのままでも十分にカッコイイキットなんですが、
今月のHJのmitsuさんの作例はホントに素晴らしいですね☆
スネ内側の外装を切り欠いて内部フレームを露出させる加工とか、
まさに『テスト機』って感じでシビれました(≧∇≦)
最近のキットは元の完成度が高いので改修箇所を探すのも大変だと思うのですが、
それでも自分なりにディテールを『創造』してオリジナリティを出すあたり、
流石プロモデラーはレベルが違うなぁと感心してしまいます(//∇//)
この前のトレフェスは初参加のうえ準備不足で、
あまり満足のいく展示が出来ませんでしたが、
次回の夏のワンフェスは気合い入れて頑張ります!
秋葉の作品、兄さんに見て頂くにはまだまだお恥ずかしいレベルですが、
もしご覧頂くことがあったら色々とダメ出しして下さいね(笑)
そのほうがやる気もUPして更に上を目指せると思いますので(*^▽^*)ゞ
それではまた!
  • 2012/05/07 11:55
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
