シャアが来る!

さて、只今待望の発売となったRG第2弾の『シャアザク』を製作しております!
前回のRGガンダムは、ガンダム生誕30周年記念新シリーズの名に相応しく、
まさにガンプラの歴史を塗り替える素晴らしい出来映えでした。
そして、とうとう満を持してライバル機の登場です!
RGガンダムを手にした時、おそらく誰もが思ったことでしょう。
赤いアイツと戦わせたいと!!
バンダイの技術の結集が実現させたこのRGブランド。
今後もどんどんラインナップを増やして欲しいですね!

とりあえず、パーツの切り出しとヤスリがけまで終了しました。この後塗装に入ります。
それにしても、1/144スケールにしてこのパーツ数...。バンダイの本気を見た!


前回のガンダムの時はランナーからパーツを切り離す時や塗装作業中にパーツが何度も飛んでいって
何度床に這いつくばったことか...。
今回は絶対にやるまい!と注意して作業していましたが、動力パイプを切り離す際に弾け飛んだ時は、
『あぁ、終わった。』と思いました。でも奇跡的に全て回収出来たので何とか先に進めます♪
IMG_4183_convert_20101211153808.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
