MGシナンジュ、ロールアウト!!

こんばんは!
結構時間がかかってしまいましたが、MGシナンジュ、とうとう完成です☆
HGでも結構な大きさでしたが、MGはホントにデカいですね!
スゴイ存在感です。

OVAではこれからまだまだ活躍するシナンジュですが、
キットの方は小説連載中に早々に出たものなので、意外と時間が経ってるんですよね。
なので、今の目で見てどうなんだろうなぁ~という思いも少なからずあったのですが、
作ってみたら最近のMGと比較してもかなり良い出来だったので一安心です♪

MGシナンジュはポリキャップレスで関節はすべてABSです。
なので、各部の関節は非常にタイトです。
そのため可動させてもちょっとやそっとじゃヘタれないというメリットがある半面、
タイト過ぎるのでかなり力を入れないと関節が動かないというデメリットもあります。
私は関節はかなりキツ目の方が好みなのですが、
それでもこのABSの関節の堅さはハンパじゃないですW
破損することは無いと思いますが、取り扱いにはちょっと注意した方がいかもしれません。
勢い余って手が滑って塗膜を剥がしてしまうなんてことにもなりかねませんからね(*´Д`)

それでは、早速写真の方を貼っていきます!
時間の都合であまりたくさんは撮れませんでしたが、
最後までどうぞご覧ください♪

WS000019.jpg

まずは正面。元は連邦のMSという建前もあり、ジオン系MSの意匠を取り入れつつも
かなりスマートなプロポーションですね。
pict-IMG_4508.jpg

側面。バックパックの大型スラスターが脅威の機動性を可能たらしめていることが容易に想像できます☆
pict-IMG_4511.jpg

背面。各部に配置されたスラスターが目を引きます。後ろ姿が映えるのはサザビーと一緒ですね!
pict-IMG_4515.jpg

写真では分かりづらいのですが、胸の上の方のグレー部分の紋章は、設定ではグレー一色ですが、
アクセントとしてシルバー塗装としてみました。よりゴージャスになったかな?W
pict-IMG_4510.jpg

バックパックのスラスターはノズル部分を引っ張ると上下のフィンがせり出すギミックがあり、
劇中の高速移動の興奮が味わえます。
pict-IMG_4517.jpg

脚部のアーマーはフレキシブルに可動。
pict-IMG_4519.jpg

劇中のように緊急減速時の態勢も再現できます。
pict-IMG_4520.jpg

フル装備状態。大型のシールドの内側にはグレネードランチャー、ビームアックスがマウント可能です。
pict-IMG_4522.jpg

さすがに最新のXXXGフレームとまではいきませんが、このデザインを考えれば
かなりの可動範囲を確出来てると思います。
pict-IMG_4527.jpg

シナンジュは近接格闘用の武器が豊富なのが良いですね~!
pict-IMG_4528.jpg

以上、MGシナンジュでした!
pict-IMG_4532.jpg

このシナンジュは4月2日(土)秋葉原ラジオ会館1階のレンタルケースショップ
『アストップ』さんのE-78のケースに出品いたします!
機会がございましたら、是非実物もご覧になってくださいね!

それでは、次回作も頑張ります。
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!














Comment

やはりお上手ですねー(^-^)/
本日、秋葉原に用事があるので見て来ますね!
  • 2011/04/07 08:52
  • カトレア
  • URL
Re: ありがとうございます!
カトレア様

おはようございます。
お褒めの言葉を頂けて大変嬉しいです☆
ありがとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

シナンジュは何度作ってもまたすぐに作りたくなるくらい
好きなので、今度はまたHGを作ろうかと思ってますw

その前に只今SDユニコーン&シナンジュを製作中ですので、
なるべく早く完成させるべく頑張ります(*´∀`)b

  • 2011/04/07 11:01
  • 熊太郎
  • URL
本日、シナンジュ拝見させていただきました!本当に良く出来ていて感動しました!
SDシナンジュなど頑張ってください!
  • 2011/04/08 00:06
  • カトレア
  • URL
Re:こんにちは!
カトレア様

シナンジュ現物ご覧いただけて嬉しいです!

これからも更に腕を磨いて、もっと喜んで頂ける作品づくりを心がけていきます(人´∀`)

SDの方はもうすぐユニコーンが完成しますので、

引き続きシナンジュの作成に取りかかりたいと思います!

完成までもうしばらくお待ちください♪

いつも応援して頂き、本当にありがとうございます☆

  • 2011/04/08 13:32
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
