BB戦士ユニコーン&シナンジュ、写真アップします!

こんばんは!

今日は久しぶりにウィングのTVシリーズを見ました。
ヒイロの無茶ぶりとかリリーナの不思議発言とか、
ウィングはキャラが立ってるから、見ていてホントに楽しいですね♪
それにしても、動いてる所見るとやっぱり作りたくなりますね~ガンプラが!
主役5機は当然として、私はリーオーやエアリーズ、トーラスなどの量産型が好きです。
いかにも弱っちい見た目とその通りのやられっぷりでどうしても憎めないリーオーが特にイイ!w
いずれ徹底改修して超カッコイイリーオーを作りたいですw
いや!その前にまずはマグアナック隊のMSを作らねば(人´∀`)☆

さて、それではお待たせしておりました『BB戦士ユニコーン&シナンジュライバルセット』の写真をアップしたいと思います!

BB戦士は結構久しぶりに作ったのですが、
ちゃんと作ると結構大変でした(⌒_⌒;
でもリアル体型では味わえない楽しさが詰め込まれていて、
やっぱりSDって良いなぁと改めて思った次第です☆
ではどうぞ\(^ ^)/

WS000050.jpg

WS000025.jpg

WS000026.jpg

SD体型ですが、昔のBB戦士よりもずいぶんと頭身が高くなりましたねw
WS000029.jpg

キットは一応ユニコーンモードにも変形出来る仕様なのですが、頭部以外は変形出来ないので、
実質デストロイモードのみでのディスプレイとしました。
WS000030.jpg

ユニコーンの修正箇所は、①バックパックのサーベルの柄の肉抜き穴をパテで修正
バックパックに市販バーニアパーツでディテールアップリアスカート裏も市販バーニアパーツにて
ディテールアップ
、となります。
WS000031.jpg

フル装備状態。
WS000032.jpg

オリジナルの専用台座にてディスプレイ。
WS000028.jpg

シナンジュはBB戦士らしかぬボリュームで迫力満点です!
WS000033.jpg

シナンジュの改修箇所は、①肩部スラスターを市販パーツでディテールアップ脚部スラスターも同様に
市販パーツでディテールアップ
バックパック中央に市販パーツにて二重スラスターを追加、となります。
WS000034.jpg

シナンジュのチャームポイントの一つがこの後ろ姿☆
翼のような巨大なスラスターが非常に威圧的でカッコイイですね(≧∀≦)
ちなにみ、キットは一応自立しますが背中部分がかなり重いので、ポージングの自由度は高くはありません。
WS000035.jpg

フル装備状態。豊富な武装もシナンジュの魅力です☆
WS000036.jpg

オリジナルの専用台座にてディスプレイ。
WS000037.jpg

ほとんど目立たない部分なのですが、足裏も地味に塗り分けて情報量を増やしております。
WS000039.jpg

もちろんユニコーンも♪
WS000038.jpg

さて、ここからが今回のライバルバトルセットの醍醐味です!
宿敵同士のバトルシーンの再現は最高に燃えますよっ☆
WS000040.jpg

臨場感あるバトルの演出にはアクションベースが必須です!今回はアクションベースもお付けしますよ♪
WS000041.jpg

当たらなければ、どうということは無い!
WS000042.jpg

WS000043.jpg

WS000044.jpg

WS000045.jpg

WS000046.jpg

WS000047.jpg

WS000048.jpg

ほう。また敵となるか、ガンダム!』      『ごめん、オードリー...
WS000049.jpg

WS000027.jpg

以上、最後までご覧頂き誠にありがとうございました(o^ ^o) /

このBB戦士ユニコーン&シナンジュは
4月17日(日)か18日(月)に秋葉原ラジオ会館1階のレンタルケースショップ
アストップ』さんのO-48のケースに出品いたします!
機会がございましたら、是非実物もご覧になってください!

それでは、次回作も頑張ります。
いつも応援して下さり本当にありがとうございます!







Comment

かっこいい!
BB戦士お疲れさまでした!凄くかっこ良く仕上がってますね!大変失礼なんですがお値段のほうはどの位になっておられますか?
秋葉原に行った時にまた生でみたいと思います!
  • 2011/04/17 20:10
  • カトレア
  • URL
Re: こんばんは!
Re: こんばんは!

カトレア様

お褒め頂きどうもありがとうごあいます!
今回はカトレア様にリクエストを頂けたおかげで
久しぶりにBB戦士を作る機会が得られました☆
BB戦士はHGやMGとはまた違った作りごたえがあり、
完成後の喜びもひとしおですd(´▽`)b
また、今回は私自身久しぶりとなるグラデーション塗装を施しており、
BB戦士のサイズながら、立体映えのする出来となったと思います☆

こちらのセットなのですが、明日4月18日(月)に出品いたします。
お値段なのですが、セットで¥15,750-で出品させて頂こうと思っております。
是非現物をご覧頂いてご検討頂ければと思っております。
よろしくお願いいたします♪

いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!
  • 2011/04/17 22:02
  • 熊太郎
  • URL
かっこいい~
いつもながらすばらしい出来ですね~
感嘆しながら拝見させていただきました。
私のほうは本日 初のデカール、マーキング終えてシェンロン出来上がりました
まだまだ未熟ですが、作り終えた感はかなり感じました。
MGは倦厭しがちでしたが、次回も挑戦していこうと思います。
また、素晴らしい作品を見せてください。
ちなみに こちらを拝見していて ついついジェガンとRGエール予約しちゃいました。
  • 2011/04/17 23:17
  • ビッグサンダー
  • URL
Re: ありがとうござます!
ビッグサンダー様

コメント頂きましてありがとうございます!
BB戦士はパーツ分割がかなり大ざっぱなので
塗装の塗り分けがかなり難しかったですが(特にシナンジュがw)
完成後の満足度はかなり高いですd(^^*)
久しぶりに本気でBB戦士作りましたが、
是非また作ってみようと思ってます♪

ビッグサンダー様はMGシェンロン完成させたのですね!
おめでとうございます(人´∀`)
しかもデカール&マーキングもバッチリ仕込んだとのことで
作業の方も随分と大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした!
よろしければ是非拝見させて頂きたいです☆

僕も次はシェンロン作ろうかと思ってるのですが、
エコーズジェガンも作りたいのでどちらで行くかちょっと迷ってます(≧∇≦)
でも月末にはRGエールストライクも控えてますからね!
あまり迷ってる暇はありませんw

ビッグサンダー様もジェガン&エールストライク予約されたのですね♪
どちらも絶対に期待の持てる内容だと思うので、今から本当に楽しみです!
お互い頑張って良い作品に仕上げましょう(゚▽^*)ノ

いつもコメント頂き本当にありがとうございます!
次も気合い入れて頑張ります☆








  • 2011/04/18 06:54
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
