MGシェンロン、ロールアウト!

こんばんは!
MGシェンロン完成しました☆
デスサイズから採用されたXXXGフレームも随分と作り慣れてきました(゚▽^*)
いやぁ、それにしてもMGシェンロンカッコイイですね!
このキットは本当に素晴らしい出来です。
前回のヘルカスタムは待ちに待ったMG化だったので感慨深いものがありましたが、
このシェンロンを作り上げた時の感動もかなりのものです。
ホントに作りやすいしカッコイイので、機会があれば皆様も是非組んでみてください♪
誰にでもお勧め出来る超傑作キットだと思いますよこれは!

では、早速完成写真をアップしていきたいと思いますヾ(≧∇≦)ゞ

WS000052.jpg

限りなくシンプルにスタイリッシュにリデザインされたシェンロン。アニメの面影はほとんどありませんが、
個人的にEW版のスタイルはかなり好きです!
WS000053.jpg

シェンロンは中華風アレンジのガンダムなので、配色も派手目にメタリックを多めに当ててみました。
WS000054.jpg

後ろ姿も超シンプル!干渉するパーツも少ないので可動範囲も充分です♪
WS000055.jpg

コクピットのウーフェイもしっかり塗りましたよ☆
WS000056.jpg

案の定、乗り込むとほとんど見えないけどね!(≧∇≦)
WS000057.jpg

足裏の塗り分け。情報量を増やすのに大変効果的です☆
WS000058.jpg

肘・膝関節にもメタリック塗装を施しました。鈍い輝きが程良いアクセントになります。
pict-8.jpg

フル装備状態。カッコイイ♪
pict-12.jpg

シェンロンの最大の見せ場を演出するドラゴンハング。EW版は腕に被せる感じで装着するのが印象的です。
pict-10.jpg

ビームトライデントはハンドパーツにしっかりと取りつけられるので保持力は抜群です。
pict-19.jpg

pict-20.jpg

pict-21.jpg

pict-23.jpg

pict-24.jpg

相変わらず可動範囲は広く、ポージングもつけやすいです。
pict-13.jpg

ドラゴンハングはデザインもメカメカしくなったので、塗装もメタリックを基調としてメカニカルなイメージを更に強調しました。
pict-14.jpg

それにしても、シェンロンのシールドって、某アニメの聖○星矢に登場する人物を連想しません?
pict-15.jpg

そう、龍星座のあの人ですよ!
pict-16.jpg

必殺技は!
WS000059.jpg

師匠も認めておられますw(;≧∇≦)σ
WS000060.jpg

以上、MGシェンロンでした!
最後ちょっと悪ノリしました。申し訳ございません(人ω<`;)

さて、こちらのMGシェンロンですが、4月22日(金)
秋葉原ラジオ会館1階のレンタルケースショップ
『アストップ』さんのE-79のケースに出品いたします!
機会がございましたら、是非実物もご覧になってくださいね(人´∀`)☆

それでは、次回作も頑張ります。
いつも応援して下さり本当にありがとうございます!

Comment

No title
はじめまして。通りすがりのものです。

なるほど・・・w
確かにあの丸いシールドはそこがルーツだったわけですね。

アストップはたま~に行きますが、かなりカオスなゾーンですよね。
もしまだ展示されているようでしたら、今度行ったときには拝見してみようと思います。

シェンロンお疲れ様でした。
  • 2011/04/23 19:15
  • miyuyatuki
  • URL
Re:はじめまして☆
miyuyatuki様

コメント頂きましてありがとうございます!

確かに、アストップはいろいろな出品者さんがいますし、
ケースごとにかなりカラーが異なりますので、
かなりの『カオスゾーン』ですよねw

もし足を運ぶ機会がございましたら、
是非私のケースにもお立ち寄りくださいね♪(人´∀`)

今後もmiyuyatuki様に楽しんで頂けるような作品が作れるよう頑張ります!
どうもありがとうございました!



  • 2011/04/23 21:30
  • 熊太郎
  • URL
いつもながら良い出来ですね!カッコイイです!
  • 2011/04/24 12:18
  • カトレア
  • URL
Re:こんばんは!
カトレア様

大変嬉しいコメントを頂き、どうもありがとうございます!
W系のMSは量産機も含め好きなものが多いのですが、
シェンロンもとても気に入っているMSの一つです☆
初のMGということもあり、終始ハイテンションで製作してましたw
この調子で是非ナタクも出してほしいところですね(≧∇≦)
6月にはエピオンも控えていますし、今後のW系MSのラインナップには
期待しています♪
エピオン出るし、そろそろTV版ウィングゼロ出してほしいですよね(σ^▽^)σ

いつも応援していただき本当にありがとうございます!
次回作も頑張りますので是非またご覧下さいね!
  • 2011/04/24 20:32
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
