デスティニーガンダム、ロールアウトォォー!!

こんにちは!!
MGデスティニーガンダムの製作発表して以来なかなか更新ができませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
そして久しぶりの更新でいきなり完成ですW

いやぁぁ、今回はかなり苦戦しました~
というのも、パーツ破損が相次ぎ、『作り直し』に時間を取られてしまったからなのです
第一の悪夢は塗装後の楽しい組み立てタイムにやってきました。
さぁ、スミ入れもトップコートも終わってあとは組むだけだ~と思ってハイテンションだった矢先に、
脚の可動軸を組み込んで膝アーマーの連動テストをしたその瞬間!
メリッ』と聞き慣れないとても嫌~~な音が。。。
果たして、手元を見てみると関節が根元からもげ落ちた惨状が繰り広げられているじゃないですかーー!
ガ━(゚Д゚;)━ン
もう『え?ナニコレ』状態です。なんてったって今までに経験したことのない大失敗!!
スミ入れは関節部には流れ込まないように注意したし、塗料の厚塗りもしてない!
なのに、なのに!!何故割れたの??う~ん、分からん!!
すごいショックだけど、とりあえず今は先に進んで左脚も組んでみるか。。。
そして同じく連動テストを試みた、まさにその時です!!メリメリ!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
おい!おいおいおい!!こっちもかよ~~!!!
もう完全に戦意喪失です。
駄目だ、こんな運命受け入れられっこない(´Д`;)

でも。。とりあえず組めるとこだけは組んでおこう。。。
そして、第二の悪夢が訪れたのです。
背中にマウントされたデスティニーのメイン武装の一つ、M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
組み立ててグリップの可動テストを行っていた、まさにその時!!
パキッ!
(TДT|||)
私はその時、生れて初めて心の中で種が割れる音を聞きました。
もうこうなったら何も怖いものは無いですねW
とりあえず、もう無理やりにでも吹っ切れて作り直すしかありません!
幸い、デスティニー愛好家の私はMGデスティニーのストックを2個所有しておりました(〃 ̄ω ̄〃
(出た!積みプラマイスターの得意技W)
そんなこんなで、新規に脚関節×2個とM2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲を作り直し、塗装も済ませ、
やっとのことで今朝完成したのでした~~(ノ≧∀≦)ノ
まさかこんなに苦戦するとは夢にも思いませんでしたが、
とりあえず完成まで辿り着けて良かったです!
ほとんど無改造なのに、キットはニコイチというとんでもなくコストパフォーマンスの悪い完成品になってしまいました(//∇//)

というわけで、前置き(いや愚痴ですね)が長くなってしまいましたが、
早速完成写真をご覧ください♪

PE01TOPV2.jpg

正面。プロポーションはかなり良好です。大型の翼が悪魔っぽくてホントにカッコイイですね~☆
PE02F.jpg

側面。M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲は個人的好みでグリーンの配色をかなりグレー寄りに振ってます。
PE03S.jpg

背面。巨大なウィングにアロンダイトビームソード&M2000GX高エネルギー長射程ビーム砲と見所満載です。
PE04R.jpg

フル装備状態。ビームライフルは腰の後ろ側にマウント可能です。(アクションベース使用時は不可)
PE05FULL.jpg

バックパックメインスラスターはメタリックで塗り分けました。
pict-採用3IMG_4834

可動指は全て切り離し、フル可動化。ポージングの幅が広がります☆
pict-採用5IMG_4837

手の表情って奥が深いですね!
pict-採用6IMG_4838

pict-採用7IMG_4839

pict-採用10IMG_4843

高エネルギービームライフルは4色使って塗り分け。存在感を主張させました。
pict-採用12IMG_4845

足裏も塗り分けております。
pict-採用13IMG_4846

アーサー王物語等に登場する伝説の人物、ランスロットの愛剣を由来とするアロンダイト ビームソード。
『対艦刀』とも称されるこの大剣はデスティニーガンダムの最強武装と言っても過言ではないでしょう!
劇中でも大活躍した武器だけに思い入れも強いです(σ^▽^)σ
pict-採用14IMG_4848

pict-採用15IMG_4849

pict-採用16IMG_4851

pict-採用17IMG_4852

pict-採用18IMG_4854

pict-採用19IMG_4855

pict-採用20IMG_4856

pict-採用21IMG_4857

pict-採用22IMG_4858

pict-採用23IMG_4863

pict-採用24IMG_4864

pict-採用25IMG_4866

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲です。今回は完成直前で一度破損した苦い思い出でいっぱいですw
pict-採用26IMG_4868

背中のウェポンラックに直結してるのであまり取り回しは良くありませんが、
ラックから外して持たせてしまえば良いかもしれませんね☆(劇中ではやってませんでしたがw)
pict-採用27IMG_4869

pict-採用28IMG_4871

最後は、私の大好きな武器、『パルマフィオキーナ掌部ビーム砲』です!
この近接専用格闘武器、めちゃめちゃカッコイイですよね☆
ゼロ距離攻撃で敵を粉砕するのって、最っ高に燃える~(〃゚∇゚〃)
pict-採用29IMG_4873

『俺のこの手が光ってうなる! キラを倒せと輝き叫ぶ!』
pict-採用30IMG_4875

『必殺!デェェェェスティニィィィィィ フィンガァァァァ!』
pict-採用31IMG_4878
スイマセン。別にキラ嫌いじゃないですヨ♪ストフリも好きです☆でも、劇中この主役機のデスティニーの扱いったらあんまりですよね??
こんなにカッコイイMSなのにぃぃぃ(p>□<q*))



というわけで、いろいろ大変だったMGデスティニーガンダムでした!w
キットはプロポーションも良いし武器も豊富で可動も申し分無く、本当に素晴らしいキットです。
世間的にはあまり人気のある機体ではないみたいですが、私は大好きです!
いずれは是非∞ジャスティスとの対決セットなども作ってみたいですね☆

最後に今回カラーリングデータを載せておきます。
(表記無しはGSIクレオスミスターカラー、ガイアカラーはG、フィニッシャーズはFです)
下地:Mrベースホワイト
本体ブルー:コバルトブルー+ホワイト少量
本体ホワイト:Fファンデーションホワイト+ウィノーブラック少々
本体ブラック:ウィノーブラック+自家製グレー
関節グレー:自家製グレー(こちらは配合不明です。スイマセン。)
ウィング等レッド:シャインレッド+Fファンデーションホワイト少量+蛍光ピンク微量
最後にGフラットクリアーとG光沢クリアーを使い分けてコーティング。
以上となります。

さて、こちらのデスティニーガンダムですが、
本日より秋葉原のレンタルケースショップ『アストップ』に出品しております☆
ケースNo.E-79にて¥31,500-にて販売させて頂いております。
いつも通りオリジナル台座も付属しておりますので、
機会がございましたら、是非実物もご覧くださいませ!


それでは、最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました(人´∀`)☆
次回作も頑張ります!






Comment

No title
いつもながら惚れ惚れする出来です

実物はもっと鮮やかで美しかったですね~
写真じゃ伝わらないのが残念ですね
Re: こんばんは☆
MAVERIC様

コメント頂きましてありがとうございます!

そうなんです。。。
まさに仰る通りで、写真と現物とでは色合いが全く違うものになってしまいました(´Д`。)
結構頑張って光の加減とかも考えながら撮影したつもりだったのですが...。
写真撮影って本当に難しいですねぇ~。。。
今度性能の良いカメラを購入して、もっとたくさん練習しようと思います。

次はドライセン、頑張って仕上げます♪
どうもありがとうございました(^○^)/
  • 2011/05/25 01:45
  • 熊太郎
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/26 02:59
Re: 初めまして\(○^ω^○)/
8様

コメント頂きましてどうもありがとうございます!
お褒め頂いて大変光栄でございますv-354
私もまだまだ修行中の身ではございますが、
少しでも8様のガンプラ製作のお役に立てれば嬉しいです(人´∀`)

お互い良い作品が作れるよう、一緒にがばって行きましょう♪
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(   )m
どうもありがとうございました!




  • 2011/05/26 03:09
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。