ガンダムカフェって知ってるかい?

こんにちは
HGUCドライセン完成いたしましたぁ~☆
只今写真アップの準備をしておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ\(○^ω^○)/

さて、今回のお題はちょっとガンプラからは逸れてしまうのですが、
ガンダム繋がりということで秋葉原にあるガンダムの世界観をモチーフにした
その名もズバリ『GUNDAM CAFE』 に行って参りましたので、
その感想などお伝えしようと思います!

こちらのお店は秋葉原の電気街口からUDX側に向かったガード下に位置する場所にあります。
このお店は開店直後に一度行ったことがあったのですが、
今回はガンプラ仲間のMAVERICさんと一緒に久しぶりに遊びに行ってきました♪
こちらのお店はコンセプトがガンダムというだけあって、ショップのエクステリアからインテリアまで
全てガンダム系統のデザインで統一されています。
そして、もちろんメニューもです(笑)
これがなかなか面白くて、『シャア・アズナブルパイロットランチセット』やら『ジェットストリームチキン』etc、
全てガンダムに絡めたネーミング&料理となっております。
ショップでは現在『赤い彗星フェア』なるものを行っており、
私もMAVERICさんもこの限定メニューの中から選んでみましたw
私がオーダーしたのはこちら、その名も『赤い彗星』というメニューのナポリタンパスタです! 
見た目は、何とな~くシャアザク?みたいな感じです(笑)
pict-110530_132902.jpg
ちょっと写真には写っていないのですが、ジオンマークの人参が付いてますw、
隊長機用のブレードアンテナを立たせるために、
人参はちょっと固めの茹で加減でかなり歯ごたえがありました(笑)
お察しの通り、お味の方はまさに普通のナポリタン!といった具合で
特に可もなく不可もなく、といった感じデス(爆)

そして、MAVERICさんはというと、『シャアザク・ライス』というメニューを頼んでいましたw コレです!
pict-110530_132922.jpg
おぉっこちらはちゃんとメニュー名に『シャアザク』と入っているだけあって、かなりの完成度ですネ(笑)
ちゃんとウィンナーで動力パイプも再現してるし、のりとケチャップでモノアイも表現してます☆
上のパスタと見比べてみて下さい。えらい違いですね!(爆)
そして、気になるお味ですが、MAVERICさん曰く、
やはり可もなく不可もなくとのことです(笑)
こんな感じで、他にもいろいろとガンダムに因んだメニューが用意されていますので、
皆様もネタとしてw一度遊びに行ってみるのも良ろしいかと思いますヾ(≧∇≦)ゞ

以上、ガンダムカフェの感想でした!
それではまた(゚▽^*)ノ





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
