HGUCドライセン、ロールアウト!

こんにちは!
HGUCドライセン完成いたしました☆
ドライセンは大型MSだけあってかなりのボリュームですが、
パーツ分割もよく考えられており、非常に作りごたえのあるキットでした!
キットのままでも十分カッコイイのですが、個人的に気になった点だけ部分改修しております。
改修箇所は以下の通りです。
①モノアイの別パーツ化
②バーニア・スラスターを全て二重化(一部三重化)
ドライセンはパーツ面積が広い分、こういった細かい部分のディテールを強化することで
全体がグッと引き締まり、完成度が一段とアップします。

また、今回は袖付きverということで、塗装にも一工夫くわえてみました(人´∀`)☆
袖付きは経済的事情から旧式のMSを多数運用しておりますが、
見栄えには非常に気を使っており、プロパガンダ的要素も多分に含んだデザインにアレンジされております。
そこで、今回のドライセンは袖付きの中でも腕の良いエース機体という設定で、
エース機らしく少し派手目のカラーリングを施してみました。
色味が増したことで見た目の情報量が増え、よりゴージャスなイメージに仕上がったと思います。
それでは、早速ですが画像をご覧ください!

WS000087.jpg

前面。ズッシリガッシリな重量級MSのシルエットがたまりません♪
WS000083.jpg

WS000084.jpg

WS000085.jpg

バックパックの球形スラスター・腰部スラスター共に二重化して情報量をアップしております。
pict-S IMG_4972

ふくらはぎ内側の3連バーニアは二重化、側面の単発バーニアは三重化して高機動イメージにしました。
pict-S IMG_4973

定番の足裏塗り分け及びバーニア追加工作を行っております。
pict-S IMG_5002

肩部下の3連ミニスラスターも内側に極小バーニアパーツを組み込みディテールアップ!
pict-S IMG_4970

pict-S IMG_4911

pict-S IMG_4921

pict-S IMG_4925

pict-S IMG_4927

pict-S IMG_4932

pict-S IMG_4977

pict-S IMG_4975

pict-S IMG_4969

pict-S IMG_4993

pict-S IMG_4967

pict-S IMG_4990

pict-S IMG_4989

pict-S IMG_4986

pict-S IMG_4982

pict-S IMG_4978

pict-S IMG_4996

pict-S IMG_4997

pict-S IMG_5000

pict-S IMG_5001

pict-S IMG_5004
 
以上、HGUCドライセン袖付きverでした!

最後に今回のカラーリングデータを載せておきます。
(表記無しはGSIクレオスミスターカラー、ガイアカラーはG、フィニッシャーズはFです)
下地:Mrベースホワイト及びMrサーフェイサー1000
本体パープル(濃い):パープル+ホワイト+ブラック
本体パープル(中間):パープル+ホワイト
本体パープル(薄い):ホワイト+パープル少量
関節グレー:自家製グレー(こちらは配合不明です。スイマセン。)
レッド:シャインレッド+ホワイト少量
スカート部黒:フラットブラック+ホワイト極小量
最後にGフラットクリアーとG光沢クリアーを使い分けてコーティング。
以上となります。

さて、こちらのHGUCドライセンですが、
秋葉原のレンタルケースショップ『アストップ』の
ケースNo.O-48にて販売させて頂いております。
いつも通りオリジナル台座も付属しております☆
機会がございましたら、是非実物もご覧くださいませ!


それでは、最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました!
次回作も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)ゞ











Comment

No title
細かい追加、塗装の塗りわけとか、いいですね~

自分の技術が伴ってきたら、改造等もしてみたいです。
やはり、エアブラシも使ってみたいw


それと近くにガンプラ仲間がいるのはうらやましいですね~
情報交換や製作に関する疑問とかも相談できたりするだろうし^^


俺もドライセン作ろうかなw
次回作も楽しみにしてます^^

  • 2011/06/01 02:56
  • 8
  • URL
Re:こんにちは!
8様

コメント頂きましてどうもありがとうございます!
今回は珍しくオリジナルカラーで塗り分けなど頑張ってみたので、
お褒め頂けて本当に光栄です☆

そうですね、ガンプラ仲間がいるっていうのは確かに精神的にもとても心強いと思います。
模型製作は基本的には孤独にチマチマ作業することになるので、
相談や情報交換の出来る仲間がいるっていうのは素晴らしいことですよね☆
よろしければこれからガンプラ仲間として一緒にガンプラ製作を楽しんでいきましょう(≧∇≦)ゞ
私の知識でお役に立てるかどうかわかりませんが、
何か製作で分かんないことや聞いてみたいことなどありましたら、
遠慮なく聞いてください♪

HGUCドライセンはキットのサイズがデカい割にはすごく組み立てやすいし、
値段もそんなに高くは無いのでかなりオススメですよっ!
機会があれば是非作ってみて下さいねd(^^*)

それではまた☆






  • 2011/06/01 04:59
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
