yumotoさんのスジ彫り教室in模型ファクトリー!

こんばんは!
実は昨日新宿にある模型ファクトリーにて
プロモデラーyumotoさんのスジ彫り教室』が開催され、
運良く私も参加して参りました☆
結論から申し上げますと、
実に有意義でためになるイベントでした!!(≧∇≦)
このような素晴らしいイベントを企画して下さった関田さん、
そして超絶技巧を惜しげもなく丁寧且つ親切にご指導して下さいましたyumotoさん、
本当にどうもありがとうございました!
イベントに誘ってくれたMAVERICさん、マジで感謝してます!

yumotoさんといえば、ご存じ電撃ホビーマガジンで活躍中のガンプラ王のプロモデラーの方です。
こんな超大物プロモデラーの技を間近で見れるチャンスなんてなかなか無いことなので、
私は終始食い入るようにその手さばきを見ていましたw

ちなみにこちらが実演中のyumotoさんです!とても優しくて最高に良い人でした☆
pict-110618_151928.jpg

それにしても、やっぱりプロはスゴイですね!スゴ過ぎます!
まず、作業スピードが神速です!
正確なスジ彫りをあっという間に彫り進めていく技量は流石プロ!と思わせてくれました☆
解説もとても丁寧に分かりやすく教えて頂けたので、
自分の頑張り次第ではもっとスジ彫りが上手に出来るかも☆という自信を与えて頂けました(☆▽☆)
昨日のイベントで得た知識を是非自分の物にして、
今後の作品に反映させていきたいと思います!

yumotoさん、この度は素晴らしい体験をさせて頂き本当にどうもありがとうございました!
これらからもyumotoさんの作例を楽しく拝見させて頂き、自分も精進してまいります!
そして、またお目にかかれる日を楽しみにしております(人´∀`)☆

スジ彫りは、正直苦手なテクニックなので、私は最近あまりやってませんでした(;´▽`A
上手く彫りたい、上達したい!っていう気持ちはずっと持ってはいたのですが、
どんなに本を読んでも、なかなかピンとこなくて、結局いつも敬遠してしまうんですよねぇ。。。
でも、今回のイベントに参加して、私も本気で頑張ろうと思うことが出来ました☆

昨日の夜早速自分でもスジ彫りアイテムを自作してみました♪
pict-IMGP0001.jpg
これから作るキットには、少しずつでもスジ彫りにチャレンジしていきたいと思います!


最後に、このイベントでの詳しい内容やポイントなどは、
模型ファクトリーの関田さんがきっと優しく教えてくれると思いますので、
もし興味がございましたら是非実際にお店に足を運んで見て下さい♪

以上、yumotoさんのスジ彫り教室体験記でした!













Comment

No title
yumotoプロのスジ彫り講座、うらやましいですね~

私も行きたかった・・・><
  • 2011/06/20 01:58
  • 8
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
