HGUC Hi-νガンダムロールアウト!!

こんにちは!
だいぶ完成まで時間かかってしまいましたが、
ようやくHGUCハイニューガンダムが完成いたしましたぁ☆(≧∇≦)☆
今回の作品、自分としてはかなり気に入っています!
カラーアレンジが上手くいったというのがその一番の理由です♪
アレンジといっても単に『ノーマルに戻した』というイメージですが、
なかなかしっくりとハマってるんじゃないかなぁと自己満足してますW

今回も大した改修はしておりませんが、以下の点だけは力を入れました。
①プロペラントスラスターユニットのバーニア新造
②足裏バーニアの新造二重化
③ふくらはぎスラスターの二重化
④バックパックメインスラスターの二重化
⑤合わせ目消し、ブレードアンテナシャープ化などの基本処理
⑥フロントアーマー左右独立可動化

要するにバーニア・スラスター類のディテールアップが中心です。
ハイニューはノーマルのニューガンダムに比べてより高機動なイメージなので、
バーニア類を少し弄っただけでもかなり印象は良くなったと思います♪
それでは、早速ですが画像の方をご覧ください!

pict-WS000100.jpg

正面。こうして見ると確かに元の設定に比べると別機体のようなプロポーションですが、
私は充分カッコイイと思います(●≧∀≦)ノ
WS000101.jpg

側面。ファンネルコンテナがサザビーと逆に下向きなのがイカしますね☆ウィングのようなシルエットが最高です!
WS000102.jpg

背面。やっぱMSの後ろ姿ってイイですね♪ファンネルのパーツ分割は優秀でかなり作りやすかったです。
WS000103.jpg

フル装備。バズーカとライフルは単色モナカパーツなので塗り分けがかなり大変でした(⌒_⌒;
WS000104.jpg

以下アクションポーズ行きます!
pict-IMGP0022.jpg

可動範囲は実に良好!アクションベースがあればカッコイイポージングが決まります!
pict-IMGP0024.jpg

プロペラントスラスターユニットのバーニアは既存部分を全て削除。別パーツで新造・大型化して存在感を増しました。
pict-IMGP0026.jpg

バックパックメインスラスターも二重化してディテールアップ!
pict-IMGP0027.jpg

pict-IMGP0029.jpg

pict-IMGP0031.jpg

足裏のバーニアは既存パーツでも色分けされていて好印象なのですが、ここはあえて全て切削して
別パーツで新造&二重化してディテールアップしました♪微妙に写ってるふくらはぎスラスターも二重化してますw
pict-IMGP0032 (2)

pict-IMGP0032.jpg

pict-IMGP0034.jpg

pict-IMGP0036.jpg

pict-IMGP0039.jpg

pict-IMGP0040.jpg

pict-IMGP0042.jpg

pict-IMGP0044.jpg

pict-IMGP0048.jpg

pict-IMGP0050.jpg

pict-IMGP0053.jpg

pict-IMGP0054.jpg

pict-IMGP0055.jpg

pict-IMGP0058.jpg

pict-IMGP0060.jpg

pict-IMGP0063.jpg

pict-IMGP0064.jpg

pict-IMGP0065.jpg

pict-IMGP0067.jpg

pict-IMGP0068.jpg

pict-IMGP0069.jpg

pict-IMGP0070.jpg

pict-IMGP0071.jpg

pict-IMGP0074.jpg

pict-IMGP0075.jpg

pict-IMGP0077.jpg

pict-IMGP0078.jpg

pict-IMGP0082.jpg

pict-IMGP0084.jpg

pict-IMGP0085.jpg

pict-IMGP0086.jpg

pict-IMGP0087.jpg

pict-IMGP0088.jpg

pict-IMGP0089.jpg

以上、HGUCハイニューガンダムでした!!
やっぱりニューはカッコイイ!今回作り終えて改めてそれを実感しました☆
今後もニューやサザビーは何度でも作って行きたいと思っています(≧∇≦)

参考までに、今回のカラーレシピは以下の通りとなっております。
(表記無しはGSIクレオスミスターカラー、Gはガイアカラー、Fはフィニッシャーズです)
下地:Mrベースホワイト及びMrサーフェイサー1000
本体ホワイト:Fファンデーションホワイト+ブラック少々
本体紺:レッド+インディブルー+ホワイト
本体イエロー:黄橙色+ホワイト少量
関節グレー:自家製グレー
レッド:モンザレッド+ホワイト少量
最後にGフラットクリアー&G光沢クリアーでコーティング。
以上となります。

今回はカラーアレンジの都合もあったので、いつもより丁寧且つ念入りに下地作りを行いました。
やはり塗装の良し悪しは下地で8~9割は決まりますね!
ニューガンダムはいつも本体のブルー(黒に近い)の調色に頭を悩ませるのですが、
今回はかなりイメージ通りの色が出せたと思います☆

ちなみに今回作ったHGUCハイニューガンダム、
パーツ分割がかなり優秀で非常に作りやすかったです(^▽^)
スタイルには賛否両論あると思いますが、私は充分カッコイイと思います。
もちろん元の設定どおりのプロポーションに改修するにも最高の素体だと思いますので、
機会があれば皆様も是非作ってみて下さい♪

最後に、このキットはレンタルケースに出品する予定ですが、
明日からいつも利用しているアストップが引越し作業に入るので、
最短でも24日(金)になると思います。
出品日などが決まりましたらまたこちらでご連絡させて頂きますので、
興味のある方はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、最後までご覧頂きましてどうもありがとうございました!
次回作も頑張ります!(人´∀`)☆

追記
こちらの商品は只今レンタルケースショップのアストップR34のケースに出展しております。
よろしければ是非実物もご覧ください☆
ご意見ご感想など頂けると幸いです!
よろしくお願い致します(人´∀`)☆












Comment

No title
ノーマルカラーのハイニューもきまってますね^^

近いうちに各ニューガンダム、私も作りたいです。


ちなみに影響で、逆シャアのDVD見ちゃいましたw
  • 2011/06/22 02:50
  • 8
  • URL
ありがとうございます!
8様

コメント頂きましてありがとうございます!
私も今回のハイニューガンダム製作中はずっと逆シャアのDVDを流してましたw
やはり何度見ても良いものは良いですね~☆
8さんも是非ニューガンダム作って見て下さい♪
私もまた作ろうと思います(≧∇≦)



  • 2011/06/22 13:52
  • 熊太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
