MG ガンダムVer2.0ロールアウト!

みなさんこんにちは!

MGガンダムVer.2.0、無事完成いたしました
実は、今回が私にとって初のVer.2.0シリーズの製作だったりします(//∇//)
キット自体は発売日に入手していたのですがなかなか製作時間が取れず、
更にその後の新作キットの波にものまれてしまい、
今になってようやく完成にこぎつけたというわけでありますW

このキットが発売されたのって、もう3年も前なんですね(( ;゚Д゚))
うちにはまだまだ積みプラの山がそびえたっているので、
これからもガンガン崩していきたいと思います!(笑)

今回Ver.2.0を組んでみた感想ですが、
まず思ったのは『良く出来てる!』ってことですね☆
具体的に何が良く出来ているかというと、
組み立てやすいパーツ構成と、見た目の印象以上の密度感
そしてなんと言っても素晴らしいのが可動範囲の広さです!
これまで様々なファーストガンダムがMGでリリースされましたが、
ここまで劇中のポーズを思い通りに再現できるキットは他にはありません!
また、プロポーションも原作のふっくら丸みのある体型を意識して作られており、
個人的にはとても好感が持てました♪
というわけで、このガンダムVer.2.0、かなりオススメです!
原作志向のプロポーションに関しては好みが分かれる所だとは思いますが、
可動とギミックだけでも是非体験してもらいたい傑作キットですので、
是非皆様も作ってみてはいかがでしょうか(≧∇≦)

それでは、さっそく画像をお楽しみください♪

pict-WS000140.jpg

コアファイターです。コアブロックへの変形もスムーズでプロポーションも素晴らしいと思います。
pict-01okIMGP0632.jpg

pict-02OKIMGP0658.jpg

pict-03OKIMGP0660.jpg

ガンダムとのツーショット。
pict-00IMGP0640.jpg

シンプル過ぎるくらいシンプルな外観。だが、これが実にイイ!
pict-OKIMGP0670.jpg

バックパックのマイナスモールドは別パーツ化、バーニアは二重化してあります。
pict-OKIMGP0677.jpg

フル装備状態。
pict-OKIMGP0682.jpg

最高
pict-OKIMGP0695.jpg

pict-OKIMGP0699.jpg

ビームジャベリン!あまり出番はありませんが、なんだか好きなんですよねぇ、これ(笑)
ちなみに、キットは無色のクリアーパーツなので素組み派の方もここだけは塗装した方が良いかと思います!
pict-OKIMGP0750.jpg

指はいつも通り全て切り離して独立可動化しました。更に各指の関節も動くのでポージングが決まる決まる!
pict-OKIMGPOK0753.jpg

pict-okIMGP0773.jpg

pict-okIMGP0777.jpg

バズーカも細かく塗り分けして存在感アップ
pict-okIMGP0782.jpg

ホントはダブルバズーカ装備にしてア・バオア・クー攻略戦時の最終決戦仕様にしたかったのですが、
代用できるバズーカが余ってなかったので今回は断念しました(/□\*)
pict-okIMGP0788.jpg

やっぱりカッコイイですね、バズーカは!個人的には格闘装備の方が好きですが、バズーカは特別
pict-okIMGP0786.jpg

HYPERBAZOOKA with BEAM RIFLE
pict-okIMGP0798.jpg

スーパーナパームですよ!ナント弾頭まで別パーツの素晴らしさ☆
pict-OKIMGP0702.jpg

ライフルも数色使用して存在感大幅アップ!なんたってガンダムを最強たらしめた主力武装ですからね!
pict-OKIMGP0705.jpg

pict-OKIMGP0708.jpg

pict-OKIMGP0713.jpg

pict-okIMGP0756.jpg

pict-okIMGP0760.jpg

pict-OKIMGP0725.jpg

恒例の足裏塗り分けです☆
pict-OKIMGP0715.jpg

広い可動範囲のおかげで立ち膝ポーズもすごく自然に決まってしまうこの素晴らしさ!
pict-OKIMGP0718.jpg

このおっきな手が好きです(笑)
pict-OKIMGP0721.jpg

pict-OKIMGP0724.jpg

pict-OKIMGP0727.jpg

pict-OKIMGP0741.jpg

pict-OKIMGP0742.jpg

以上、MG ガンダムVer2.0でした!
最後までご覧頂きましてどうもありがとうございます!
本当にオススメのキットですので、是非作ってみて下さいね(≧∇≦)ゞ

なお、こちらの完成品は秋葉原にあるホビーショップの『ボークス』
レンタルケースコーナーのケースNo.613に出品しております!

よろしければ是非実物もご覧ください!
ご覧になった方からのご意見やご感想などもお待ちしております(人´∀`)

それでは、次回作も頑張ります!
ありがとうございました(≧∇≦)ゞ





Comment

やはりファーストガンダムは、シンプルで良いですねしかもアニメに近い感じも好きです


シンプルゆえに塗装前の処理により完成度が左右されるキットな感じがします。
私も表面処理とか怠らず、自分なりにやっていきたいです


次の作品も期待してます
  • 2011/08/20 01:35
  • URL
Re:こんにちは!
8 さん

いつもコメントありがとうございます☆

そうですね、このVer.2.0はアニメ調のスタイリングが魅力の一つだと思います!
おっしゃるとおり、シンプルな見た目なので表面処理もかなり丁寧に行いました。
やはり塗装は下地で全てですね(;´▽`A

ガンダムに続き、次はジムのVer.2.0にも挑戦してみたいと思います☆
次回も頑張りますので、応援よろしくお願いします(≧∇≦)ゞ




  • 2011/08/20 07:18
  • GS430
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
