構想、固まってきました( *´艸`)

みなさんこんにちは(^^ゞ

またまた間隔が空いてしまいました^_^;

なかなか更新できないにも関わらず

毎日遊びに来て下さってる皆様、本当に申し訳ございません<(_ _)>

現在来月7月29日開催のワンダーフェスティバルの準備に専念しており、

こちらのブログの次回更新もおそらくワンフェス後になると思います。

ただ、マラサイの改造案は日々あれこれと考えており、おおよその全体像も固まりつつあります( *´艸`)

ワンフェスが終わったら随時更新する予定ですので、もう少々お待ち下さいませ!

いつも応援して頂きまして、誠に有難うございます

WS000287.jpg  
よろしければ遊びに来て下さい

ブース番号など、詳細が分かり次第またご報告いたします(^^ゞ

製作準備中!

みなさんこんにちは!

前回の再スタートの決意表明(大げさw)をしてから
思いがけずたくさんの方から応援のメッセージを頂きました!

わざわざメールを送って頂いたりコメントを下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申しあげます<(_ _)>

今後は皆様のご期待に添えるような作品を作ることで感謝の意を表明して行きたいと
思っておりますので、どうか長い目で見て頂ければと思っております(=^_^=)

さて、その作品についてなのですが、
只今製作するためのキットの選定を行っております♪
理想としては、思いっきり改造して素体は跡かたも無いくらいの超絶作品!
なんていうのが一番面白いのだと思いますが、自分にはまだまだそんな腕はありませんので、
まずは新し目のキットを使用してプロポーションやディテールをチマチマと弄りつつ、
オリジナルカラーなどで少しずつ個性を出していきたいと考えています。

とりあえず今月中に素体を決めて、6月からは製作に入る予定でおります♪
ワンフェスも間近に迫り、バタバタとする時期ですが、
地道に頑張って行こうと思います!

それではまた(≧∇≦)ゞ

- モデラー人生再スタートの決意 -

みなさんこんにちは!

更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

実は、先日私がずっと尊敬している超絶凄腕モデラーの方にお会いする機会がありました。
当日は奇跡的にも、その方の作品を間近で見る僥倖にも恵まれたのですが、
それからというもの、、、今までの自分の模型に対する世界観が根底から覆され、
『今のままでは、真の意味で人を感動させる作品を作ることは出来ない』
ということに気づかされました。。。

最近のキットは元々それ自体の完成度が非常に高く、
少し市販パーツを追加してみたり、ちょっとカラーリングを変えてみるだけでも、
十分にカッコイイ作品が出来上がってしまいます。(もちろんそれなりの時間や労力は必要ですが)
そして私は、今までそんな出来の良いキットをとにかく綺麗に仕上げることを念頭に製作してきました。

しかし、それ以上に作り手側の個性を作品に反映させ、
一目見ただけで『熊太郎の作品!』と分かってもらえるくらいの作品を作るには、
より高度な技術やセンス、そして何よりも『作品作りに対する姿勢』を徹底的に
変えなければならないということを先日の出会いで痛感した次第です。

これからもご依頼品やケース用の作品は引き続き製作していきますが、
今後は一モデラーとしての新たなミッションとして、
『感動を与える作品』
の創造を目指し、
自分の代表作と呼べるような作品作りにも力を注いでいきたいと考えております。

つきましては、今後こちらのFC2ブログでは、
基本的にケースやイベント向けの作品の掲載は行わず、
改造作品やオリジナル作品の製作記録として随時更新していこうと思います!
じっくりと時間をかけて、納得のいく作品を作っていくつもりですので、
更新頻度は決して高くはないかもしれませんが、
楽しめるブログにしていこうと思っていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

そして、
ケース用作品の新作やイベント向けの作品に関しましては、
本日より新たに開設しましたアメーバブログにてご案内して行く予定です!

というわけで、今後は今までとは少しスタンスを変えて製作していきますが、
改めて『模型世界の入り口』に立ち、リスタートを切る熊太郎を、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!<(_ _)>



次回作は、、、またMk.Ⅱ!(o≧▽゚)oニパッ

みなさんこんにちは

先日ティターンズ版のRGガンダムMk.Ⅱを2体仕上げたばかりなのですが、
今週末には待望のエゥーゴ版が発売されるということで、
次回作はまたまたRGガンダムMk.Ⅱでいきます
(個人的にMk.Ⅱは大好きなので何体でも作りたいくらいです♪オホホ
前回はティターンズ版のカラーチェンジにてエゥーゴ仕様にしましたが、
今度は正真正銘のエゥーゴ版キット
となれば、やっぱりアレを背負わせてやりたいなぁ~~と思いますよね
子供の頃、その安直過ぎるネーミングながらも抜群にカッコイイシルエット
完全にヤラレてしまったのを思い出します(笑)

というわけで、次回作エゥーゴ版RGガンダムMk.Ⅱ、どうぞお楽しみに\(○^ω^○)/

そういえば、今月はMGマラサイも出るんですよね(=^_^=)
マラサイって、MG化されるほど人気のある機体なんですかね?(笑)
正直脇役MSだし、劇中でもあまり強烈なインパクトのある機体ではありませんでしたし、、、(⌒_⌒;
しかし、量産機好きでもある私としては、
自分なりにカッコイイと思えるマラサイを作ってみたいな~
と考えてます

2012y05m10d_232822428.jpg

プロポーション的にはかなりベストな感じなのではないでしょうか
可動範囲もそれなりに広そうだし、写真を見る限りはなかなか良いキットの予感がしますな
2012y05m10d_231907607-vert.jpg
というわで、MGマラサイどのように調理してやろうか今からあれやこれやと妄想してますので、
こちらもどうぞお楽しみに~~

ではまた(≧∇≦)ゞ

☆4月のイベント参加のお知らせ☆

みなさんこんばんは!

本日MGバンシィが届いてテンション↑の熊太郎ですw
バンシィはHGUC版もすごくカッコイイ出来でしたが、
MG版は新武装のアームド・アーマーBS・VNがそれぞれ展開可能で、
さすがMG!と言えるギミックが満載でとても楽しそうなキットです♪
多分完成はジュアッグよりも後になると思いますが、
HG以上にカッコ良く仕上げてやりたいと思います(人´∀`)

さて、本日はATELIER ARISTOのイベント参加のお知らせがあります。
来る4月8日(日)、東京都立産業貿易センタービルにて、
ホビーメーカーのボークス主催による
『HOBBY ROUND7』というイベントの
フリーマーケットに参加することが決定いたしました!
詳細はコチラ
pict-WS000235_20120325223126.jpg
当日はガンプラの完成品を数体販売する予定でおります♪
また詳細が決まり次第発表いたしますので、
ちょくちょく覗いてみて頂ければと思います。

それではまた!(≧∇≦)ゞ

